羽夜のボード

羽夜のプロフィール | 発言 (羽夜の最後の書き込み: 「いえ、活動している方...」 @Pistachioのボード [2021年6月1日 6時] )

メッセージ一覧

SとMは検索すれば意味は出てくるのに調べもせずに
「S=サービス」、「M=満足」に決めつける人はどうかと思う。
きちんとご丁寧に意味も書いてあるのにさ。↓
S : サド、サディスティックの略。攻撃的で、相手の弱点を見つけると突きたくなる。
M: マゾ、マゾヒスティックの略。感受的で、相手がいると弱点をさらけ出す。

羽夜 (プロフ) [2015年3月30日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

突然失礼します。モノトーンと申します。

一般に、SMと呼ばれる性的行為については、
S、つまりサディスト側は、M(マゾヒスト)側を満足させるよう、サービスするつもりで行為を行うのが正しい、という風に言われていますので
S=サービス
M=満足
というのも、上記の意味であれば間違いではないかと。
サディストとマゾヒストの関係性を表した言い回し、ですね。

モノトーン@英語教えます (プロフ) [2015年3月30日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

そう捉えてくれる方でよかったです。
俺もその理由なら納得できるのですが、サドやマゾの意味を否定して、
サービスと満足と捉える人がいたので気になったんです。
意見の書かれたホムペ、小説の注意書きでは
サドではない、マゾではないって言う人ばっかりなので。

羽夜 (プロフ) [2015年3月30日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど。
そういう方々は、言葉使い方おかしいですね、確かに。
「私がS言うときはサービス意味です」なら理解できますが「Sと書いてあったら、それは全てサービスって意味だ!!」というのは誤用ですね。

モノトーン@英語教えます (プロフ) [2015年3月30日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですよね。
でも、こういうのをコメントにすると
叩かれたり、消されたりするのが主なので中々言えないんですよね。

羽夜 (プロフ) [2015年3月30日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

まあ、言葉の誤用はその方々恥さらしですからね...
放置しても、本人たちが恥ずかしいだけ、のような気もしますが.....
でも、そういう人のせいで、間違った言葉が広まったりしたら嫌ですね...

モノトーン@英語教えます (プロフ) [2015年3月30日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU