たまのボード

たまのプロフィール | 発言 (たまの最後の書き込み: 「メッセージありがとう...」 @紫蘇のボード [2021年11月2日 0時] )

メッセージ一覧

改めまして、リリーの親の夢心地と申します。お声がけありがとうございました!早速ですが、どのような関係にしましょう?

夢心地 (プロフ) [2021年6月23日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お越しいただきありがとうございます……!
ドルシラはリリーさんが救う対象としている第5級の生徒なので、そこから何かしら関係が組めないかと考えておりました……。
以下は過分に妄想を含む個人的な希望です。
ドルシラが善への導き手のリリーさんに関する噂を聞いて実際に会いに行き、リリーさんの考えについてのお話を聞き、内容は正確に理解できていないながら感銘を受け、
「リリーさんの成し遂げようとしていることは素晴らしいですが、お1人では大変そうなのでお手伝いしたいです!よろしければお友達になってください!!」
と純真8割自分の目的の為2割なお願いを申し出て……からちょくちょく交流が始まるといいなあなどと……。
ドルシラを救いの対象として見るリリーさんと、リリーさんを憧れの存在兼お友達候補として見ているドルシラ……と良好ながらも色々とズレた関係性といったところでしょうか。
ふわふわしていてすみません…!
さらに細かいことは上の経緯に解釈違いが無いかや、リリーさんの反応がどのようなものかをお聞きしてから提示させていただきたいです。

たま (プロフ) [2021年6月23日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

リリーの解釈が完全に一致していてびっくりしました!
急に会いに来たことに対しては驚きそうですが、お手伝いをしたいと申し出てくれる事に悪い気はしないと思います。ドルシラさんは純粋にお手伝いがしたいと言う気持ちと、友達になりたいという気持ちだと思いますが、リリーは(きっとこの方は、私に助けを求めに来たんだわ)とズレた解釈をしていそうです。リリーにとって、この学園での救いは、昇級をし卒業して天使になること、そして天使として人間を善へ導けるようになることなので、ドルシラさんはきっと昇級したくて、私の元へ来たのだと思ってそうです!第5級の方で、積極的に昇級しようという方はおそらく少なめだと思うので、余計に気合いが入っていると思います。
ドルシラさんにお手伝いをしてもらいながら交流を深めるうちに、どんどん仲良くなっていきリリーにとっても、ドルシラさんは救いの対象だけでなく友人だと思える日がくると思いますが、お互いにズレた関係はずっと続いていそうだと思いました!

夢心地 (プロフ) [2021年6月23日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そう言っていただけると安心します……!
なるほど、ありがとうございます。ズレた解釈のもとであっても、申し出を受け入れて下さるのであればふつうに懐くと思われます!ドルシラは昇級よりも友達づくり(平和な学園づくり)を優先して実際第5級に落ちるような考え方の持主な上、頭も弱いので気合を入れて昇級させようとして下さるリリーさんの行動に若干の違和感を覚えつつも、自身がそのように見られていることには気が付かないかと……。どんな形であれ許容して良くしていただける限り、ドルシラから見たリリーさんは「憧れの対象、兼お友達」からブレないと思われます。
お友達になれる可能性はあるのですね……!そうですね、お互い相手のことを正しく理解していないのに良好な状態を保っているという、若干奇妙にも見える関係性ですね。

たま (プロフ) [2021年6月25日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

とても素敵な関係が組めて良かったです!後は呼び方ですが、こちらからは「ドルシラさん」と呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか?

夢心地 (プロフ) [2021年6月28日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそです…!
はい、大丈夫です!
こちらからは「リリーさん」とお呼びしていいですか?

たま (プロフ) [2021年6月28日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまい申し訳ありません…!もちろんです!他に問題がありませんでしたら、記載させて頂いてもよろしいでしょうか?

夢心地 (プロフ) [2021年6月30日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

お気になさらず…!返信ありがとうございます。
承知しました!私からは特にございません。後日CSの方に追記させていただきます…!改めて素敵な関係を組んで下さりありがとうございました…!

たま (プロフ) [2021年7月1日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、ありがとうございました!

夢心地 (プロフ) [2021年7月1日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU