きょりこのボード

きょりこのプロフィール | 発言 (きょりこの最後の書き込み: 「私は福岡住みだよー(...」 @きょりこのボード [2016年9月4日 12時] )
きょりこのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼します!ボカロなうです!
何て呼べばいいですか?

みあこ (プロフ) [2016年9月1日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

りょうかいです!はい!オッケーです~(*´ー`*)

みあこ (プロフ) [2016年9月2日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なうちゃんは、何歳なの?笑
私はまだ中二だよ〜!

きょりこ (プロフ) [2016年9月2日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おぉ!きょりこと同じぴっちぴちの中2だべ!あ、きょりこってどこ住み?

みあこ (プロフ) [2016年9月3日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私は福岡住みだよー('ω')

きょりこ (プロフ) [2016年9月4日 12時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おぉ!はるかはコメントで言った通り、鹿児島だよ~!

みあこ (プロフ) [2016年9月4日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然メッセージを送ってすいません。
占いツクールできょりこさんの作品を見て、何だかとっても心に来ました
楽しい話題もあれば、本当に涙が出てくる様な作品もあって、まるで別人が書いてるみたいです。
これからも作品を見させて頂きます。

izui (プロフ) [2016年8月31日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あああそう言ってもらい嬉しいです。
私的に、有名な人の書き方を真似しているだけなので、、、本当に嬉しいです。
こういう時に、オリジナリティ溢れる言葉が出てきて欲しいのですが、、自分の言葉というものは、本当に陳腐なもので。すみません。これからも、私で良ければ、よろしくお願いします。

きょりこ (プロフ) [2016年8月31日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信下さってありがとうございます、不登校の実録を書いた作品も、
「あぁこの方は特別な才能を持っているんだな」
と、読んでいる時に思います
とっても完成された文章ですし、他人の真似で出来る文とは思えません。それこそ才能だと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。

izui (プロフ) [2016年8月31日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ、特別な才能だなんて、照れちゃいますよ〜!(^^)
本人は、満更でも無いのですがね。
あの実録ちゃんと見てないのですよ。
私には、酷すぎて、惨すぎて、辛すぎて。どうして、あんな人をコケにした言い方が、書けるんだろと不思議ですね。怖い。
なので、私はあの小説に対しては、文章の羅列を眺めているだけです。
そう、草だけの殺風景を眺めている気分で、どうにも楽しめないのです。
完成されてましたか!おおお、それは良かったです。内容がどうにもチグハグしてしまえば、困ったものだなぁ。と思いながら、書いてましたので……。
私的にあの小説の良い点を上げるなら、感想を眺める度に、いろいろなユーザー様の価値観の違いを見れることですかね。楽しいです。
izuiさんの文面は、読みやすいですね。改行や、カッコなどの配置が私的に、読むのが楽で、脳に入ってきやすいです!すごい!
私のは、読みにくいでしょう。というか、長いですね!すみません!返信ありがとうございます〜!

きょりこ (プロフ) [2016年8月31日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私はきょりこさんが書いた作品、素晴らしいと思っています。
人の目を引き付けるタイトルや、単語、文章のセンスもそうですし、自分の心境を正確に文に表す表現力に憧れます。
他の方が目を背けてしまう様な話題を、
「これが現状です」
と、しっかり読者に伝えているのが、凄いと思っています。
その分反論したり、どうでもいいしと吐き捨てたりする方がいるのも事実ですが、私は内容も含めて作品を称賛します。(実際に素晴らしいと思うからです)
あと、コメントを褒めていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです!

izui (プロフ) [2016年9月1日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

やっと、小説完結しました……。
シリアス苦手と言いますか……
もうなんか書いてる途中で苦しくなってきたんで、無理矢理に完結しました。
よし!新しいギャグ小説でも書こう!!そして寝よう!お休み!

きょりこ (プロフ) [2016年8月30日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

自分で自分のボードを荒らす、阿呆とは私だ。

きょりこ (プロフ) [2016年8月30日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

無印良品いいよね!いいよな!!??

きょりこ (プロフ) [2016年8月30日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いいよね!!無印良品www

😍😍😍 (プロフ) [2016年9月1日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ"///やっと便乗してくれた!!ありがとうございます!感謝!!

きょりこ (プロフ) [2016年9月3日 18時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

wwwwww感謝しなくてもねwww無印良品の色鉛筆&人をダメにするソファは愛用してるwww

😍😍😍 (プロフ) [2016年9月3日 18時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは。占ツクから来ました。
ボクは不登校じゃないけどすごく共感できます
リスカしたこともあるし夜毎日泣いたこともあります
何を言いたいのかよくわかりませんね
とりあえず逃げ場を作ってくれてありがとうございます

総雪 (プロフ) [2016年8月28日 19時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

いえいえ、こちらこそ感想ありがとうございました。

きょりこ (プロフ) [2016年8月29日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信してもらえるとは・・・!
ありがとうございます!

総雪 (プロフ) [2016年8月29日 18時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

いえいえ、こちらこそ。

きょりこ (プロフ) [2016年8月30日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ほんとありがとうございます!

総雪 (プロフ) [2016年8月30日 12時] 4番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

私も自殺未遂したことあります。(リスカ)自分が嫌いになっていくだけなのでやめました。私は今、まだ、いじめられていますが、まだ生きています。あなたもがんばってください。(上から目線ですいません)

ぱ(˙◁˙)@劣等生 (プロフ) [2016年8月26日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

小説から失礼します。
話し上手ではないので、とりあえず伝えたいことだけを。
妹さんのことは、嫌いですか。
私にも妹がいます。
妹のことを嫌いだと、憎いと思うことはあります。けれど、やはり妹は可愛いのです。妹さんとどのような関係を築いているか知りませんが、勉強を聞きに来るということは、妹さんはあなたのことを慕っているのでしょうか。
あなたを慕う妹さんのことを、嫌わないでください。
人が死ぬっていうことは、衝撃的でもありますが、呆気ないものです。
徐々に薄れて日常に溶けていきます。
大丈夫だとは思いますが、この決断だけはしないように。
あ、紹介されていた本ですが、気になっていたものなので一度読んでみますね。
では、体調に気を付けて。

音桜(隠居中) (プロフ) [2016年8月25日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
大丈夫、妹は鬱陶しいだけで、憎んでも嫌ってもいませんよ。
本文でそう、嫌っては無いと思うのですが……まぁ私、文章は苦手なので。
はい。体調気を付けておきますね。

きょりこ (プロフ) [2016年8月26日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

占いツクールで、不登校について、読ませていただきました。
きょりこさんの思っていることは、もっともなことだと思います。私も不登校を経験しました。
ですが、経験したからこそ、あなたの考えとは違う点があります。
可哀相、頑張ってと他人に言わせるために、不登校を利用してほしくありません。そんなことを求めるくらいなら、自分を守るための手段をこうじるべきです。
親を捨てた捨てられた、母親は甘えた自己中心的人物だと書かれていましたが、私は自己中心的なのはあなただと感じられました。自分が満足するために、親を悪者にして、一人で被害妄想に耽っているのではありませんか?
辛い気持ちもわかります。ですが、他人に救いを求めても、他人は他人です。期待しても、あなたの思い通りにはなりません。親も同じです。
そもそも、あなたが学校、他人に傷つけられる理由などないのですから、そんなに悲観しなくてもよいと思います。他人の意見は他人の意見。あなたを支配してよくない。そして、あなたも支配される必要などありません。
なのになぜ、そこまで悩んでいるのですか?
どこかで、自分を憐れんでほしい気持ちがあるのでは?
悲劇のヒロインを救ってくれる王子さまも魔法使いも、現実には存在しません。そしてあなたは、可哀相なお姫様ではありません。他人から見れば、ただのサボり魔です。
可哀相な私を演じて、他の不登校で悩んでいる人たちの立場を悪くしなくでください。その人たちが、不登校になるのはあなたのような人だと、他の人たちにレッテル貼られる可能性もあります。
ですが、これらは、私が少ない言葉から読み取ったものなので、きょりこさんの思いとは違うところもあると思います。
ご意見、聞かせてください。

六花 (プロフ) [2016年8月25日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
貴方の、思い通りの意見では無いかもしれません。それでも良ければ聞いてください。
まず、私がこの小説を書いた理由は、単なる日記と同じ原理だと考えてます。
私は不登校の時の記憶などの、嫌な部分を直ぐに忘れてしまうのです。
『忘れた方がいいじゃないか?』と言われたことがありますが、本当に忘れた方が楽なのでしょうか。様々な挫折、苦しみに向き合うためにも、不登校の時の自分を占いツクールに書き出しました。
そして、皆から私はどう思われているのかと、ふと気になったのです。
可哀想や、頑張ってください。私には勿体ない言葉ですと、説明しましたが、その通りなのです。
私が不登校であった事実は、悲劇ではありません。かわいそうな私のお話でもありません。
ただ平凡とした街で起きた、1個の記憶なのです。
哀れまれいい気になっている。それは、否定できません。
その哀れみには、励ましも入り込んでいるのですから、否定してはいけない気がします。
あまり矛盾してしまうと、自分の言葉でも苛立つものがありますね。
哀れんでほしいが理由で小説を作成したつもりは、毛頭ございません。
それならば、もっと可哀想に書けばいいのです。
私は毎日暴力振られて、痛くて泣いて、死にそうで、でも勇気が無くて、また泣いて、誰もいなくて……という方が、少しは可哀想ではありませんか?すみません、文章は苦手なので。
ですが、そちらの意見にも私は納得出来るものがいくつもありました。
自己中、悪者、被害妄想。
確かに私は自己中です。
というか、自己中という言葉は、自分本位。つまりはマイペースという意味でしょう?
そうですね。私はマイペースです。
なのでたまには被害妄想したりするのも、案外楽しいものなのですよ。
誰にも邪魔されないマイペースな価値観なので、人に理解されようとは、もっぱら思ってません。
だから、不登校というレッテルを付けられた私のイメージがあなたに移行してしまおうと
あまり気にしません。
なにしろ、不登校は恥じゃありませんから。
不登校は、心を休める成長期間です。
後、悲観しないという手は私にはありません。
私は悲観主義者です。
それは私でもありますし、性格でもありますし、弱点でもあります。
今のままの自分を愛せるようにと、頑張りたいですね。
これが、私の意見です。

きょりこ (プロフ) [2016年8月26日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。
なるほど。日記というのは実にいい例えですね。わかりやすいです。たしかに、一旦自分の外に出してしまった方が、留めて置きやすいですね。ですが、日記ならば、他人に見せる必要などないのでは?一つ疑問に思いました。
また、哀れみに励ましが、とおっしゃられていますが、哀れみと励ましは、混じり合うものではないのではないと、あくまでも私は思います。哀れみからの声援は、施しのようなものであって、励ましとは違うと。励ましは、相手への尊敬の意があってこそだと。
今きょりこさんを励ましている人たちの理由は、「この人は可哀相な人だから」という、ある意味見下したような理由の人もいるのではないかと思います。そんなあなたの尊厳を踏み躙る哀れみなら、否定してもよいと思います。
そして、可哀相な私の演出を、されていないと書かれていますが、あなたが書いている内容と、例として上げられている内容に、どこに違いがあるというのですか。全く同じではありませんが、本質的には同じだと感じました。
自己中心的、という言葉には、認識の相違があったようですね。私は、自己中心的を、利己的という意味で使いました。マイペースというのは聞こえがよく、他人に左右されないことですが、あなたはマイペースな人物ではないと思います。異端であることと、マイペースは違います。
また、不登校のイメージが他人に移行しても気にしない、とありますが、それはどうしてでしょうか?自己中心的人物だから以外の答えがほしいです
不登校は恥ではない、もちろんそうだと思います。ですが、客観的に見れば、いくら苦しんでいようと、成長期間であろうと、サボりと同じです。それを自覚すべきでは?
悲観主義者だと言っていますが、なぜ自分を客観視しないのでしょう。なぜわざわざ他人のせいで自分が傷つくのを許すのですか。ありのままの自分を愛そうにも、悲観的な主観があれば、自分を否定してしまうでしょう。
また、お答えがいただけると幸いです。

六花 (プロフ) [2016年8月26日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
私の返信した、こんな長い文章、めまいがしても可笑しくないと思い削除しようとしたのですが、まさか読んでくださるとは。
本当にありがとうございます。
確かに、日記のように記してます。公開したのは、反応が欲しかったからです。私を見て、どう感じるのかと気になりました。
大丈夫?辛いの?私は、励まされるために書いたのではありません。
むしろ、ふざけるな、などと言ってくださる方が、凄く綺麗で真っ当な人だなと清々しく思います。もちろん、励ましてくれる方も嬉しいですよ。なので、私としてみれば、哀れみと励ましは混じりあっているのです。価値観って人それぞれですよ。
私は可哀想なのでしょうか。私は今に至っても、よく実感がありません。
何と言うか、よく大変だったね、辛かったねと言われますが、貴方おっしゃるに不登校はサボりでしょう?ならば、大変なわけ無いと思います。
辛いことは否定できませんが、やっぱり自己中なのでしょうか。私は自分を極端に可哀想だとは思わないのです。
そんな可哀想な人間であるのでしょうか
?いや、違うでしょう。私には夢もあるし、居場所もあります。
可哀想に上下を付ければ、それはもう想像力が切れそうになりますが、日本人に生まれただけでも、私は可哀想では無いと思います。
そういう私を演出しているのですが、どうでしょうか?やっぱり、可哀想に見えてしまうのでしょうか。
そんなイメージが他人に移行してしまったとしても、人々の価値観は全く違うじゃありませんか。
頑張ったから無理するなと言う人もいれば、アンタ以上に苦しんでるんだよと言う人もいます。
その時は、その人の感情から出た言葉なので、その人に責任を問うことをオススメします。私が関係することは無駄ですね。
なので、あなたもそうなんです。
私の小説を見てどう感じようと、その価値観を曲げることは私には出来ません。
全ての質問には答えたと思います。多分。
なので、これ以上、私はこう思うだ!と、言っても仕方ないですよ。
私はあなたの意見を飲み込む気は毛頭ありません。価値観だけは未だに曲げられずにいるので。
なので、目的さえ言ってくだされば最善を尽くします。
私にかけてくださった言葉には、何か目的があるのでしょう?多分ですけれど。
それさえ言ってくれれば、私は多分頑張ります。叶えられるかは分かりませんが。
とにかく、ありがとうございます。
私はお話出来ることが、今苦しいです。このような、堅苦しいものは止めて、少し楽に接しませんか?と、いう私が堅いのですね。すみません。
まぁ、なので少し顔文字入れたりとか……ダメでしょうけど、許してもらいますね。
あなたは私よりも年上でしょうから敬語を使います。そこは、マナーですので、キチッとしておきます。
そしたら、少し楽しくお話できますよね。多分。
またお話できるように願ってます。長いので、全て読まなくても大丈夫です。ちょっと読んでちょっと返すくらいでも全然いいですよ!
それでは、また。明日は多分、返信出来ませんので。

きょりこ (プロフ) [2016年8月26日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

占いツクールから来ました。
私も中2ですが、実際不登校になりかけたことあります。私の友達も今現在不登校ですが、少しずつ学校に行っています。
私は、産まれた時から言葉の隔絶が悪く、私の兄は障害があります。
小学校の時に私の友達でいじめられてる子がいました。クラスの強い女子(言葉が)に悪口を言われていました。それを見ていることが出来なくて、だからその子を助けました。
だけど、そこから私にも凄く悪口を言われ、嫌われ、笑われました。
凄く辛かった。助けた友達も見ていただけで助けてくれなかった。友達に裏切られたのかと思うと、とても辛かったです。だから、きょりこさんの気持ちもすごく分かります。
何度も何度も死のうと思いました。これで首を締めたら死ねるかななんて事を今でも考えてます。
中学生になり、保育園が一緒の子が同じ部活になりました。その子は小学校の時にいじめにあい、今も学校にあまり来れてません。だけど、部活には来ています。
確かに辛いことは沢山あったかもしれないけど、自分の命を大切にしてください。
私みたいな事を考えないでください。
長文失礼しました。

月長石 (プロフ) [2016年8月25日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅く申し訳ありません。
ここに来たのは、悪いですけど自己満足なので、返信して下さらなくても、大丈夫です。
僕は、普通に学校に行っています。少ないですが、友達とも話します。ですが、前に独りになってしまったことがあり、独りになるのが、怖いです。だからといって、仲良くしてもらうために、ニコニコ笑っていたら、自分はいなくなってしまってもいいんじゃないかな?と思ってしまうんです。だから、消えたくて毎日カッターを腕に押し当てるのですが、怖くて、切れません。所詮弱虫ですね。
ですが、あなたは逃げるためだとしても、勇気を出しました。占ツクで書きました。とてもすごいじゃないですか。なら、どんなに逃げてもいい。だから、生きてください。精一杯生きてください。
生きる意味なんて、なかったとしてもここには、あなたの味方がいっぱいいますから!あなたを必要としている人がいますから!
長文失礼しました。それと、失礼なことを沢山言ってしまい、申し訳ありません。消してもらっても構いません。

カルー (プロフ) [2016年8月25日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

夜遅くゴメンナサイm(_ _)m
私が不登校の理由の小説ぐらいしか見てませんが
何故か、お話をしたいと思いました
よろしいですかね?

最狂 (プロフ) [2016年8月25日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

良いですよ、私で良ければ。

私は、学校に通っています
えっと、中学生です
勉強はできません
総合点数が200点以上ぐらいでした
もちろん、それで親に叱られます
父さんは、教師をやっていて英語の先生でした
でも、私は英語が一番点数が低いです
父さんには、知り合いがたくさんいます
調度、私の英語の担任の先生が
父さんの、知り合いかなんからしいです
そのおかげか、英語の点数を悪くとると
「俺に恥をかかせるな!」
っと言ってきます。(毎日ではありません)
私の母さんは、外国人です
なので難しい日本語はあんまり理解できない部分があります
母さんは【努力】をしています
それを知っている父さんがある日私にこう言ってきました
「母さんは頑張って努力しているのにな、お前は努力してないよなw」
私は、家ではあんまり表情豊かではありません
グロもホラーもへっちゃらです
なので、メンタルには自信がありました
でも、そんな私でも親の言葉の
1つ2つが何故か心に刺さります
理由は解っています。
親は【一番長く居た存在】
だからこそ、ちゃんと針が心に届くのです
私は、【ネット】の世界で色んなモノを見て
その中で知識、知恵、気持ち、などを身につけました
もちろん、現実でもその3つを少しは身に着けています

最狂 (プロフ) [2016年8月26日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そのおかげで、私はコミュニケーション力が上手くなり
中学生の今では、友達関係で問題を起こすことは滅多にありません
問題があるとしたら、今読んでくださっている文を読んで
くださるとわかると思いますが
気持ちがバラバラで、伝えたいことが上手くできません
普通の純粋な人とは違って
いつも【楽しい話題の事】【コロシタイ】【死に、たい】【他人のこと】
【面倒くさい】【恐がってもらいたい】【愛してもらいたい】
などの気持ちがごちゃまぜになって過ごしています
でも、私は決まって1つの感情に流されやすいです
【楽になりたい】
っと言う感情です。

最狂 (プロフ) [2016年8月26日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

楽になりたいは、【死に、たい】事でもあるし
【やめたい】【遊んでいたい】【充実していたい】
という事でもあります
なので私はいつも、勉強や努力よりも
ネット、動画などを優先してしまうのです

最狂 (プロフ) [2016年8月26日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

非常にわかりにくい文章ですみません
でも、ちょっと自分の気持を書いてみたり
伝えてみたりすると、さっきより気分が軽くなった気がします
これがいわゆる【話してみると軽くなる】ってことですねw
すみませんm(_ _)m
なんか、一方的に語ってしまって( ´ ・ω・ ` )
おやすみなさーい!

最狂 (プロフ) [2016年8月26日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU