湊のボード

湊のプロフィール | 発言 (湊の最後の書き込み: 「ご連絡ありがとうござ...」 @湊のボード [2020年10月15日 17時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します…!声をかけていただいただーしまです。
さっそくですが、どのような関係にいたしましょうか?

だーしま (プロフ) [2020年1月4日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

わざわざ来てもらってしまってすみません…!汗 ありがとうございます!
早速なのですが、私の個人的な希望としては、親友枠が良いなと考えております。勿論、別の方と組みたい、組んでいる、また、ちょっとキャラ同士が合わないのでちょっと…という際は断っていただいても大丈夫です!
私的には、やや気は弱いけれど人のことを気遣える詩織ちゃんとお人好しで基本的誰にでも優しい環なので、お互いを気遣えるような相性の良さがあるのではないかな、と思います…!

また、2人とも内面的な特徴の共通点が多いので、意見や話も合うのではないかな、と思いました。努力家、本当の気持ちを言い出せない、頼まれたことを断れない、などの点が似ていると感じました。
もし親友という関係になったとしましたら、年齢が2つ離れているというちょっと気になる点はあるのですが、ぜひご検討いただきたいです…!

あと、環は料理を作るのがわりと得意なので、大食いな詩織ちゃんによく作ってあげていたりしたら可愛いな、と個人的に思いました…!

ここまで私の意見を一方的に述べてしまってすみません…!
親友枠は最初に言ったように嫌でしたら断っていただいても大丈夫ですので、関係の希望などがあったらぜひ教えていただきたいです…!

ご検討よろしくお願いします…!
長文失礼しました!

(プロフ) [2020年1月4日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

親友はまだ組めていないので全然大丈夫ですよ(* ´ヮ` )
組みたい方も今のところ特に決めておりませんでしたので、うちの子でよければ大歓迎です…!
大幅に年齢が離れているわけではないので、そのあたりは気にしてないですよ(*Ü*)

なるほど、たしかにそうですね!周りを見ながら行動している上、年上で面倒見の良い時雨さんであれば、気を遣いながらでも初対面で話す人の中ではそこそこ話しやすいのではないのかな、と思います。
和椛湊さんもおっしゃったように共通点も多いので、仲良くなるタイミングは意外と早いと感じております。親友となるとすれば、お互い嫌われることに対しては敏感でなかなか思いを伝えられないことが多く、本心で話し合えるまでが大変になるかもしれませんね…。追々話せたら、と思います。

ぜひたくさん食べさせてやってください!(?)
作ってもらってるうちに「されっぱなしじゃダメだよね…」と思って作るも失敗する詩織が見えました( ˇωˇ )
その後日くらいに、時雨さんと一緒に料理を作りながら 詩織に料理の何たるかを教えていただきたいです…(ここまで妄想)

私的には、人の良いところを見つけやすい詩織は 時雨さんの良いところも見つけられるはずなので、仲が良くなればきっと口に出したりすることが多くなると思います…!
おそらくすぐに「すごいね」っていうと思います()
なので、時雨さんの言う自分を認めてくれる人に当てはまるのではないかな…と。その点でも、私は親しい仲になれると思っております。

時雨さんは猫が好きなようですので、仲良くなったら詩織の好きな あの髭袋の主張の激しい猫をオススメできたらと思います( *˘꒳˘*)
(その猫を時雨さんが好きになるかはさておき)

こちらこそ親友になる程で進めてしまってすみません( ˊᵕˋ ;)
解釈違いなどありましたら遠慮なく教えてください…!

だーしま (プロフ) [2020年1月5日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

わわ!ありがとうございます〜!親友だから年齢も少しは気になるかな?と思っていたのですが、そう言っていただけて助かります…!

2人とも他人に対して刺々しい態度をとるタイプでは無いので、初対面でも比較的お互いに好感を抱くのでは無いかな、と思います!なので、最初に普通の友達、になるまではそこそこ早い段階でなれるのではないかと思います。
しかし、そこから友達以上になるまでに時間がかかりそうだな、と思います…!なかなか本音を言い出せない2人なので、友達だからこそ遠慮してしまうことがあると思います…。そのタイミングで何かアクションを起こして、2人が少しずつお互いの本音を話せるようになって行けたら…!と思っております。

褒められたら他人に認められたいと思う承認欲求の強い環はきっと嬉しいと思います。それと同時に、詩織ちゃんのことも褒め返してくるかと…!
猫ちゃんの話題は盛り上がりそうですね…!笑
最初は「可愛い…??」って頭の上に?を浮かべていそうですが、慣れてくると詩織ちゃんが可愛いと言っているのを見て、逆に"これは可愛いなのか…!"と可愛いと思うようになったらいいな、と思います。笑 なんか、一種の洗脳感…笑笑

アッ、環のために作ろうとしたのに、料理失敗しちゃう詩織ちゃん可愛いです…← 頑張った詩織ちゃんを見て、失敗したのでもなんでも環は喜んで食べます()
料理の何たるかお教えします…!((( 一緒に並んで料理してたらめちゃくちゃ可愛いですね…() めっちゃ良いです…!

なんだかすっごく可愛い関係になりそうで嬉しいです…!あっ、解釈違いはなかったです!こちらも解釈違いなどがあれば、言ってくださると助かります…!

(プロフ) [2020年1月6日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、こちらこそありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そうなんですよね(๑﹏๑ )
仲良くなるスピードに時間はかからないと思います。同性ですし、詩織からしたら話しやすいタイプだと思うので、話していて楽しい、と思える相手だと思います。
けれど、気兼ねなく話せるわけではなさそうなんですよね。お互い遠慮することが多くて息苦しそうですよね(…?)
逆にそれもお互い気づきそうですよね。詩織でいえば、気を遣われてるな、ということには気づくと思います。そこですれ違いなりなんなりがあって、それを乗り越えたら親友に…なれますかね……?それとも、もう一度くらいなにかほしいですかね…﹙´˙꒳​˙﹚

褒め返してくれますか…!ぜひ褒めてやってください笑 最初の方こそ謙遜どころか卑下するかもしれませんが、褒められ続けたらきっとちょっと自信がついていくと思います…!

ですよね!(*ˊᗜˋ)
猫の話題になるとここぞとばかりに教えてくるかもしれません(…?)
いつの間にか洗脳してしまっていた…!恐ろしいですね()

ひえ~食べてくださいますか…!<(..)>
塩の味がするクッキーとかを出すかもしれませんがよろしくお願いします笑
わかりますめちゃくちゃ可愛いです(合掌) 帰る頃にはめちゃくちゃ上達してそうですね!

たしかにほんわかしそうな関係が見えてきて嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
解釈違いなどは特にないかと思われます…!私はうっかりが多いので解釈違いがあれば遠慮なく言ってください……!

だーしま (プロフ) [2020年1月6日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅れてしまってすみません…!

同性だと、過ごしている階も同じですし、やっぱり会う機会も増えるので普通の友達になるまでは特に問題はなさそうですよね…!

そうなんですよ、その後なんですよ…!
2人とも仲良くなればなるほど息苦しさを感じるようになると思うんです。
少なくとも普通に仲良くなって貰えるのがスターピース2個までだと思うので、スターピース5個を目指したいと思うので、3回くらいは何かしらアクションを起こしたいと思っています…!じゃないとスターピース5個が集まらないと思うので…。なので、すれ違いはやっぱり必然的かな、と個人的には考えております…。

環は結構褒められるよりも褒める方が多いので、褒めるのは多分上手いです!詩織ちゃんが照れてるの見て、可愛いなぁって頭撫でてそうです…笑

いつの間にか環の部屋にもあの髭猫のグッズがじわじわと増えゆく未来が想像できます…←

大体の関係が大まかに決まってきたので、あとは、親友になるまでの細かい出来事、流れの話し合いが必要かな、と思います…!すれ違った時とかの内容もざっと決めていきましょ…!

解釈違いなどありましたら一言お声かけください…!

(プロフ) [2020年1月12日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、大丈夫ですよ~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) こちらこそ遅くなってすみません…!

そうですね!! 顔合わせたら挨拶とかして、そのまま話込んでほしいです( ˇωˇ )

めちゃめちゃわかります( ´ •̥  ̫ •̥ ` ) もう本心で話したいけれど、結局やめてしまって、それがお互いを苦しめてるんですね~スキ……
そうですね! 4から5に上がる間にすれ違いが起きたら仲良くなれるんじゃないかなと思います。3から4でもいいかもしれませんが、その後更に仲良くなれるような出来事はあまりないかと…(と勝手に思っております)

あ~~~褒めようとして逆に褒められ返されるやつですね…( ˇωˇ ) 照れてるときに頭撫でられたら更に顔赤くしそうですね笑
褒められていくうちにちょっとずつ詩織も自信がついていきそうです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

着々と侵食されていってますね…! 館から帰った後も集めてほしいです(?)

そうですね¥( ㅎ-ㅎ )/ すれ違いの内容はどうしましょうか?
2から3と3から4とも決めなきゃですかね!

いえいえ、解釈違い全然ありませんよ~~~(ㅅ˙ ˙)

だーしま (プロフ) [2020年1月16日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ!全然大丈夫ですよー!

ですねー!会ったら話し込んじゃって、いつの間にかめっちゃ時間経ってるみたいなこともありそうです…笑

めっちゃ分かります…スキ…
確かにスターピースが4から5になるところですれ違いがある方がいいかな、と私も思います…!仲のいい4の状態から更に仲良くなるって言うと、やっぱり本音を話すことなんじゃないかな、という風に思ったのですれ違ってお互いに本音で向き合うみたいなことがあったらいいな、と思います…!3から4はどんなの出来事にしようかというのが悩みどころですね…、難しい…

もう部屋にヒゲ猫が並ぶようになったら、館から帰ってもきっと髭猫グッズを集め続けるんじゃないかな、と思います…笑笑

すれ違いの内容がなかなか難しいですよね…
2から3辺りは自分の趣味や趣向を話してたら自然と…っていうのもありなんじゃないかな、とは思います…。詩織ちゃんの髭猫っていう好みも独特ですし、仲良くならないと人にはあまり言い出せないんじゃないかな、と思いまして…

3から4がなかなか難しいですね…。4から5もすれ違う理由とかがちょっと思いつかなくて困ってます…汗 だーしまさんになにか案はあったりしませんか…?汗

(プロフ) [2020年1月16日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

もうほんと時間が空いてしまって申し訳ないです…<(..)>

わかります笑 たぶんお互いやることがあるはずなのに話しすぎちゃってせいで慌ててやることを済ませに行く姿が目に浮かびます……( ˇωˇ )

メチャメチャ意見合いますね…!(…?) ぜひ二人にはちゃんと仲良くなっていただきたいです笑
そうですね! 4になった後に、本音で話し合えるような出来事が…って感じですね。3から4がほんと難しいですよね~( ´ •̥   •̥ ` )

ぜひ集めてやってください( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
帰った後も(連絡が取れたら)これくらい集まった的な進捗報告ができたらいいですね…(?)

そうなんですよね~……。2から3はもう話していけば取れる的なイメージが私の中では強いです…(?)
なんかこう…カースト制度でいう仲はいいけどあんまり関わらない別グループ所属の友だち的な……(意味わからん)

そうなんですよね…詩織は一般的に見て変なものじゃないもの(このお菓子が好きとかこの曲好きとか)なら話すようになると思います。

正直うーんって感じですが、詩織の勘違い…というか一方的な思い込みから始まればいいかなあと思いました。
詩織は劣等を感じやすい上被害妄想がわりかし多い方(だと思っているので)仲良くなってしまったせいで「わたしが一緒にいていいのかな…」と思い始めて、そう思い始めると「迷惑じゃないかな…」とか色々でてきちゃって距離を置いてしまう…とかどうでしょう…?

だーしま (プロフ) [2020年1月27日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU