咲都紀のボード

咲都紀のプロフィール | 発言 (咲都紀の最後の書き込み: 「返信が遅くなってしま...」 @咲都紀のボード [2022年9月26日 13時] )

メッセージ一覧

咲都紀様、こんにちは。
先程リクエストをさせて頂いた、あおいという者です。
よろしくお願い致します。
以下、設定です。
登場するお話:
【鬼滅の刃】だからあたしは鬼じゃない!
基本情報:
女,十五歳,体重154cm,体重45kg
容姿
髪:(R:100,G:60,B:40)
・髪質はある程度自然に纏まっているがところどころはねている
・前髪は左右6:4で6の方に流している
・後髪はボブ
・アホ毛がある
眼:(R:255,G:255,B:0)
・ジト目
・瞳孔が縦長
・二重瞼
鼻:
・あまり高くない
口:
・犬歯が長く、尖っている
肌:
・顔色が悪く、頬に赤みは殆ど無い
・薄く隈がある
性格:
好きなこと
・心を許した人達とお喋りをすること
・寝ることと食べること
嫌いなこと
・尖ったものを向けられたり、自分に何かが向かってくること
・痛いこと
・知らない人と話すこと
・良く食べ、良く眠り、良く叫ぶ
・人見知りで、人と慣れるまでにかかる時間が長い(個人差はある)
・ふとしたきっかけでネガティブ思考(超絶陰鬱状態)に陥るので、少なくとも修行中には精神的にも鍛えるつもりで頑張っている
・仲良くなった人に対しては明るく振る舞う
・恐怖を感じた時は感情が素直に表情に反映される
・脳内は常にうるさいが、基本的に表情には出ない
・偶に脳内で思っていることがそのまま口に出てとてもうるさくなる
鬼殺隊での地位:
・現連載時点では入隊すらしていないのですが、五感組から数ヶ月遅れての遊郭編からの入隊となる予定です
・柱になる予定はありません
・蛇柱と霞柱に師事し、蝶屋敷に寝泊まりしています
・ゲテ血という特殊な稀血を持っており、気配が鬼に酷似している上に見た目の特徴も縦長の瞳孔や長い爪、顔色の悪さなどの理由から鬼と間違えられることが多い
・身に付ける呼吸は、夢主オリジナルで春の呼吸です
服装:
描いて頂きたい服装は、
・隊服の学ランの下に着ている「シャツ」
・黒いスカート
・スカートからはみ出さない程度の下に履くもの
・柄なしのニーハイソックス
・ショートブーツ
・一般隊士のボタンを使ったループタイ
です。
隊服の学ランを着用しない理由は、鬼のような気配をハッタリに使った戦闘をする際、鬼殺隊士であることを相手に悟られづらくするためです。
長々と書いてしまい、すみません。
要らない事も沢山書いてしまった気がしますので見づらければ、要点だけまとめて再度送らせて頂きます。
よろしくお願い致します。

あおい (プロフ) [2020年6月8日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

詳細な設定をありがとうございます。
服装についてですが、スカートはどれくらいの丈でしょうか。

咲都紀 (プロフ) [2020年6月8日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

膝丈くらいかなぁ、と考えています。
すみません、あれだけ長々と書いておきながら書き忘れがあったので、追記させて頂きます。
爪が長く、尖っている
ということです。
色の設定は、だいたいこのくらいかな、と書いているだけなので、変えて頂いて大丈夫です。

あおい (プロフ) [2020年6月8日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました。リク承ります。
遅くなりますので気長にお待ちくださいませ。

咲都紀 (プロフ) [2020年6月8日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
楽しみに待たせて頂きます!

あおい (プロフ) [2020年6月8日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

咲都紀様、夢主の素敵なイラストを本当にありがとうございます!
感想を送らせて頂きたいと思います。
シリアル、という事で書いていますので、コミカルが全面に出ていることを汲み取って頂き、嬉しいです!私の思考が夢主に反映されてしまいがちなのでネガティブ思考な子が生まれてしまいました…!
楽しく描いて頂けて、私もとても嬉しく、楽しい気持ちです!本当にありがとうございました!
表情に夢主の個性が出ていて本当に素敵です!構図も最高に好きです!恐怖を感じた時には感情が素直に表情に反映される、という設定を活かして頂けたのかな、と思っております。夢主らしい表情を描いて頂けて、とても嬉しいです。また鬼ごっこをさせたいな、と思いました。
髪型も凄くかわいいです!実は前髪左右6:4を、視点の説明をせずに、私の中で勝手に夢主から見て、というつもりで書いてしまい、上手く伝わるだろうかと少し心配しておりました。しかし、咲都紀様は夢主から見て6:4に描いて下さり、とても安心しました。説明不足だったな、と痛感しております…!前髪の感じ、とっても好きです!アホ毛もつけて下さり、ありがとうございます。髪色もとてもかわいいです!
目も凄く好きです!キラキラしていて、意志や覚悟も感じられる、素敵な目です!
RGBという、分かりづらい指定の仕方をしてしまい、申し訳ありません。当初、彩度明度共に最高の黄色を想定しておりましたが、咲都紀様が描いて下さった目の色の方が全体的に赤系でまとまってかわいいな、と思い直しました。
設定を変更させて頂きたいと思います!黄色だと善逸とも被ってしまいますし、この色なら炭治郎とも禰豆子とも被らない、素敵な色なので!呼吸とも合っていて、本当に素敵な色だと思います。
瞳孔、爪、犬歯の件も本当にありがとうございます。禰豆子の個性を阻害せず、かつ夢主の個性を尊重して頂けたのだな、と感動しております。
鬼っぽいけど個性的なだけで普通の人!まさにその通りです!嬉しすぎて飛び上がりました!本当にありがとうございます!イメージ通りです!
顔色もありがとうございます!隈もうっすらで怖くならない感じで好きです!
隊服、イメージ通り過ぎてひっくり返りました!鬼殺隊の隊服、という事が分かりながらも夢主の個性が出て、素敵です!
クリーム色のシャツ、とても良いと思います!
ループタイ、凄くかわいいです!呼吸の色に合わせて頂いたこと、本当に嬉しいです!
刃の色を紫と白の要素が入ったピンクにしようかな、と考えていたので、咲都紀様と思考が合致した事に感動しています!!
スカートとニーハイソックスの間…ありがとうございます!かわいいです!!
おまけまで付けて頂いて、本当にありがとうございます…!何処かで必ず使わせて頂きたいと思います!
今はネタバレになってしまうので全身は載せられないのですが、顔のアップだけ掲載させて頂いて、ネタバレ防止策を踏んだ上で全身絵も、という風にさせて頂きたいと考えております。
占ツクから画像を保存しようとするとアプリが落ちてしまうので、スクショで対応させて頂きたいと思っているのですが、構いませんでしょうか…?
また、画像利用のために申請を出したいと思っておりますが、私の方で申請してしまっても大丈夫でしょうか…?
お答え頂ければ幸いです。
最後になりましたが、本当に素敵なかわいい夢主のイラストをありがとうございました!
またリクエストをさせて頂きたいです。
お忙しいとは存じますが、お体にお気をつけ下さいね。
咲都紀様のイラストをこれからも拝見させて頂きたいです!応援しています!

あおい (プロフ) [2020年7月5日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

たくさん感想を書いて頂きありがとうございます!細かいところまで見て頂けてとても嬉しいです。髪型は私も確認を取らず描いてしまいましたが、合っていたようで良かったです。瞳については違ったようですみません(^^;)設定を変えていただけるとのことですが、もし何か不都合がありましたら遠慮なくおっしゃってください。色なら大した手間もかからず修正可能なので!色々とイメージ通りに描けていたようでホッといたしました。感性が似通っているのかもしれませんね!私も描いていて楽しかったです。
スクショの件、大丈夫です。必要であればURLも載せますので、やりやすい形で使っていただければと思います。画像申請もしていただいて構いません。トリミングも使いやすいようにご自由にして頂いて大丈夫です。使う際は私の名前か、当イラ集のURLを記載して頂きたく思います。
こちらこそ素敵なキャラを描かせて頂きありがとうございました!完成まで時間をいただいてしまいすみませんでした。お気遣い頂きありがとうございます!ぜひ、また機会があればご利用くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。
この度はリクありがとうございました!

咲都紀 (プロフ) [2020年7月8日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

咲都紀様、お返事ありがとうございます!
画像について、ご回答ありがとうございます。申請でき次第、掲載させて頂きます。
お名前かURLですね!了解致しました!
約一ヶ月、ワクワクしながら待たせて頂きました!
(もしよろしければ、黄色目のバージョンも見てみたいです…設定を変更するかどうかの最終決定を、拝見してから行いたいのですが、可能でしょうか…?)
またリクエストをさせて頂きたいです!
こちらこそ宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました!

あおい (プロフ) [2020年7月8日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

了解致しました。今は少し忙しいので、時間が出来次第更新します。少々お待ちください。

咲都紀 (プロフ) [2020年7月8日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!お忙しくない時で構いませんので、ご無理なさらないで下さいね!

あおい (プロフ) [2020年7月8日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

咲都紀様、瞳が黄色のバージョンも描いて下さり、本当にありがとうございます…!
我儘言ってしまい、すみませんでした…。
赤っぽい瞳も黄色い瞳も凄く凄く可愛くて、やっぱり少し迷っています。
黄色だと瞳孔が目立ちますね!
設定を変更せずに、黄色バージョンを使わせて頂きたいと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
これからも応援しています!お体に気をつけて頑張って下さい!

あおい (プロフ) [2020年7月14日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU