safia*のボード

safia*のプロフィール | 発言 (safia*の最後の書き込み: 「本編……見たい……」 @【境界線】雑多区画の話題 [4時間前] )

メッセージ一覧

お世話になっております、フェイト・プロテストにて津々楽瞬で参加させていただいております、534と申します。関係のお声掛けありがとうございます……!
早速ですが、本題に移させていただきます。津々楽と関係を組むのは黝簾さんのみですかね……?また、なりチャで様々な話題をお話しさせて頂きましたが、どのような関係が望ましいですか……?提案やご希望がありましたら、教えて下さると幸いです´`*

534 (プロフ) [2021年11月7日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わざわざこちらまで足を運んで頂きありがとうございます〜!改めまして苅谷の親のsafiaです!

そうですね…できれば2人とも組めれば嬉しいのですが、瑪瑙はちょっと考えないと難しそうですね…
まずは黝簾からお願いします…!

基本的にはなりチャの感じで考えていました…!流石にそのままとはいかないので、少し変えたりしつつ詰めていければと思います!

たまに遊びに来て料理をしてあげる感じで…と思うのですが、拠点に侵入するのは本編的にどうなるかわからないので、その辺少し変えていければ…と思ったのですが、何かいい案ありますかね…?

safia* (プロフ) [2021年11月7日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

瑪瑙さんとも組ませて頂けるとは、光栄です……!
そうですね……。なりチャでは断られてしまいましたが、津々楽の家に来る……というのが一番手っ取り早いですかね?プライベートでお会いした際に黝簾さんい無理を言って家に上がってもらう、というような……。

534 (プロフ) [2021年11月8日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、家ですか…!そうですね、黝簾は本質こそ組織への忠誠は薄いですが、表面上はちゃんとフェイト・プロテストの人間なので…組織自体は気に入っていますし。
無理言って、というよりは、やむを得ない事情があったり、とかの方が自然かな、とは思いますね…黝簾は流されやすい性格なので、余程押せばそれでも大丈夫だと思いますが、津々楽さんにそこまでさせるだけのものを黝簾が持っているかどうかですね…
また、こちらから言っておいて申し訳ないのですが、黝簾からそっちに出向く、という想像が難しく、やはり津々楽さんに来てもらう形になるかな…と…
瑪瑙が研究室に篭っている関係で黝簾もほぼ組織拠点内で生活している感じですので、黝簾しかいない時を見計らって…という感じがやはりしっくり来るのかな…
津々楽さんのお家にお邪魔するのは、顔を合わせるようになったきっかけにしてはどうでしょう…?

safia* (プロフ) [2021年11月9日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど……。そうしますと前提として、津々楽が黝簾さんの事を元料理人と知っていないと話しかけない可能性がありますね……。
ならばsafia*様が仰っている通り、非戦闘員である黝簾さんが一人でいると確信した際に顔を出した、という形がしっくりきそうです。その際に黝簾さんが夜食を作っていた、という形ですかね?津々楽の家にいらっしゃるというのは、そこで黝簾さんが作るご飯が美味しいとわかってからでも遅くはないかな、と……。なりチャの時のように無理を言って、と言った形になるとは思いますが……。
文章の解釈が間違ってたらすみませんm(_ _)m

534 (プロフ) [2021年11月9日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

いえ、大丈夫ですよ!そうですね、やはりそちらの方がキャラに合っている気がします…!

黝簾が夜食を作っているタイミングでちょうど入ってきた、ということでしょうか?
それ多分、というか絶対瑪瑙もいますね、研究室に(笑)(そもそも瑪瑙は研究室に入り浸っているので殆ど外に出ないですが)
黝簾は一応ちょっとだけ戦闘もできますが、血の気は多くないですし、神への憎悪は(無意識下ですが)あるものの、組織への忠誠や信仰者への思い等は結構適当なので…
多少びっくりはするでしょうが、津々楽さんに攻撃の意思がそこまでなければ普通に受け入れて普通に喋ってなんならついでとばかりに自分の料理食わせるでしょうね…
本人が食べれない今、人に食べて貰う、というのが彼の食事の楽しみ方ですし、黝簾の優先順位は、第一は勿論瑪瑙ですが、第二は間違いなく"食"ですからね
美味しいそうに食べてくれる人って、それだけで黝簾からの好感度は無条件に高めになるので…!

safia* (プロフ) [2021年11月9日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

瑪瑙さんは黝簾さんの作る料理を食べに来る、というのはほぼ無い感じですかね……?黝簾さんの作る料理を瑪瑙さんが食す、または黝簾さんの作る料理を瑪瑙さんに届ける、といった行動の際に津々楽から話しかける事は出来そうです。苅谷さんご兄弟は何方も非戦闘員なので……。この行動ができれば瑪瑙さんとの接点もできるかなと🤔

戦闘ですが、津々楽から仕掛けることは無いと思います。ですが煽りはしますので、問題はそこですかね……。相手から攻撃されない限りは津々楽は煽るだけで何もしないと思われます。
そして、津々楽は基本的に神に対しての信仰はほぼ無ですね……。クスリの為というのと、他の信仰者からの入れ知恵が主なので……。彼自身はこの神が勝つ訳でも無く、プロテストが勝つ訳でもなく、信仰者が勝つ訳でもない今の状況である事が望みのようなものなので……。信仰者という立場も面白いから、クスリの為だが神を信仰しているからという認識です。

津々楽は家では即席麺や単純な作業でできる料理しか食していないと思いますので、黝簾さんの作る料理に対して目を輝かせるのではないかなぁと思います´`*

534 (プロフ) [2021年11月9日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

瑪瑙は自ら食べには行きませんね…黝簾が持って行って食わせてる感じです(笑)
黝簾自身は夜食を食べないので、作っていたとしたら誰かに食べさせるためです。黝簾しかいないタイミングを狙ったのならそれは多分研究室に篭ってる瑪瑙の分だと思うので、持って行って貰うことはできると思います〜!
瑪瑙用に盛り付けられた分に興味持って聞いてくれれば「兄さんの分だよ。前に見た時にかなり集中してたから、まだやってるだろうと思ってね」くらいは答えますね。
そこで瑪瑙に興味持ってくれたりすれば、いいのではないかな…
ただ、瑪瑙はめちゃめちゃびっくりするでしょうけど(笑)
瑪瑙はとても顔に出るので、誰だお前、という顔をするんじゃないかな…めっちゃ顔顰めそうですね
瑪瑙は黝簾以上に周りに興味がないので、津々楽さんが信仰者だろうと多分気にしないです。
また、遊びに来ている深夜帯なら"業務時間外"の趣味の時間であるため、研究の邪魔さえしなければ、話しかければ律儀に答えてくれます…
瑪瑙の隠す気のない表情とか、瑪瑙の研究に興味持って覗き混んだりとかしてると…絡ませられるのではないでしょうか…!
自分で作っといてあれなんですけど、研究、弟以外に興味が限りなく薄い子にしてしまったせいでとても関わらせづらいんですよね…瑪瑙…

safia* (プロフ) [2021年11月9日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、あとイラスト拝見しました…!!瑪瑙の台詞採用されてましたね…!!!ちょっと嬉しかったです!!
山田太郎笑いました!
イラストお上手ですね…!羨ましい!!

safia* (プロフ) [2021年11月9日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

黝簾さんが食べないと言う事を知っている津々楽は、知らない誰かの為に盛り付けられた料理は気になる対象でしょうね……。まず最初に「ソイツはどこの班?」と聞きそうですが笑 瑪瑙さんは開発班である為、敵陣営がどんな武器や道具を使用しているのかなどは気になると思いますし、瑪瑙さんが声を奪われ反論しないのをいい事に、津々楽がどんどん質問を投げかけたり煽ったりするのかなと思いました🙌「表情めっちゃ変わっておもしれー!」と考えていると思います笑
ですので、津々楽は瑪瑙さんに対して基本は手は出さずに口だけでキャンキャン吠えてるのかなと思っています。ただ偶に津々楽が使用できるような武器……例えばですが津々楽が使用しているようなナイフや手榴弾など、扱いが比較的簡単な物には「試さなくていーのか?試してやろーか?!」としつこく尋ねたり、制作中の物を自分でも作れないか、と考えジッと見ていたりしていそうです。どうにかして技術を盗み面白いことに利用できないかな、できればコレを貰えないかな、と考えていそうです。

あまり興味を示さない子を作ると関係組むの大変ですよね、滅茶苦茶わかります……。作りたくて作ったので全く後悔は無いですが……☺️親の此方がすみませんすみません!と子の代わりにガツガツ行く形になってるので、ある意味バランス取れてるかも……?と思い気を紛らわせています🙄

過去ログ漁っているキモオタバレてしまいました……。お褒めの言葉ありがとうございます!翌日に予定が無い日でないと長い時間入れないので、ROMっている人がいるなぁと思ったら私の可能性はあります笑 よその子の会話を見るの楽しくて🙇‍♂️またなりチャでもよろしくお願い致します´`*

534 (プロフ) [2021年11月9日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

遅くなりました…!すみません!もう1人作ってる子のCSにちょっと行き詰まっていまして…!!

興味持ってくれるならとてもやりやすいです…!ありがとうございます!
運ぶのやりたいと言えば、黝簾はそこまで止めないですね「邪魔だけはしないようにね」と釘は刺されるでしょうけど…
研究内容を敵対者にじろじろ見られても動じない組織の研究者…大丈夫なのだろうかこの子…まあ、多分趣味の時間にやってることは専門以外の分野の勉強とか、個人的に気になったこと調べたりしてるだけだと思うので…大丈夫かな…(多分)
武器は流石に渡せないですけどね(笑)【場所と資金を提供されている限りは、曲がりなりにも組織の駒にすぎないからな、俺も】とか言いそうですね…

自分も過去ログ漁ります…!面白いですよね…!!

safia* (プロフ) [2021年11月11日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU