safia*のボード

safia*のプロフィール | 発言 (safia*の最後の書き込み: 「本編……見たい……」 @【境界線】雑多区画の話題 [5月1日 3時] )

メッセージ一覧

こんばんは、先程はお声がけありがとうございました。『様々な色を放つ数多の星達』ラストナイト/ベース、宮代景羽で参加しておりますIDeeです。

関係組み、是非ともよろしくお願い致します。
バンドも同じですし、多くの接点がありそうですが、何か具体的な関係案はお持ちでしょうか? ありましたら、お聞かせ願います!

IDee (プロフ) [2022年7月17日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お越しいただきありがとうございます〜!湯浅を気に入っていただけたようで嬉しいです!私も景羽さん好みです……
こちらこそよろしくお願いします!
*
そうですね〜こちらからお声がけしましたがまだこれ!といったものはなく…
お互いの認識や関わり方などから詰めていって、関係性を決めていけたらと思っています……!
*
早速ですが、ラスナイで1番年齢の近い2人なので、その辺りでなにか他と違う関わり方ができればな〜と思います。
また、景羽さんは作詞をされるとのことで、同じく楽曲制作に携わっている身として、頻繁に打ち合わせしてたりとか、お茶してたりしてほしいですね……

safia* (プロフ) [2022年7月17日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なんとこういった企画で既婚者に出会えるとは思わず「ん゛っっっ😭✨🙏🙏」となりました。一参加者の私が言うのもなんですが、素敵なキャラをありがとうございます……!

ふむふむ、そうですね!
少しずつ話を進めていきましょうか。

近いとはいえ8歳差でしたよね。
とってもお優しくて、上下を感じさせないような言動をなさる湯浅さんですが、景羽は確実に年上の敬う人として接しそうですね。景羽は以外と自分に対してマナーや規則に厳しいところがあるので、変に畏まったりはしませんが、その感覚はブレないと思います。一人っ子ですが、兄のような方、と思っていそうですね!
共通点として、二人とも落ち着いた雰囲気がありますし、堅実なものの考え方をしそうなので、バンドの安定剤のような働きをしていてほしいです!

そうですね、二人で曲作りは絶対してますね! お茶請け話で、それぞれの過去なんかを語り合っていても素敵だろうな、と。湯浅さんは奥様のお話、景羽は湯浅さえ興味を示せばドイツの話をすると思います。

あークッソ長文じゃん……
熱が入ってしまいました、申し訳ないです。

IDee (プロフ) [2022年7月17日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

(´˘` )フフ……
創作始めてそこそこですが、既婚者始めて作りました……私も好きです()
私企画民ですが、とんでもない文章量でお互い殴りあったことあります。大丈夫です。むしろ自創作に対してたくさんお話してくれるの嬉しいです……私も全力で殴り返しますね……()
*
そうなんですよね……最低でも5つは離れる仕様(言い方)なのに、みんなほぼ学生なんですよ……今のところ私が把握している20代は景羽さんとCS未提出の自創作(25)だけなんです……みんなして湯浅をおじさんにしたいんですね??ありがとうございます助かります。若い子に囲まれる30代の需要はあります。私に。ここでしか摂れない栄養がある。
……失礼しました(´˘` )
*
兄!!!!!(クソデカボイス)
ありがとうございます好きです(告白)
湯浅も一人っ子なので、兄弟みたいに思ってくれるのは嬉しいと思います。
丁寧な子いいですね……好感が持てます……いやもちろん生意気な子もいいんですがそれは置いといて。
そうですね、湯浅は元警察官でもありますしね。優柔不断な面もありますし堅実な方を選びがちです。安定剤がんばれ〜(ペンライト)
過去の話もいいですね。特に隠してないので聞かれればぺらぺら喋りますよ。
警察官時代の話なんかも興味を持ちそうですね〜。
そうだ!!あの!私ドイツ好きなんですよ〜〜!!サンプルボイスのところ一目見て、「……!!!!ドイツ語!?!?!!」ってなってました……。ゲルマン系の言語はめちゃくそにカッコイイんですよ……。
ということで(?)私の気持ちを湯浅に代弁して貰おうかと……
「あ、もしかしてドイツ語ですか?帰国子女とは聞いていましたが、かっこいいですね。いえ、詳しい訳ではないですが……発音でなんとなく。」
「ふふ、たまたまです。僕、あれ好きなんですよ。アメリカ大統領の、"Ich bin ein Berliner"っていうスピーチ。ほんとうにそれだけで、さっきのも、意味は全くわかりませんよ」
……後悔はしてません(´˘` )

safia* (プロフ) [2022年7月17日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ここは文章の格闘場ですか笑
寛容で、しかも長文で返して下さるのホント嬉しいです!

えー、そうなんですね!? 全体的に若えな~、と思っていた(成人済み男性が好みの)私にとっても貴重な20オーバー枠なので需要ありありです。うふふ☺️((
マネージャーとか未成年がやってどうすんの……そんな年下に任せんの……? など思ったりする私ですが、safia様とは仲良くなれそうな気がします……!

景羽は相手にも落ち着きや知性を求めがちな子なので、湯浅さんは絶対に一緒にいて落ち着く人ランキング上位にいらっしゃいますね。敬語を使いますが、それが全く苦ではない相手と言いますか、そんな感じが実家の安心感みたいなお兄さまです。

あー! そうです、警察官! 素敵すぎる経歴をお持ちで。景羽も絶対に興味を示しますね。実際にあった事件とか、職務の内容とかを聞きたがりそうです。また、「こんなに近くに元警察の方がいらっしゃるなら、悪事は働けませんね? するなら千里より遠い所でないと」なんて冗談を言いそうです笑
というかこの二人、とても賢い会話しそうですよね……二人で知識の海に没入してくれ🙌

ドイツ語! 良いですよね。私、ほんの少しだけドイツ語を噛っているので、ちょっとキャラ設定に使ったろと思ったんです。ボロが出そうで怖いですが笑
「分かって下さって嬉しいです。だいたい英語以外は全て同じように聞こえてしまうものでしょう? 有象無象の群衆が全て同じ顔に見えるように、興味がなければスルーされるものですから。そんな中、一つの言語として拾って下さるのは光栄な事ですね」
「はは、やっぱり博識ですね。じゃあ、この言葉、知ってますか。"Schweiß(シュヴァイス)"日本人なら格好いいと思う発音だと思うんですけど……意味ですか?『汗』です。はは、覚えておくと良いですよ(適当)」
みたいな返しをしそうですね~!

IDee (プロフ) [2022年7月18日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

私も字書きの端くれですので……ヘヘ…(謎の笑い)
いいですよね〜〜成人男性……!!そうなんですよね……マネージャーとか結構激務だしかなりデキる人じゃないと駄目な職業のイメージですけど……学校大丈夫なんだろうか……と思ったり……
ぜひ仲良くしましょう〜〜趣味が合いそうでにっこにこです

興味持ってくれて嬉しいです〜〜びっくり経歴の持ち主にしたかったので……ドラマーの前職としてびっくり所で湯浅のキャラに合うものというとやはり公務員かな〜〜と思いまして!!結構すんなり決まりました(´˘` )
((´˘` )この顔汎用性高いな……愛用しょ……)
「おや、悪事を働く予定がおありですか?ふふ、困りましたね。僕の目が黒いうちは……と言いたいところですが、僕はもう既にただの一般市民ですから、どうにか思いとどまっていただくしかありませんね」
冗談言い合って戯れてる成人男性……ッスー……いいですね……かわいい……
「僕はよくいる交通機動隊志望の交通警察だったので、業務内容といえば切符を切ってばかりで、そう突飛な事態に遭遇する訳ではありませんでしたが」
「刑事課に行った友人から愚痴と称してよく話を聞いていましたよ。守秘義務もあるので、あまりあけすけには語れませんけどね。」
前職を辞めたきっかけがきっかけでしたので……前職に対する誇りと少しの未練をまだ持ってそうなんですよね湯浅……なので掘り下げてくれるのは純粋に嬉しいんじゃないかな……

アッ有識者の方でしたか……!!!私はただかっこいー!!って野次飛ばしてるだけのペーペーなので……()
「僕も音楽やってそこそこ長いので、耳が鍛えられたのかも知れませんね。」
「そう言っていただけることは嬉しいですけど、景羽くんの足元にも及びませんよ。僕、高卒ですしね。……ふふ、おもしろいですね。覚えておきましょう。
ああ、以前、交番勤務の時に外国人観光客の道案内をしたことがありますが、その方が、少々汚い話なのですが、"糞"という漢字の形が好きだと。意味を教えて欲しいと言われたのでお伝えしたら、とっても笑っていました。こういうのはあるあるなのかもしれないですね」
適当な話題にもちゃんと返す湯浅。ただの良い人なんだな……。
こう見えて高卒なんです湯浅……

あ、そういえばネイルとか好きなんでしたよね!湯浅はドラマーで演奏に影響もないですし、ライブの時とかたまにやってもらったりしてると……あまりにもかわいい……
湯浅は彼女の病気のこともあって家事全般やってましたし、元々手荒れが酷い人だったので、あんまり自分の手好きじゃないんですけど(っていうCSにない情報を軽率に落とす)
マジで酷い手荒れって市販のハンドクリームじゃどうにもならなくて、病院で薬貰うしかないんですよね〜〜
しかも1回荒れるとキレイな手に戻らないんですよ〜〜〜(ソースは私)
「僕の手、お世辞にも綺麗ではないので、あまり好きではなかったんですが、これは、ふふ、自分の手を見たくなっちゃいますね。ありがとうございます」
ってずーっと眺めながらにこにこしてて欲しい……
装飾品にも興味があるなら、指輪のこと聞いててもいいかもしれないですね〜〜
「これですか?あー……一般的に給料3ヶ月分と言ったりもしますが、何ぶん時間がなかったもので、安物ですけど。結構いいものでしょう?
地元のジュエリーショップで買ったので、この辺りのお店ではありませんが、地方の仕事などで近くに行くことがあれば、一緒に行きますか?」
あっかれ、地方出身です。(CSにない情報(ry )上京しました。事務所が東京か知りませんけど()

やっべ詰め込みすぎたかもしれない……
分割すれば良かったかもしれないですね……妄想が止まらない……
ボードに文字数制限があれば100%引っかかってますねこれ……

safia* (プロフ) [2022年7月18日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

はー、長文乱打楽し~😂😂
文字数制限が無いことに感謝せざるをえませんね(´˘` )笑

元警察のバンドマン……最高です🙏
うちの子も高校(ドイツ)→転校(日本)→大学(日本文学専攻)→ベーシストと、まあまあ珍しい経歴ですが警察官には及びませんわ……🙏
「はは、後輩をからかう事は悪事に入りますか? こればかりは思い止まれないかもしれませんね。まあその時は殴ってでも止めて頂いて」
なんて言って善人の湯浅さんを困らせるんですよ、きっと! 年上までからかうなバカ!
警察官の過去のお話も、勿論他の過去のお話も、年下が多い環境に身を置いていますから、貴重な人生の先輩のお話としてじっくり耳を傾けるでしょうね。
「なるほど、カーチェイスなどがあったわけではない、と。はは、冗談です。米国でもあるまいし。……カーチェイスか。カーチェイスって格好いいですよね。歌詞のキラーワードになるか……?」
と普段のお話の中でも、メモを取りそうだ。本当、実りのある話をしそうな二人ですね!

いえいえ、ほんとに初歩初歩ですよ! でもやっぱりドイツ語格好いいですよね!
「俺はただ好きなことやるために大学に入っただけですよ。あの大学は特に図書館の蔵書が多かったですし、音楽活動にも時間割けたので。ああ、ドイツ語だって、楽に単位とるためにわざと分かりきった構文解説を履修して。今思えば他の言語取れば良かったかなんて思いますよ」
「はははっ! ありますよね、他には変な漢字Tシャツとか。この前、駅前で『長袖』って書いてある半袖Tシャツ着た外人さん見かけましたよ。意味が分かってたとしたら、すごいユーモアだと思いません?」
景羽の欲しがる返答を的確に返して下さる湯浅さんマジで最高です……!

わ、ネイルしても良いんですか! ライブの時に、メンバー皆で統一したネイルしてたりしないかな(願望)。景羽がやりますので、指さえ差し出して下されば……!笑
手荒れってやっぱり大変なんですね。私は爪の横の逆剥けくらいしか悩みの種がないのですが、手荒れが一刻も早く改善する事を願います。湯浅さんの小さなコンプレックスに自信を与えて差し上げられるの、とても嬉しいです。めちゃ細かい記載だけど書いておいて良かった……それでもって見つけて下さってありがとうございます……!
「指先が煌びやかだと、テンション上がりますよね。あ、もしかしてあれ丁度良いかな。<ある指輪を持ってきて>これ、通販で間違ったサイズ買ってしまったんですけど、合ったりしませんか。もし宜しければ差し上げますよ。この指輪も、誰かに着けてもらった方がよっぽど幸せだ」
「素敵な指輪ですね。本当、こんなに大切にしてもらえて、指輪も奥さんも幸せに決まってますよ。
へえ、そうなんですね。その時は是非。その指輪の思い出も沢山聞かせて下さいね?」
と、双方、相手の好きなもの、大切な過去を尊重しているとまた最高ですね……!

返信、色々書きたいことや伝えたいことがありすぎて、書くのにめちゃめちゃ時間かかるのに、これが楽しい罠が……!笑

IDee (プロフ) [2022年7月18日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんですよね……時間かかりますよね……自分のCSと相手のCSと自分の脳内の妄想を行ったり来たりしながら書いているので……考えたことを勝手にわかりやすくまとめて文字に出力してくれる機能が欲しいです……。
ちびちび返信書き連ねていますので少々お待ちを……!!先にお知らせというかお願いというか……連絡を先に載せてしまいますね。
*
追々の話にはなりますが、ラスナイの派生作品として小説を書かせて頂きたいんですが……その作品についての話し合いを皆でして、私が代筆する、というラスナイ作者様方皆で作る作品にしたいと考えています……
未提出CSやら何やらがひと段落しましたら専用ボードにてスレ立てますので、ちらちら覗いて頂ければ……と思います!

safia* (プロフ) [2022年7月19日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

同じくです笑 大変ですよね、すみません……
ざっと雑に書いて頂いても大丈夫ですよ笑 無理のない範囲で、ごゆっくりで大丈夫です!

わー、派生作品良いですね! お知らせありがとうございます。
ラスナイ専用ボード、拝見していました。お話合いが始まりましたら私もお邪魔しますね。楽しみにしております!

IDee (プロフ) [2022年7月19日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

(´˘` )(´˘` )(´˘` )
「コミュニケーションのとり方は人それぞれですから、糾弾はしませんが。程々にしておいてあげてくださいね。あまり度が過ぎると、再び警察手帳を掲げる時が来るかもしれません」
湯浅は人にからかわれた経験なさそうですよね……なので、なんだかんだ楽しんでると思います。一頻りわちゃわちゃ言い合った後、2人でけらけら笑ってて欲しいです。キャワ……。
「速度違反を取り締まることは稀にありますが、映画やテレビのドキュメントで見るようなのは、経験はないですね。」
「歌詞に……ですか?僕たちのコンセプトとは異なりそうですが、少し気になります。
道徳的に世に出しにくいものも多々生み出してくれる景羽くんですが、僕は景羽くんの作風好きですよ。」
「昨今はコンプライアンスやら、ハラスメントやら、厳しいですからね。平和にはなったのかもしれませんが、なんだか息が詰まるように思うのは、歳のせいでしょうか。どうにも表現の自由が脅かされているようで、僕たちアーティストにとって、なかなか由々しき問題ではないかと考えてしまいます。
……おっと、ここは若い子も多いですし、あまりこう時代に背くようなことは言わないようにと気をつけていたんですが。ふふ、景羽くんといるとどうにも気が緩んでいるかもしれません。」
(湯浅めっちゃ喋るじゃん台詞なっが)
ユニットで一番年齢が近いのもあって、景羽くんには他の子達には見せないような気を抜いた会話をしていて欲しいな……
いつもは湯浅が相談に乗る側ですが、いざと言う時は景羽くんに話を聞いて貰っているといいなぁと思います……。湯浅も人のことばっかりじゃ疲れちゃうからね……(´˘` )
外とかでぼーっとしてる湯浅を見つけて飲み物とか持ってきて欲しい……すき……
景羽さんはお酒とか煙草とか嗜むんですかね??成人済みの2人ですから、そういう付き合いもあったりするんでしょうか?(湯浅はどっちも程々ですけど)
*
おそろいのネイル可愛いですね〜!!ヤダ……このユニット仲良し!???!すきだ……一生仲良くして……()
他人のCSは舐めるように見てるので……(変態)好きなキャラの情報は一語一句逃せません……
「わ、ありがとうございます。かっこいい指輪ですね。それでは、ライブの時にでもつけるようにします。いつも右手が寂しかったので。ふふ、嬉しいです。」
湯浅、貰い物とかは嬉しくなって報告したくなっちゃうタイプなので、次のライブの時にでもSNSに上げてそうです。
【ライブよろしくお願いします。右手は景羽くんフルプロデュースです。
(ネイルされて人差し指に指輪をつけた右手の写真)】
この30歳可愛いんだが……???(親バカ)
ちなみになんですけど(読まなくていいです)
湯浅が左手につけてる指輪、2つ重ねてつけているの個人的エモポイント(?)でして、一般的に婚約指輪は女性のみに贈られるものですが、この夫婦お互いに交換してるんです……猛烈に微笑ましい……
まあ、これをただのハッピーなエピソードとして見るには裏事情がヘビーすぎるんですけど(笑)(笑い事ではない)
*
ボードの方も確認ありがとうございます〜できるだけ早く始動できるように頑張りますね〜

safia* (プロフ) [2022年7月19日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

企画の主催でお忙しいでしょうし、無理に長文で返して頂く必要はありませんので( ˊᵕˋ ;)💦
今までのやり取りがプレッシャーのようになってしまっていたら申し訳ないです。
だいぶお話も纏まってきた頃合ですし、お時間のある時に一言でもお返事貰えればと思います。(´˘` )
のんびりお待ちしております(´˘` )

safia* (プロフ) [2022年7月22日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU