Riのボード

Riのプロフィール | 発言 (Riの最後の書き込み: 「初めまして。 そうで...」 @Riのボード [2021年12月26日 11時] )
Riのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然すいません(__)
そるでぃ様は、絵がうまくなるためにどのような練習をしましたか...?
いまだに絵柄が定まらなくて...

そると。 (プロフ) [2021年12月26日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

初めまして。
そうですね……私も絵柄は全然定まっていないので……ちょっと大きく言えないです……。
駄々草であまり、きちんとした練習というものをした覚えがないので、ちゃんとアドバイスになるのか分かりませんが、一応私がやってるのは「マネ」です。

大好きな絵師さんとかいらっしゃいますか?
私は好きな絵師さんの真似をして、「ここはこう描くんだな」って覚えたりしました。
この絵師さんは、線が好きだからマネしてみよう……この絵師さんの色塗りが好きだから同じように塗ってみよう……って、最初はぶっちゃけトレスとかでもいいと思います。
(※練習なので!トレスでの自作発言はアウトですので気をつけてください)
全体じゃなくても、好きな部分だけでもいいと思います。
そうすると、「あ、ここはこういう色を使うんだな」「あ、この部分はこういう形で描くんだな」って気がつく事があります。
そして、次、自分で描くときにそれを意識して描くとどんどん理想の絵になる……。

イメージは、好きな絵師さんの、それぞれの好きな部分を組み合わせて、最強のキメラになろうって感じです。

他は、イラストの教科書(○○の描き方!系の本)を買って、バランスや描き方を学ぶのもいいと思います。私もいくつかもっています。
また、お金を出さなくても、Twitterやpixivにも講座とかあるのでそれもオススメです。

私は、きちんとした場で絵を学んでおらず、言えるのは正直このくらいです。
また、文章を書くのも苦手で読みづらかったらすみません。
以上、長文失礼致しました。🙇‍♀️💦

Ri (プロフ) [2021年12月26日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど...
ご丁寧にありがとうございます^ - ^
まずは初心に帰って、トレスから始めてみることにします ... !!
ありがとうございました♪

そると。 (プロフ) [2021年12月26日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あるちゃん!藤城ラムだよー
お邪魔しに来ました(´`*)ノ

藤城ラム (プロフ) [2016年8月28日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あるちゃん、連絡遅くなってごめんね!汗
それで、考えてみたんだけど、どうでしょうか?!((
ミラ&ヨモ⇔ソル
休憩処のようなもの。ウリアスに触られ続けて疲れたソルの逃げ道とも言う。加えて、情報交換などもよくしている。
ウェル⇔ウリアス
美女好き同盟(片方は『女の子』という生き物好きだけど)。時々一緒に散歩しては、美女を見つけてナンパ()をする。その際、互いの対に止められることがよくある。

藤城ラム (プロフ) [2016年9月1日 22時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お主……………天才か?
ヤベェw素晴らしすぎる!!

Ri (プロフ) [2016年9月2日 0時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そんなことないっす!受験生のくせに、実力テストの化学28点っす!((
あざます(`・ω・´)キリッ てことは、こんなんで良いのか?

藤城ラム (プロフ) [2016年9月2日 0時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それはヤバイっす!wwww
そうやね!

Ri (プロフ) [2016年9月2日 13時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おっけい!それじゃ、追加しとくね!

藤城ラム (プロフ) [2016年9月3日 12時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【崩壊少少】 塊大会議
こちらで塊の会議をします!ぜひ来てください!
他の塊の皆様にも言っていただけたら幸いです!

(プロフ) [2016年7月29日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解です!

Ri (プロフ) [2016年7月29日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お願いします!

(プロフ) [2016年7月29日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは♪企画の方の管理人、しまくろしるるです。
イラストのことを相談したいのですがよろしいでしょうか?

しまくろしるる (プロフ) [2016年7月21日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

じゃあ、そちらをお願いしてもいいですか??
今いるキャラからちょっとずつイメイラを描いていただけると嬉しいです☆

しまくろしるる (プロフ) [2016年7月21日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!出来たら何処に貼り付ければよろしいでしょうか?

Ri (プロフ) [2016年7月22日 0時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

じゃあ、設定集にイラストというページをつくるので、そこにはりつけていただけますか?
パスワードは0925です!

しまくろしるる (プロフ) [2016年7月22日 8時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!ありがとうございます!!

Ri (プロフ) [2016年7月22日 8時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ありがとうございます
よろしくお願いします☆

しまくろしるる (プロフ) [2016年7月22日 10時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちわ…!
えっと前に真白って名前で拘留持たせてもらってたやつなんだけど…覚えてくれてますか…?覚えてなかったら無視して下さいね!
えっと、前企画がどーとかっていって結局私が忙しくて…伺えなくて…ほんとに覚えてなかったらスルーしてくださいねすみません!

中村 (プロフ) [2016年5月19日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

おっふ…まじでか……

中村 (プロフ) [2016年5月25日 17時] 54番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

俺は副だから!!w

Ri (プロフ) [2016年5月25日 22時] 55番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

久しぶり!!!!!ごめんね!んーとじゃあ作ればいいかな…?

中村 (プロフ) [2016年8月19日 13時] 56番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お久!
おぉ!シナリオは、まさかもう出来ておるのかい!?

Ri (プロフ) [2016年8月19日 14時] 57番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おひさー!(またまた遅れてごめん)いま考えてる……って感じだけど!一応聞きに来たって感じかなぁ。だいたいはできてる細かい設定がまだで~

中村 (プロフ) [2016年9月6日 21時] 58番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは!えもじです!
レイナ様と我が家のルーラとで関係を作りたいのですが…どうです?

えもじ (プロフ) [2016年4月29日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

良いですね!!遅くなりそうですが大丈夫でしょうか?

Ri (プロフ) [2016年5月1日 17時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です!わたしもなので…笑

えもじ (プロフ) [2016年5月1日 19時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!
関係は普通にお友達で大丈夫でしょうか?

Ri (プロフ) [2016年5月1日 21時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お友達ですね笑

えもじ (プロフ) [2016年5月1日 23時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解ですw

Ri (プロフ) [2016年5月2日 0時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

茶番の続き
(スレが満パンになったため)

翼@天蕎麦派 (プロフ) [2016年1月23日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

兄姉俺弟弟…弟どっちかが妹だったら揃ったのにwww
変わるよ!?発音とか人格とか!←
施設抜けたら奴は警官やる予定らしいかr←
((ふっ…((ドヤァッ…))

Ri (プロフ) [2016年1月31日 1時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あっwwwてかそういう問題かよwwww
ホッホッホって笑うサンタもいるはず←
まじか…できるのk←
((AAみたいにイケメーン))

翼@天蕎麦派 (プロフ) [2016年1月31日 13時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おう!!www
ウホッホッホならゴリラr←
アベルよりはずっと慣れるさ☆ww
((ありがとう☆((キラン))←←←←←←←←←←

Ri (プロフ) [2016年2月1日 19時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

妹欲しいwww
ウホホじゃなくてホッホッホだから大丈夫サンタだ←
…笑☆ ()
(((Riちゃんが……眩しすぎるッ‼︎)))←←←

翼@天蕎麦派 (プロフ) [2016年2月1日 22時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それなw
フォフォフォ☆じゃないと不合格だよ!?っwww.
何かフォローを入れてあげてくださいwwwww
((キラァアアアアンキラキラァアアアアン☆))←

Ri (プロフ) [2016年2月2日 20時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

初めまして、4696パーカーと申します
素敵な企画だと思い、始めて飛び込んでみました。ありがとうございます
早速ですが世界観についていくつか聞いてもよろしいでしょうか?

4696パーカー (プロフ) [2016年1月4日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです!!
勿論大丈夫ですよ!

Ri (プロフ) [2016年1月4日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます
・言語はオリジナルであるのか既存の言語か
・皆の共通語って何語?
・宗教はオリジナルであるのかそれともキリスト教や仏教などがあるのか
です。また聞きたいことがあったら聞いても良いですか?

4696パーカー (プロフ) [2016年1月5日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

・言語は私の中では普通に英語と認識しています(世界共通なので)
勿論、彼らが喋っているのも英語だと思って頂けたら幸いです
一応、図書館にはいろんな言語の本が置いてあるので既存の言葉であればいろんな言葉を喋って頂いても大丈夫です
聖書の言語については、オリジナル…謎の言語という設定ですので誰も読めません
・宗教についてはオリジナルです
教会を作るときに女神というものを想像していて…後から色々あって双子の女神となりました
一応、施設の外の世界ではキリスト教や仏教なども存在しています
5歳になるまでは外で育てられるので、仏教やキリスト教に染まっていたとしても大丈夫です
勿論、質問があればどんどんお願いします!

Ri (プロフ) [2016年1月5日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど! ありがとうございます!

4696パーカー (プロフ) [2016年1月5日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ!

Ri (プロフ) [2016年1月5日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お待たせ、お邪魔しますー

翼@天蕎麦派 (プロフ) [2016年1月3日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

だろ?wwwwww
どうした? 友よwww
全てがカオスw
((実は…!))←

Ri (プロフ) [2016年1月22日 1時] 297番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ほんとにwwwww
イイエナンデモアリマセーンwww←
やだもうwwww笑うww
(((おっ…??( ^ω^ )))

翼@天蕎麦派 (プロフ) [2016年1月22日 17時] 298番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

例えば俺の弟とか←
な、ウソデショー?ゼッタイナニカアルヨネー?
そして始まる密室殺人事件…!←←←
((実は…!!))

Ri (プロフ) [2016年1月23日 13時] 299番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

えっwww
ナンニモナイアルヨー←
人死んじゃうのね( ^ω^ )
((((なんじゃい!!!!w))))

翼@天蕎麦派 (プロフ) [2016年1月23日 13時] 300番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

えっ?www
アルアルダロアルヨ←←
殺害されたノア君が残した『V』というダイイングメッセージ…!果たして、事件の真相は…!?次回、犯人はヴェラだと判明…!!←←←
((お前だぁあああああ))←←←←

Ri (プロフ) [2016年1月23日 15時] 301番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いきなりの訪問申し訳ありません!
「世界を夢見て」を拝見して参加したいな~なんて思ったのですが、私は生憎絵が描けません………
PCなのでUPの方法も知りませんし、本当に画力というものがなくて………
参加はしたいと思っているのですが、やはりイラストは必要ですよね………

零ーレイー (プロフ) [2016年1月3日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あ、そうなんですか!?
イラストのURLを知っていれば貼れますし…
誰かに依頼やリクエストをして描いてもらいそのURLを貼って頂けてもおkです(描いてくれた方に許可を取って)
絶対に自分で描かなければいけない訳でもないので!!
もしもそれでも無理だったら、キャラシートの『容姿』を細かく書いて頂ければ大丈夫です!!(*^^*)

Ri (プロフ) [2016年1月3日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

我儘すいません!容姿を細かく書かせていただきます……。
あ、今更何ですが参加させて頂いてもよろしいですか!?

零ーレイー (プロフ) [2016年1月3日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU