零ーレイーのボード

零ーレイーのプロフィール | 発言 (零ーレイーの最後の書き込み: 「オリジナル作品宣伝場...」 @○○○募集中wwの話題 [2020年9月7日 21時] )
零ーレイーのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

はじめまして。
河川革皮と申す者です。
いつも零—レイ—さんの小説ネタシリーズを読ませていただいております。
質問なのですが、小説ネタシリーズの《「月が綺麗ですね」シリーズの洒落た告白&返事まとめ》の一番最初のページの、
『月が綺麗ですね』
意味→『愛しています』
のところで、「月が綺麗ですね」「愛しています」の部分で、
「特定の文字だけ色を付ける」という技法をどうやってやるのですか?
私自身、占いツクールで小説を書いておりまして、その部分が分からず困っております…
語彙力がなくて御免なさい…
迷惑だと思ったらスルーしてください。
もしよろしければ、ご返事お待ちしております。

河川革皮 (プロフ) [2020年7月26日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして!いつもあありがとうございます。
私はPCで編集しているので、アプリの方でも出来るのかどうかはちょっと分からないのですが、編集画面にもともとついているワープロ編集の機能を使って色を変えています。
各ページ編集画面の上側にいくつか絵文字の様なものが並んでいるところがあると思うのですが(ゴミ箱やデスクトップの絵文字があるところです)、それの一番左のキーボードの様な絵文字を押すとワープロ編集に切り替わると思うので試してみてください。
そうしたらパレットの様な絵文字が出てくると思うので、色を変更したい文字を選択→色を選択 で変わると思います。
PCをお持ちでしたらそちらで編集してもらえれば確実にできるはずです!分かりづらい文章で申し訳ないです。

零ーレイー (プロフ) [2020年7月27日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わあ…!
できました!ありがとうございます!
わかりづらいなんてとんでもない。とってもわかりやすかったです…ありがとうございます…神様……!!
言葉では表せないほど感謝してます。ありがとうございます!!
これで新しくつくる小説も思い通りに動かせます!!

河川革皮 (プロフ) [2020年7月27日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お力になれたようで良かったです(*^^*)
頑張ってください〜!応援してます!!

零ーレイー (プロフ) [2020年7月29日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もしよければお友だちになってくれませんか?
あと、とても絵がうまいですね!私のプロフ画像との差が…

ぱぴ子 (プロフ) [2019年9月15日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なんか、不具合かわかりませんがコメ欄でコメントできなかったんでボードで失礼します。
モノトーンをお借りします。

白畔*サブ垢 (プロフ) [2019年7月28日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ゼロの執行人を観てから降谷零にハマりました。
今度名探偵コナンの二次創作を書こうと思っているのですが、宜しければ合作してみませんか?
オリジナルキャラクターの大まかな設定は既に決めています。細かい設定はボードかTwitterで話せませんか?

紅緋 (プロフ) [2018年5月19日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

Twitterでよく話していた紅緋です。
高校受験の結果はいかがでしたか?
もう新学期に入りましたし、新しい学校での生活で忙しくなっているでしょう。
LINEの交換の件ですが、TwitterのメッセージにQRコードを載せていただければ登録しますが、どうでしょうか?

紅緋 (プロフ) [2018年4月8日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです!お返事が遅れすみません。
無事、第一希望の高校に入学することが出来ました。
さんざんお待たせして本当に申し訳ないのですが、携帯を買ってもらう時にリア友以外とは連絡先を交換しないという約束をして今携帯を持たせてもらってるので…お約束していたLINEの交換はできません(泣)本当にごめんなさい(泣)
ボードなどでまた話しかけていただけると嬉しいです(汗)

零ーレイー (プロフ) [2018年4月20日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まずは第1希望の高校への入学、おめでとうございます! これから部活動をしたりで忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね。
LINEの交換が出来ないのはとても残念ですが、そういう理由なのなら仕方がありませんね。
TwitterのDMなどでも話せればいいのですが、どうでしょうか?

紅緋 (プロフ) [2018年4月20日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

応援ありがとうございます!精一杯楽しみたいと思っています。
Twitter等では大丈夫ですよ!ただ、今は占ツクの方のアカウントを使っていないので、メッセージに気が付かずお返事が遅れてしまうかも知れませんが、それでもよろしければ…♪

零ーレイー (プロフ) [2018年4月21日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私のTwitterアカウントをお気に入りにしておけば通知が来ると思いますよ。

紅緋 (プロフ) [2018年4月29日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
ジャルドーレ通りの関係の件でお邪魔しました〜!

しゅある (プロフ) [2018年1月22日 5時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いいですね〜、パトもクロエちゃんが酒場に来た時はおつまみとかサービスで出してあげてそうです!
呼び方は「クロエ」で大丈夫でしょうか?

しゅある (プロフ) [2018年1月26日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ~!
パトリッツァさんは年上ですが……クロエの性格的にさん付け、敬語は使わなさそうですよね…パトリッツァ呼びのため口でも大丈夫でしょうか?

零ーレイー (プロフ) [2018年1月26日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

全然大丈夫ですよ!
では追加がなければそのような関係でお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

しゅある (プロフ) [2018年1月28日 7時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

オッケーです!
プロフィールにそのように記載させていただきますね♪

零ーレイー (プロフ) [2018年1月28日 12時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらも記載させていただきます。関係組んでくださってありがとうございました!

しゅある (プロフ) [2018年2月5日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードはプライベートな話をする場所ですし、他人の作品のコメント欄でチャット状態になるよりかは色々な方々に迷惑が掛からないと考えたのでボードにてメッセージを送らせていただいた次第ですが。どうして私との会話が貴方の友人に見られると困るのですか?
友人に見られると困るような発言をしたという自覚があるからですか?ということはやはり援護だったのですか?
そうではなく、明確な根拠があり「厳しめはヘイトに入らない」ということを仰ったのであれば、その理由を説明しておけば良かったのではないかと思います。もしかすると本当にそうなのかもしれないし(だとしても占ツクではどちらも違反なのですが)、他人を納得させるには筋道を立てて説明するのが一番ですしね。今後こういうことがあった場合には、そうされることをお勧めします。
貴方がヘイトを認めたということは、すみません、知りませんでした。私が見たのは違反作品の援護ともとれるコメントと、違反を注意した人々に向けた暴言めいたメッセージだけでしたので。
私のことは別に苦手でも嫌いでも構いませんが、最後に、どうして私とのメッセージを見られると不味いのか。そしてどうして私のメッセージを返信もなく削除されたのかだけは教えていただいていいでしょうか。

零ーレイー (プロフ) [2017年11月9日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いえ、そういうわけではなく、友達に心配させてはいけないと思い、発言させていただきました。それに、反論のためにわざわざ細かいところまで調べるの面倒ですし、ご自分で調べた方がもっと細かなことも知れるでしょう?
別に暴言を言ったつもりはありませんし、もし暴言めいたことを言ってたのなら謝りますが、貴方達ももう少し優しい言い方は出来ないのでしょうか
私達は、厳しめはヘイトに入るということを知らなかったからああいう質問をさせていただきました。援護したつもりはありません。厳しめはヘイトと言われたので、軽く調べたらそういう場合じゃない時もあると出てきました。でもヘイトになるものの方が当然多いとも出てきました。(そこで誤解を生まれたのですかね、ならすいません)だから私は、あなたに向かってのレスかは分かりませんが、認めたつもりです。ただ私としては、怒っているのはわかりますが、もっと優しく言うことは出来ないのか、ということです。
私のボードへの書き込みも結構キツめの口調でしたよね、
私が言える事ではないと思うんですが、トッゲトゲした言い方では、また私のようなコメントをした人にもこんなきつい感じで貴方は言われると思います。もしかしたら貴方達の理解者が増えるかもしれないのに、キツく言われたら理解する気になれないと思います。(私は、ですよ?)
敬語でも、凄くキツい言い方だと思うんですよ..。
まぁ...そういうことです。

ヨナ (プロフ) [2017年11月10日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、確かに言葉はきつくなってしまっていたかもしれません。好きなものが貶されてカッとなってしまいました。ごめんなさい。
けど、「原作のことを考えて二次創作している人なんていない」子の考えだけはどうしても改めてください。原作のことを考えられない人は二次創作をする権利はありません。私たちは原作のキャラをお借りして二次創作をさせていただいているのです。
好きだから、二次創作をしようと思ったんですよね。その大好きな原作のことを考えられないでどうするんですか。
もし今まで、原作のことなんて考えずに、ファンの人がどう思うかも考えずに二次創作をしていたのなら、これからはちょっとでもいいので考えていただけると嬉しいです。というか、それが最低限のルールだと思うので。

零ーレイー (プロフ) [2017年11月18日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、えっとですね、
原作が好き、ではなく、その特定のキャラが好き、という意味です。
例えば、蘭ちゃんが好きだから、灰原さんを悪者にしたてて蘭ちゃんを自分の好きな感じで目立たせる、みたいな。まぁでもこれは、貴方様の言う通り、にわか、と言いますか、原作のことを考えてないのでしょうかね。
貴方の言う通り、私達はキャラを借りて2次元創作をしています。私も注意書きなどを細かく読むということはしていませんでした。あなたに言われたからこそ、初めて注意書きを読んだかも知れません。ありがとうございました。

ヨナ (プロフ) [2017年11月19日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね、というか、これは私のただの自論なのですが、本当に原作は好きなのであれば、嫌いなキャラなんていないとおもうんですよ。まあこれは本当に私個人の感想なので、他の方はどうか知らないんですが…
もし嫌いなキャラがいたとしても、他のキャラを下げてしか自分の好きなキャラの魅力を引き出せないのであれば、それは本当のファンじゃないと思うんですよね。単にそれだけの文章力がないだけかもしれないですけど…
忠告して分かってくてる方ならいいんですけどね…

零ーレイー (プロフ) [2017年11月19日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

まぁ...多少なりともはなってしまうことはあると思います。
無意識に、といいますか...
ないようにしないといけませんね(笑)
とりあえず、私も実は豆腐メンタルなので結構傷つきました。
これからは優しく言ってください。
じゃないとついに私泣いてしまいますよ

ヨナ (プロフ) [2017年11月20日 5時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そういやTwitterのID変えたの忘れてた!
@ReI_UraTukuAka
新しいのはこちらになります~

零ーレイー (プロフ) [2017年8月16日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

漸くボードを夏っぽくした。爽やかになってるかな?

零ーレイー (プロフ) [2017年6月24日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

@rei_uratukuaka
占ツク用垢作りました。気軽にフォローお願いしますー!
あとボードが春っぽいままだからそろそろ夏にしなければいけないなと思っています。

零ーレイー (プロフ) [2017年6月19日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU