あおいそらの発言リスト

失礼いたします。「ヴォイド戦記」に参加希望させていただいている者です。
大変申し訳ないのですが、参加希望を取り消させていただいてもよろしいでしょうか。身勝手ではあるのですが、私事が立て込んでおりまして、以前のように活動することが困難になってしまいました。
改めてお詫び申し上げます…。

あおいそら (プロフ) [2021年11月27日 15時] PCから返信 @ミクミキのボード

失礼いたします、「バーベナの花が咲く頃に」にて赤寮監督生のウルベルトで参加させていただいている者です。
コメント欄にてお手数おかけしてしまい、申し訳ございません……!
──
ウルベルトはそこまで優しい人間ではないのですが、恐らくタチアナさんより歴が長そうですので色々と教えていそう、と思います。もちろん無意識な自慢付きではありますが。そこをタチアナさんにばっさりいかれていても面白いかもしれません。
逆に、タチアナさんが魔法使いたちを前にして興奮しているところをウルベルトが落ち着かせていてもいいですね。
──
お互いにつっこみ合う、ややもすれば友人に見えなくもない関係だけれど、監督生同士ということもあり一応認め合っているようなイメージを持っております。
──
また、タチアナさんは草魔法が苦手とのことですので、ぜひウルベルトが教えてやってほしいなと思います。タチアナさんが自重している全選択科目受講をウルベルトは行っておりますので、そこで何かしらあるかもしれないですね…。
ウルベルトはほとんど努力のみでのし上がってきたようなものですから、無意識にでも魔力量が多く呪文学を得意とするタチアナさんを羨んでいる部分もあるかと思います。
──
最後に、これはただの願望なのですが、兼ねてより友人というものの少ないウルベルトと良好な関係のままでいていただけたら、と思います。
いかがでしょうか?野々花様のご意見も、ぜひぜひお聞かせくださいませ!

あおいそら (プロフ) [2021年10月3日 17時] PCから返信 @野々花絢萌のボード

失礼いたします、「世界国立化国学園」にてジュリィで参加させていただいている者です。
ボードにお邪魔させていただくのが遅くなり申し訳ありません……!
──
ピーハスとジュリィは腐れ縁のような、切っても切れない関係と感じておりますので他の国よりも割りかし遠慮のない関係かな、と思います。
──
ジョゼ(ジュリィです)は基本的に穏やかなのですが、エドワードさんと関わるときは他よりも自分の主張を押し付けたり、口が悪くなったりしていそうです。あっちがやるんだから文句ないでしょ?といった感じで。
過去にお互い無体を働いた経験もありますし、「嫌われ者同士」とジョゼは密かに親近感を抱いていそうです。口に出せば喧嘩に発展しそうですので言いませんが。
──
エドワードさんは喧嘩っ早いとのことですし、ジョゼもかなり脚が出ますから「二人揃えば喧嘩になる」と周囲に認識されているのもいいかもしれませんね。最終的に「喧嘩するほど仲がいい」で落ち着くといいのですが。
──
エドワードさんのCSにもあります通り、それでもジョゼのほうが先輩風を吹かしていて、なんとなくエドワードさんもジョゼには素直になってしまう一面があるのもよさそうです。
ジョゼは酒に強いですので、酔っ払ったエドワードさんをからかいつつ介抱していることもあるかもしれません。
──
いかがでしょうか?響様のご意見も、ぜひぜひお聞かせくださいませ!

あおいそら (プロフ) [2021年10月3日 17時] PCから返信 @響@雫3318のボード

書き込み失礼いたします。「IDOL in Grand Cross」にアンドゥア所属のジョエル・ベイカーで参加させていただいている者です。
先日は、CSの方で関係組みの承諾ありがとうございました!ボードでのご相談は可能でしょうか?お返事お待ちしております。

あおいそら (プロフ) [2021年9月26日 15時] PCから返信 @フクロウβのボード

失礼いたします、「ゾンビ駆逐隊inトウキョウ」に参加させていただいている者です。
この度はリレー小説の始動、おめでとうございます!そのことにつきまして、ご報告しなければならないことがございまして……。
本当に申し訳ないのですが、10月初旬頃までリレー小説への参加を引き延ばしてもよろしいでしょうか。
家族の付き添いの関係で長時間端末を触ること、お話の構想をゆっくり練るのが難しいことが理由となります。
大変申し訳ございません、重ねてお詫び申し上げます……!

あおいそら (プロフ) [2021年9月22日 18時] PCから返信 @零麗のボード

ボード失礼いたします…!
改めまして、「クリュアペ」にてヨルディスというキャラクターで参加させていただいていますあおいそら、と申します!この度は関係組みの承諾ありがとうございます…!
──
募集しておられた親友の枠をいただくか、親しい友人となっていただけたらと思っています。
転入されたということで、真面目なヨルが案内役をかって出たり、迷子になったリトルさんを探していたりしていそうだな…と思いまして。ここまで書いて思ったのですが、学校案内した人物→友人の流れでも可能ですね!
また、甘いものがお好きとのことですので二人でおやつを食べたりだとか、ヨルがリトルさんに勉強を教えたり、いつもは解いているヨルの髪を結っていたりしてもいいな…と思います。
──
これらは私の希望ですので、木木野様のご意見もぜひお聞かせねがいます……!

あおいそら (プロフ) [2021年9月20日 13時] PCから返信 @木木野のボード

失礼いたします、「祈れ、乙女よ」に聖職者で参加させていただいている者です。キャラメイクについて、質問させていただきたいことがございます。
早速なのですが、企画様の舞台において聖職者の婚姻は可能でしょうか?また、可能であった場合には、性別の指定はございますか?

あおいそら (プロフ) [2021年9月19日 22時] PCから返信 @OZ(オズ)のボード

書き込み失礼いたします、「Hospital The Mensis」にて管理人で参加させていただいているあおいそらと申します。
質問させていただきたいことがございまして、よろしければお教えくださいましたら幸いです。
管理人も、医者と同じようにいつの間にか病院にいた、という経歴なのでしょうか?
また、特殊な力である炎の色に指定などこざいませんでしょうか?

あおいそら (プロフ) [2021年9月16日 21時] PCから返信 @ミクミキのボード

書き込み失礼致します。「雷轟撼帝国クリューノス=アストラペ」に「ヨルディス・ユングストレーム」というキャラクターで参加させていただいている者です。
既にCSの確認はしていただいているのですが、疑問がございまして連絡を取らせていただいております。
──
真名にファミリーネームも含まれる場合、その部分(ヨルの場合は「フロランス・ノルダール」の「ノルダール」部に当たります)は一族に引き継がれるのでしょうか?それとも、その部分も含め唯一のものとなりますでしょうか?
また、ヨルの真名のうち、ファミリーネーム部を削除してもよろしいでしょうか。
──
度々お手数おかけして申し訳ありません…!お教えくださいましたら幸いです。

あおいそら (プロフ) [2021年9月15日 22時] PCから返信 @烏衣のボード

後ほど、とお伝えしたにも関わらず日付まで変わってしまい申し訳ありません…多変お待たせいたしました!
早速ですが、関係のご提案をさせていただきます。
──
同学年の同じ階に住む方ということで、司は入室後すぐに挨拶に行くと思います。その時点では冥時さんにつれなくされてしまうとは思うのですが、司の方は「おもしろー、見てたら飽きないかなぁ」と少しだけ気にするようになるかもしれません。
当時は司も一人歩きが多く、それ以外に関わりはないかもしれませんが。仲が深まるのは二年生以降かな?と思っております。
冥時さんは興味のないものであれば忘れてしまうかな、とお見受けしたことと、正直者がお好きだということ、司は騒がしい方が苦手ですので相性はあまり良くないかもしれない、と思います。お互いに嫌いなのが「打ち込むこと」「追求すること」ですので、「のめり込むことが嫌い」と捉えれば、そこは同じといえるかもしれません。
何か決定的な出来事があれば良いのですが…現時点では思いつけておりません、申し訳ないです。
──
今のところはこのような感じとなります。いかがでしょうか?多々良様のご意見も、ぜひお教えくださいませ。
長文失礼いたしました。

あおいそら (プロフ) [2021年9月14日 19時] PCから返信


(C) COMMU