咲都紀のボード

咲都紀のプロフィール | 発言 (咲都紀の最後の書き込み: 「返信が遅くなってしま...」 @咲都紀のボード [2022年9月26日 13時] )

メッセージ一覧

こんにちは、https://uranai.nosv.org/u.php/novel/22008822/で言った通りボードにお邪魔させてもらいます。
僕の意見ですが共感したのは少なかったですね、もちろん作者様の個人の意見ですし作者様が正論だと思いますけど‥‥‥‥僕が言いたいのはキャラについてですね、アルビノは普段僕たちの身の回りですか?僕は違います
それなら切れ端みたいな知識でも仕方ない‥‥と思います、軽い気持ちで書いてるので思いが強い限りは一々調べていられませんし気にする人も少ないのでは‥‥‥?と思いコメントさせてもらいました、台本書きに関しては共感ですね、まぁ台本書きはキャラが分かりやすくていいと思いますが‥‥小説書きも良いですよね〜(*^^*)長文失礼しましたッ!

ゆゆみや (プロフ) [2021年5月4日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんにちは。わざわざボードまで来ていただきありがとうございます。
ご意見理解しました。
あの作品があくまで私個人の意見であることはご理解いただけているようですし、ここで主様のご意見に反論してしまうのもどうかと思うのですが、あえてひとつ言わせてください。
主様は、「アルビノは普段僕たちの身の周りにいますか」とおっしゃいました。であればもし、私がアルビノだと言ったとしたらどうされますか?インターネット上の発言だからどうせ詭弁だろうと思われますか?
まぁ、私は幸いなことにいたって健康な人間ですし、私の周りにはアルビノの方はいません。ただ、インターネット上という不特定多数が閲覧できる場であるかぎり、たとえ可能性が低くても、アルビノの方やその他体に不自由を抱えた方が見る可能性があります。不特定多数が見る、ということは、必ずしも自分の身の回りにいる方だけが見るというわけではありません。だからこそ、もしもそうした環境下に置かれた方が見たときに最低限不快にならない程度の配慮はあるべきだと私は考えています。
ただ、占ツク作品があくまで趣味の範囲であることも、衝動的に描かれた作品が多いことも理解しています。さらに言えば、世の中にある多くの作品が空想を描いていることも事実です。なのでアルビノの特徴はあるけどアルビノではない、というキャラもいます。その場合は、設定欄などでアルビノではない旨を記載するなどの対処ができるかと思っています。
私は何分オリキャラ好きな性格なもので、熱くなってしまいました。嫌な気分にされたら申し訳ありません。
ただ、こうしてご自分のご意見を伝えてくださったこと、とても嬉しく思います。この度は本当にありがとうございました!

咲都紀 (プロフ) [2021年5月4日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ご丁寧な返信ありがとうございます!
そうですね‥‥確かにそうですわ(僕は天性のバカなのでご理解よろしくお願いします)ちなみに作者様がアルビノである可能性が低いと思ったわけについて少し挙げると
・まず視力が悪いのに態々、こんな長時間関わりそうなメディアをしないと思ったから
・アルビノだったらアルビノについてもう少し詳しく書くと思うから
元々アルビノを批判している訳ではなかったのですが、そう思わせてしまい申し訳ないです‥‥以後気をつけます!

ゆゆみや (プロフ) [2021年5月4日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど。可能性を考慮しての文章だったのですね。大変失礼しました。
私も主様のご意見を聞いて改めてアルビノについて簡単に調べてみましたが、どうも弱視にもいろいろあるらしく、インターネットは文字サイズを自由に変えられるため頻繁に利用する方も多いようでした。どちらにせよ実際にお会いしないと分からない領域だなと思います(^-^;
主様がアルビノ批判をされているわけではないことは重々承知しておりますので、お気になさらないでください!
こちらこそ熱くなって長文を送り付けてしまいすみませんでした。お返事が頂けて嬉しかったです。ありがとうございました!(返信不要です)

咲都紀 (プロフ) [2021年5月4日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU