ソラのボード

ソラのプロフィール | 発言 (ソラの最後の書き込み: 「返信が遅くなり大変申...」 @あきのボード [2020年8月2日 9時] )

メッセージ一覧

コメント失礼します。「こちら、オカルト研究部。」のものです。先程はお声がけいただきありがとうございました!
早速せすが、どのような関係にいたしましょう?

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年5月29日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こちらに移動していただきすみません、ありがとうございます!
私が考えているのはつかさちゃんと良太での関係です。他のキャラクター様ともかみたいですが、たくさん組みすぎるとややこしくなってしまうと思ったので…。
つかさちゃんは性格故に友達が少ないとの記入があったのですが、良太はつかさちゃんと仲良くする!と考えていたり。
「つーかーさーちゃん?元気ー?」と日常からちょっかいを出してめんどくさがられていたりしたらかわいい関係だなと考えていました。部長さんだから顧問と関わる時間も多いと思うので、でこぼこコンビみたいな。((
これはソラの勝手な妄想ですので、他に何かあれば是非教えてほしいです!
また良太は仲が良い生徒は名前を呼び捨てで呼ぶので、つかさちゃんも呼び捨てにさせてもいいでしょうか?

ソラ (プロフ) [2020年5月29日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

えと、ほかのキャラクターとは関係を組んでいただけないのでしょうか?
*
いいですね、つかさ的にはなぜ先生がそんなことをするのか分からず、結構塩な対応になるかと思います。「は?」とか普通に言いそうです。一応敬語なのに棘が出そうです。
「……元気ですが(何か?)」とかいいそうです。
怖い話をしている時に、身長が高2にしては著しく小さいので、浅井先生は怖いのに守ろうとしてつかさに「ガキじゃねーんだよ」と思わず出たタメ口で真顔のまま言いそうだなと。つかさはそういうのが全く怖くないタイプなので。
大丈夫ですよ、こちらは「先生、浅井先生」でもよろしいですか?

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年5月29日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

メロンパンのメロンパン様がややこしくなってしまうかも、と余計な心配をしていました。組めるのであればいくらでも組みたいです…!誤解を招いてしまってすみません…!!
つかさちゃんと良太の関係楽しいですね笑
塩対応をされているけれどここで引いたら周りと同じになってしまう、と良太自身考えた上での行動としてちょっかいをかけると思います。そして塩対応される。何この連鎖かわいいですね。((
ではつかさちゃんとの関係は、良太視点で「つかさとは仲良くしたい。部長と顧問という立場もあるけれど、俺自身がつかさと友達になりたい。たとえ突き放されても。」といった感じで大丈夫でしょうか?
呼び方大丈夫です!こちらも呼び捨てでいかせてもらいます。
メロンパンのメロンパン様がよろしければ、他の子との関係も決めましょう!

ソラ (プロフ) [2020年5月29日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうだ、お伝えしようと思ってずっと忘れていました。リレー作品、是非やりたいです!

ソラ (プロフ) [2020年5月29日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですか、それでしたら是非組んでいただきたいです!すみません、無駄にキャラが多くて;; よろしくお願いします。
-
ですね笑
いいですね、こちらは「やたらと話しかけてくる先生。別に害があるわけでもないし、いい人だと思うし、自分が怖いくせに守ってくれる姿勢はすごいと思うけど、別に一人が嫌なわけでもないし、自分は全く怖くないし。でもいい人っていうのは伝わる」と言う感じでしょうか。すみません、まとめるのが苦手なもので;;
-
ありがとうございます!それでは近いついに作っておきますね!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年5月29日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

この凸凹がはまってるようなはまってないような…という感じが好きです!((素敵な関係ありがとうございます! 私もまとめるの苦手ですよ!笑 なんでも考えながら書いてしまうもので…どうしても長文になっちゃうんです笑
是非組みましょう!次はどなたと組みましょうか?近藤姉弟も参加させていただいたので、たくさん組み合わせられますね!関係考えるの楽しいです…!!!
楽しみにさせていただきます!素敵な募集をしてくれてありがとうございます…!

ソラ (プロフ) [2020年5月29日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!わかります、長くなっちゃいますよね!
もちろんです!よかったです!まず、浅井先生とうちの子から組んでいただけますか?それが終わりましたら、明日香さん、大地くん、とお願いします!
ありがとうございます。そう言っていただけると元気が出ます!!
-
それでは先生と柊ひそかをお願いします。
ひそかからすると、浅井先生はいい先生で、友達と一緒に良く話に行っていそうだなと思いました。ただ幽霊がいると思っているところは変な人だと思いながら、ひそかはテニス部でもあるのでその方面でも喋るので、何気に話す機会は多いのではないかと感じました!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年5月29日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

良太とつかさちゃんとの関係を更新したので、ソラの勘違いがないかご確認お願いします。分かりました!良太からいきましょう!
なるほど!たしかにクラスもお隣ですし、テニス部ということでちょっとしたお話はしそうですね!驚いちゃうところも似てるなぁと思いました。つかさちゃんとは逆で体育も好きということで、良太と話が弾みそうです。ここからはソラの勝手な考えなのですが、オカ研を優先している良太に対してひそかちゃんがテニス部にきてよ、と誘っていたらかわいいなと思いました((
ひそかちゃんも呼び捨て大丈夫ですか?よくお話しするなら良太仲良し認定してると思うので…!

ソラ (プロフ) [2020年5月30日 9時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です。私ももう少ししたら載せさせていただきます!
可愛いですね、ひそかの本腰はテニス部なので笑
了解です。こちらは「浅井先生」でよろしいでしょうか?
-
それからすみません、なんというか、浅井先生が生徒から呼ばれるあだ名のようなものって考えていらっしゃいますか?

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年5月30日 10時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

確認ありがとうございます!
そうですよね笑
では呼び捨てでいかせていただきます!はい、呼び方大丈夫です!
そうですね…関係を組ませていただいためんま様のあひるちゃんは「浅井ちゃん」呼びです。私が考えているあだ名では「良ちゃん、良先生」と、「りょう」呼びだと可愛いかなと思っています。あと、「アサイ先生!」「アサイじゃなくてアザイな!」みたいにわざと「アサイ」呼びされて訂正する良太も面白いかなと思っていたりしています!

ソラ (プロフ) [2020年5月30日 10時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU