壁打ちボード【アリロン】

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

久々の浮上と固まってきた設定をちょこっと投げます🙌

"祈祷師"は"顧客の依頼に応じて、お祓いやまじないをしたり、祈願のために祈りを捧げたりする"職業の事です。普段は専ら実家の結縁神社に篭って加持祈祷を行ったり、神社を来訪する人々を神主代理として対応したりしています。度々悪いモノに憑かれたり、様々なモノで悩まされる人々から依頼を受ける事もあり、その時ばかりは出張という形で外に出て人々を救う仕事をしています。本人は人々の助けになれるこの才能を誇りに思っていますが、それと同時に過去にこの才能を"気味が悪い"と実の両親に吐き捨てられた事もあり少しだけ自分の才能を嫌悪しています。故に自分の才能の事を悪く言われると、軽く取り乱してしまう悪癖があります。

その悪癖を除けば基本は落ち着いた穏やかな性格をしています。あまりにもおっとりのんびりなので、周囲からはよく"おじいちゃんみたい"と言われています(咲月自身そう言っていたりする)。また、普段神社籠もりの生活を送っていた事もあり、外の世界……即ち自分の知らない事に関しては人一倍興味津々です。加えて、人と兎に角関わりたがりな寂しがり屋だったり。
神社暮らしをしていた時はよく子供の相手をしていた事もあって、"皆のお兄さん"を自称していますが、世間知らずな所や抜けた性格もあって、基本的には周囲に支えられがちな所があります。

今の所はこんな感じです…!高校生の筈なのにおじいちゃんっぽい子になりそうです(?)

夢野未來。 (プロフ) [2023年12月2日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

➢ゆのさん
ヒョエッ…!!?? ロビンくん可愛らしいですね…!?色素薄めな男の子が好きな私にすっごく刺さりました🤦‍♀️💕 イラストがとても上手い……

夢野未來。 (プロフ) [2023年12月7日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

咲月のイメージイラストを如何するか思案しながら、理論武装の台詞を仮ですが少しだけ考えてみました🙌

「ちょい待ちなはれ、君は僕を疑うてるんか?僕はなんも悪い事なんてしてへんで___ましてや、人殺しなんて」

「君には僕がそないな事をする人間に見えてる、ちゅう事やったら悲しいのやけど。……なあ、本気でそう思てる訳あらへんよな?」

「___嗚呼、そうか。結局君も、僕を気味悪がった彼奴等と変わらへんねんな。……勝手な偏見、推論で僕を語ってくれんなや。___君等に僕の何が分かるん?」

…理論武装こんな感じでいいのだろうか…🤔
取り敢えず咲月は理論武装でどんどん追い詰められると、普段は穏やかな言葉が強くなったり、地雷が出たりして少し取り乱してそうだな……と()

夢野未來。 (プロフ) [2023年12月7日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

➢ゆのさん
仮案でしたが参考になった様で何よりです…!!CSに記載する際はもう少し練らなければ……😌

夢野未來。 (プロフ) [2023年12月8日 23時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

自宅の創作っ子の傾向として暗めな過去が挙げられるんですが、もれなく咲月もそうなりそうですね……🤔(理論武装参照)
過去が過去故の地雷が度々出てきてそう……()

夢野未來。 (プロフ) [2023年12月8日 23時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらが彩都くんの容姿です!
癒し系という事で、可愛らしさも加えている感じです
服や髪など、色が多いのは私なりの芸術家をイメージしています
image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/f/0/4/f04c3bd28f13efe09617209126a05ccd.png
(よっこら少年少女様使用)

苺大福 (プロフ) [2023年11月22日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

▶類々様
ありがとうございます!
中身とか容姿とか、ふわふわした印象を目指していたのでとても嬉しいです!
是非とも選ばれた際には仲良くして貰えたら嬉しいです(*^^*)

苺大福 (プロフ) [2023年11月27日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

何となくではありますけど、暫定情報書いておきます
彩都くんの才能のイラストレーターは、絵師さんと同じような解釈で受け止めています
絵には様々な描き方があります
アニメ風や厚塗り、水彩画や油絵など豊富な種類があります
彩都くんはその描き方を全種類熟す事が可能です
その為、イラストの依頼も
『どんな描き方がいいか』など、情報がかなり必要になります
しかし、大体の人はその人におまかせ、という事になってしまいます
なるべく多くの希望を聞き、その希望に答えられるようにと丁寧で優しい口調で話しかける事を心がけているため、学園生活でもイラストを依頼された際にはいつもの明るくほわほわとした雰囲気とはガラッと変わってThe仕事モードという感じになります
そんな彩都くんですが、過去に自分の好きを否定されたり、絵を描く事をバカにされたりと少し暗めの過去を持っており、もしもイラストを否定された時にはかなり落ち込んでしまい、その人とはもう話さない……なんて事もあるかも
誰かの好きを否定される事にとても敏感なので、誰かの才能や好きをバカにするような発言があれば、ガチギレしてしまうかもしれません
今のところはこんな感じですかね
明るい子にちょっと暗めの過去持たせるの好きなんです……

苺大福 (プロフ) [2023年12月4日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

▶ゆの様
ロビンくんのキャラデザ、非常に良きですね……!!
肌が白いっていうのもある分、儚さとか美少年感が際立っていながらも、そばかすというチャームポイントが可愛さをプラスしてて……もうすっごい好きです!
この見た目でマフィアの首領してるってなったら、なんかもう言葉に表せないぐらい良いです……!
なんかすっごい熱弁みたいな感じなっちゃってすみません……
もし合格すれば彩都くんと仲良くしてほしいですね……!

苺大福 (プロフ) [2023年12月4日 23時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

理論武装考えるの難しいですよね……
彩都くんは理論で返すというよりは、感情的になって返しそうですね
例えば……
「ちょっと待ってよ!なんでボクがクロになっちゃうの!?ボクはあの子と仲良くなりたかったんだよ?殺害する動機なんてないよ!」
「どうしてそうなるの!?ボクは違うって言ってるよ!そんなにボクをクロにしようとしてる、キミの方が怪しいよ!」
「そっか……結局、キミもボクを否定するんだね……。ボクはただ、僕らしく生きてたいだけなのに……」
といった風に、感情的になる場合がほとんどでしょうか
彩都くんに持たせる過去を否定に関する物にしたいので、自分がシロである事を否定される、といった形で地雷が出てしまうかも?

苺大福 (プロフ) [2023年12月8日 21時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

兎春の容姿です!
CSには自分で描いた絵を載せられたらいいな……
【https://picrew.me/ja/image_maker/1904634/complete?cd=Ilr5AoFAk7】
キラキラ鱈メーカー3様お借りしてます!

類々 (プロフ) [2023年11月27日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

喜怒哀楽のセリフは埋まったけど他のセリフが埋まらない……
皆さんどんな感じです??

類々 (プロフ) [2023年11月30日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

性格とか何も分からないけど、才能が首領ってものすごくこう、皆のことまとめあげてくれそう!! って思いました

類々 (プロフ) [2023年12月2日 15時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

兎春の今の所の情報を……

メイドはメイドでもメイド喫茶のメイドさんです!
お料理の腕はさることながら可愛らしい容姿、裏表のない接客態度が受けてかなり人気のメイドさんです!

嫌なことは嫌だとはっきり言うし、お世辞も言いません
けど、褒める時もはっきり褒めるしお世辞は言わないけど「それよりこっちの方が似合う」的なアドバイスのようなものはします
人によって態度変えないし、媚びることもしません
そのかわり、時折「いつも頼んでるオムライスでいい?」とか「君がこの間面白いって言ってた漫画読んだよ」のような可愛げあることを時々します

類々 (プロフ) [2023年12月2日 19時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ゆのさんへ
ロビンくんめちゃくちゃ格好いいですね!!!!
そばかす? あるの可愛くて好きです

類々 (プロフ) [2023年12月3日 14時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します🙇‍♀️
HO2・超高校級の???の宵月零で参加希望をさせて頂いた桜子と申します。
不束者ですが、何卒宜しくお願いいたします☺️

桜子@返信速度低下 (プロフ) [2023年11月13日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

宵月の見た目としては、白髪のツインテールの女の子を想定していますね……💭
イメージカラーは薄い水色とかかな〜と思っております🤗

http://uranai.nosv.org/uploader/common/a/2/a/a2a62f341ec2b74ef6de14a86c6cc0f0.png
つつじメーカーβさんで作成させていただきました🤲

桜子@返信速度低下 (プロフ) [2023年11月13日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わ〜ッ!!皆様のお子様が可愛い〜〜ッッ!!!
宵月は典型的ないい子っぽくて喋り方にこれといった個性はないけれども、どこかミステリアスさを秘めた感じにしたいな〜と構想中ですね😌

「初めまして。 わたしは宵月零。 ……えっと、話せる事はこのくらいしか無いの。 これ以外のこと、……あまり覚えていなくて。 ……急にこんな場所に来て混乱してるだけかもしれないから、何か思い出したら教えるね」

「才能、か……。 わたしに才能なんてあったのかな? わたし自身が忘れちゃうくらいだもん、きっと大したことない才能なんだよね。 あはは……、ちょっとみんなが羨ましいな」

才能が思い出せないが故に色々葛藤していたり、ちょっとネガティブな発言をしたりするかもしれませんが、全体的には相棒枠に相応しいしっかり者になる予定です🤗
主人公HOが正義感の強い子とのことなので、相棒枠はちょっと控えめで頼りになるけど頼りない感じがいいな〜という私の願望ですね……。

桜子@返信速度低下 (プロフ) [2023年11月14日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

宵月はどちらかと言うと、誰も責めたくない平和主義者ですので、シロの死には全力で傷付くかと思いますし、クロに対しても(あまりに自己中心的な理由でなければ)きちんと理由を聞き、あまり責め立てるようなことは言わなそうですね……。
「もっと早くわたしが気付いてあげれたら……」とひっそりと後悔するようなタイプかと思います😌💭
裁判中に心無い言葉が飛び交った際には彼女の優しさがストッパー役として働くのかなと思いますね🤲

ただ、自分たちを集めた“黒幕”には容赦無い言葉をかけるかもしれません。
クロが犯行に及んでしまったのも最終的には“黒幕”のせいだ、と周りに説くようなことがあったら私が嬉しいです☺️
少しうじうじしていて、はっきり物事を言えるタイプでは無いけれども、彼女なりの正義を持った光属性の子だといいな〜〜〜と思います🤗

桜子@返信速度低下 (プロフ) [2023年11月14日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

皆様のキャラクターの個性が光り輝いてて素敵ですね……😭😭✨

桜子@返信速度低下 (プロフ) [2023年11月17日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

🎤

Rii (プロフ) [2023年11月12日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

超高校級のゲーマー様へ(木暮宅)
寒がりなのもポニテなのもとっても可愛いです!
容姿を想像するととても可愛いんだろうなとニヤニヤしてしまいます…
応援しています!

Rii (プロフ) [2023年11月12日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

身長は148〜150を想定しています。
結構小柄です。
高身長さんと並んで欲しい…!
そしてちっちゃいな、とか小さい可愛い喧嘩して欲しい、!

Rii (プロフ) [2023年11月12日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

リボンとフリルとレースが大好きです!
大体可愛いものは好きなので…
.
チヤホヤされるのはよくあるけど告白、となるととても驚いて照れます。
あまり褒めすぎたり好きと言いすぎると爆発してしまうかも…?!

Rii (プロフ) [2023年11月13日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「あら?ここは何処かしら。次のライブでのお稽古があるのだけれど。
悪戯でしたら承知致しませんよ。アイドルという仕事は過酷なのですから。」
.
閉じ込められた際の反応です

Rii (プロフ) [2023年11月13日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

兄が三人も居ます。
一人¦過保護
二人¦愛が重い
三人¦ツンデレ

Rii (プロフ) [2023年11月14日 16時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

🎮

木暮 (プロフ) [2023年11月11日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

まよいまよいまよいまよい!!
何も終わってないよ!君!!!!
通信簿ネタ考える前にさっさとCSを終わらせろバカ!!!!!

木暮 (プロフ) [1月10日 20時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

因みに私含め、12までに終わらないヨォ!!!って方は延長受け付けております故!!!!!!

木暮 (プロフ) [1月10日 20時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

>>あこ様
遅れての返信申し訳ございませんが、体重身長の容姿欄への移動可能です。
一応、テンプレートでこの通りに書けばまーいいっしょ?ってので作っているので、別に誕生日を備考に移しても大丈夫ですし、性格のあとに容姿を書いても受理しますので。
ご安心ください。

木暮 (プロフ) [1月11日 11時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

真宵に無意識ぶりっ子してほしい…
上目遣いは意識しないと言えないけど、萌え袖とかさぁ……

因みに真宵の正月はゲームと寝正月です

木暮 (プロフ) [1月11日 11時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

主催の私情がやばいので、何回か皆さんに言わずに期間の延長する可能性がまだあります……
提出した方々は容姿や性格などのページ追加などはできませんが、誤字脱字がある方は別にそこは修正してもらってもいいです……
もし、容姿や性格についてページを増やしてまだ説明したいっ!と云う方はこそーっと追加して再提出受け付けております故……
こちらの事情なので……

木暮 (プロフ) [1月25日 22時] 25番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

簡単にSVで説明すると、

「・・・え?・・・人をコロス?・・・そんなの、無理だよ。嫌だよ。・・・ぼくは、殺したくなんてない」

が普段で、

「へ〜、コロス・・・ね。僕が?・・・いいよ、やってあげる。暗殺者を舐めないで」

が、依頼の時(?)みたいな。

朝宮藍良@スランプ中 (プロフ) [2023年11月12日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

・・・ちなみに口調なんとなくは固まってきた気がします(真顔)

〜普段ver〜
「ぼくは哀染莉緒だよ。よろしくね。才能?才能は、超高校級の暗殺者、とでも言っておこうかな」

「えっ、こ、怖がらないでよ。依頼受けなきゃやらないから。」

「ぼく、人をころすなんて嫌だから。・・・でも、皮肉だよね。才能は暗殺者なんだもん」

〜暗殺者として居る時ver〜

「僕は哀染莉緒。暗殺者だよ。」

「コロシアイ、か。ある意味僕に向いてるよね」

「あはは、何処まで逃げても無理だよ?何年も僕はこの世界にいるから」

とまぁこんな感じです

朝宮藍良@スランプ中 (プロフ) [2023年11月14日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

でも多分シロでもクロでもこの子はこういう感じの子なのかなと。

まぁ詳しくは備考欄とかにいれるんですが・・・

朝宮藍良@スランプ中 (プロフ) [2023年11月14日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ひょえっ、みなさま最高。あれ、莉緒お前生きていける???

朝宮藍良@スランプ中 (プロフ) [2023年11月18日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、ヤバCS全然やってない!!!!!

朝宮藍良@スランプ中 (プロフ) [1月10日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

☔️

木暮 (プロフ) [2023年11月11日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

此方は創作論破の選考型募集企画
【雨の降り頻る廃墟にて】用の壁打ちボードです。
参加者又は参加希望者以外が書き込む事を固く禁じます。

また、此方のレスは不可とさせていただきます。

木暮 (プロフ) [2023年11月11日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU