麻雀のボード

麻雀のプロフィール | 発言 (麻雀の最後の書き込み: 「常に2割ぐらいは眠た...」 @Twitterみたいになんか呟いて。の話題 [5月11日 2時] )

メッセージ一覧

ボード失礼致します。宮城県都立呪術高等専門学校様にて参加希望を出して居るぽてと申します。
質問ですが2点あります。良ければ教えて頂けるとありがたいです。
1、呪力操作が得意という設定は有りなのか。
金属類はもちろんですが、水などにも呪力を流し込むことが可能にしたいのですが大丈夫でしょうか。
2、呪具師という設定ですが、術式はそれに伴ったものでなくても大丈夫なのか。
例えばですが式神(動物類)などを出すことが出来る。植物の成長を助けることが出来るなど小規模のものを考えているのですが大丈夫でしょうか。
長文失礼致しました。お時間がある時でいいので教えてくださると嬉しいです。よろしくお願い致します

ぽて (プロフ) [2月10日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

質問ありがとうございます。
①等級に応じて可能とさせていただいております。結論から申し上げますと、ぽて様のキャラは4級ですので、その設定は不可能です。
呪力操作が得意となると、等級に見合わない実力のキャラが出てきてしまう可能性があるため、今回の場合は不可能とさせていただきます。
②伴ったものでも大丈夫です、が、余りにも関係がなさすぎるものはやめて下さい。
例えば呪具師であるのに、精神に関与する術式である、などです。もし不安であれば術式の軽い概要を説明していただければ、主催が判断いたします。
こちらこそ長文、乱文失礼いたしました。足りない部分があればその都度言っていただければ幸いです。

麻雀 (プロフ) [2月10日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

わかりました、ありがとうございます。
生操術式…動物(4級の為できるのは猫、犬他小さな動物のみ)を呪力によって作り出す。
急成術式…ドーピングのようなもの、人間に使えば呪力が無くなるまで一時的に強くなる。または、植物などを成長させたりすることが出来る。呪具に使えば硬く壊れにくいものが出来る
どちらかが可能であればお願いしたいです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
家系的に作っているため呪力を込める作業は他の親族にやらせているというのにしてもよろしいでしょうか。
さすがに4級だと呪具師としてあまり面目が立たない気がしまして……

ぽて (プロフ) [2月10日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

その術式でしたら、どちらも可となっております。また、他の親族にやらせている設定も可です。
その他また何かありましたら、お手数ですが遠慮なく言っていただけると幸いです。

麻雀 (プロフ) [2月10日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。

ぽて (プロフ) [2月11日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU