あめのボード

あめのプロフィール | 発言 (あめの最後の書き込み: 「タヒんだああああああ...」 @あめのボード [14分前] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。
奇跡に賭けての主催をつとめている者です。

CSに関して長くなりそうな為、ボードにてお話しさせて頂きます。

基本的に私がtwstの企画キャラを創る時に心掛けている事を基にお話しさせて頂きます。
今のままでもすごく素敵なキャラクターなので少し物足りないかな、と感じた部分や先程言いましたが暁山瑞希と酷似している部分を修正して頂きたいと思っております。

モチーフが"シンデレラ"という事で、容姿に関しましては一番に挙げられるのはカラーリングの面かな~、と個人的に思います。
twstの本家のキャラも基本的には元ネタに髪の色が寄せられています。(マレウス様やヴィル様はモチーフキャラの髪が見えないのであれですが...)
また、衣装のモチーフも考えて頂いているのですが、その時々によって変わるものだけでなく、髪の色など変わらないものにモチーフ要素を入れても良いかと思います。
地毛は金髪で紫色に染めている...みたいなのでも良いかと...(瞳の色はそのままで大丈夫だと思います。)

ユニーク魔法に関しては"12時で魔法が解ける"とまではいきませんが...何か効果時間などに"12"という数字を入れるのが良いかな~、と。
効果自体に関しましては、シンデレラ味があって良かったと思います。

(ここからは個人的な意見になるのですが...
性格に関して"暁山瑞希"要素が見られるので、実写シンデレラに置いてエラ(シンデレラ)は母と"勇気と優しさを忘れない"という旨の約束しているのでそこに似通った設定があると良いな、と思います。
また、シンデレラと言えば継母や継姉との話が挙げられると思うのですが...そこに関する話を過去に組み込んでも良いかと...
また、シンデレラは動物との絆が強い方なのであまり動物に逃げられる...といった設定は合わないかな~、と。
また、実写版では特に強調されているのですが、動物がかなり好きである事が感じられるのでそこをいれても良いかと思います。
シンデレラは家事は"得意"にあたるようなのでそこへ記載しても良いかと。
ロスザマジカル経緯については考えるのが大変だったと思いますので今のままで修正する所は御座いません。)

あくまでも私の意見ですが...
なるべくシンデレラを感じられる要素を追加する事、暁山瑞希要素をなるべく除いてほしい、というのが修正をお願いした理由です.

長文失礼致しました。

話は変わりますがヴァレリアとメアさんの関係は記載して頂いても大丈夫です!こちらも記載させて頂きます。
素敵な関係を組んで頂き有難う御座いました。

麗鳴 (プロフ) [2022年10月26日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

なるほど……髪を染めている設定は、企画によっては特殊枠に入ったりするので迷いましたが、もし特殊枠に入らないということでしたら麗鳴様が考えてくださった『地毛は金髪だが紫に染めている』、という設定をお借りしたいです!
その他に関しましても、ほとんど全ての設定をお借りさせていただきたいと思います。ここまで考えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、こちらこそ素敵な関係を組んでいただき誠にありがとうございました!

あめ (プロフ) [2022年10月27日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ。細かく指摘してしまってすみません...
シンデレラは実写もアニメも大好きな作品なのでモチーフにしたキャラにはシンデレラ要素を沢山取り入れてほしいと思っておりまして...

麗鳴 (プロフ) [2022年10月27日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そうなんですね〜。お恥ずかしながら、実は実写版のシンデレラはまだ未視聴で……ですが、これを機にちょっとずつでも見ていこうかなぁと思います!

あめ (プロフ) [2022年10月27日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU