木木野のボード

木木野のプロフィール | 発言 (木木野の最後の書き込み: 「(締め切りのある事項...」 @木木野のボード [2022年9月27日 2時] )

メッセージ一覧

ボード失礼いたします…!
改めまして、「クリュアペ」にてヨルディスというキャラクターで参加させていただいていますあおいそら、と申します!この度は関係組みの承諾ありがとうございます…!
──
募集しておられた親友の枠をいただくか、親しい友人となっていただけたらと思っています。
転入されたということで、真面目なヨルが案内役をかって出たり、迷子になったリトルさんを探していたりしていそうだな…と思いまして。ここまで書いて思ったのですが、学校案内した人物→友人の流れでも可能ですね!
また、甘いものがお好きとのことですので二人でおやつを食べたりだとか、ヨルがリトルさんに勉強を教えたり、いつもは解いているヨルの髪を結っていたりしてもいいな…と思います。
──
これらは私の希望ですので、木木野様のご意見もぜひお聞かせねがいます……!

あおいそら (プロフ) [2021年9月20日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

此方への移動のご協力をありがとうございました!
改めまして、木木野と申します。この度はよろしくお願いいたします!
.
まず、ご提案くださった内容ですが、ぜひ「案内役→親友」という形で組ませていただければと考えております! おやつや勉強等の絡みも可愛らしくて素敵でしたので、よろしければそのまま取り入れさせてください……! 時には甘いものを、時には勉強道具を、時にはリボンや櫛を片手にヨルディスさんのもとへ楽しげに向かう姿が思い浮かびます.笑
.
ヨルディスさんとリトルは身長が20cm近く差がございますので、時折リトルが「良いな~!」みたいなことを言い出すかもしれません……!
.
また、ここまでお伝えしておきながら恐縮なのですが、ヨルディスさんの嫌いなものの中に「風紀を乱す行動」が含まれていることを確認いたしました。リトルは軽く制服改造を行っている子なのですが、親友という関係を組ませていただくにあたり、その点は問題御座いませんか……?

木木野 (プロフ) [2021年9月24日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、よろしくお願いいたします……!
「案内役→親友」の関係、承諾ありがとうございます。ヨルは生真面目で気が強く、リトルさんは懐こくて明るいとのことですので、足りない……と言いますか、違う性質の部分を補い合うような関係になれたらと思います。
──
そうですね、ヨルはかなり身長の高い方ですから、良いな〜と言われた際にはからかいの言葉をかけることもあるかもしれません。
──
ヨルは確かに風紀が乱れるのを嫌いますが、リトルさんの制服改造によって学校の風紀が乱れる→生徒会執行部の仕事が増える→ヨルの時間が減る、という流れは無いだろうと考えていると思います。損得勘定で動く子ですので……。
最初にリトルさんの案内をかって出たのも、教師からのイメージを良くするためではないかな?と思います。

また、リトルさんは自分の手で、好きで改造を行ってらっしゃるとお見受けしましたので、それをやめさせるのは同じくヨルの嫌う「抑え込み」「独裁」だと考えるかもしれません。たまにそんなに改造して大丈夫?的なことは言うかもしれませんが、「やめた方がいい」とは言わないと思います。

「着崩しは禁止ですが、改造が禁止だという校則はありません。あなたが咎められる理由はないでしょう?それは独裁の第一歩ですよ」
うーん、こういう台詞を言っていそうかな……と考えてみたのですが、いかがでしょうか?

あおいそら (プロフ) [2021年9月26日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU