リク用 ari

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

初めまして。
亜里様の作品を読ませていただきました。小説の書き方やアドバイスがすごくわかりやすく、丁寧に書かれていて、とても参考になりました。
そこで、私も『クラスメイト』の方にアドバイスを頂きたいです。
見ていただきたいのは、地の文(?)というか、風景やモノの描写がまどろっこしいくないか、このままでいいか、ということです。もちろん、ほかの事についてもお言葉を頂けると有難いとは思いますが、特にそこを中心に見ていただきたいです。
お時間のある時で構わないのでお返事お願いします。

まりん (プロフ) [2017年10月20日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。蒼藍@芽吹と言います。
以前からリクエストしたいなと思っていたのですが、そろそろ締め切られるということでリクエストしにきました。
亜里さんのイベントに参加した【ヒヨク!!〜十一人十一色〜】というのの前編の【ヒヨク!!】のアドバイスをお願いしたいです。ハイキューのオリジナル高校の小説です。特に描写を見て欲しいです。
あと、試合描写のスピード感ってどうしたら出ると思いますか? 少し書いてみたんですけど、スピード感出ないので……。
これからの参考にしたいと思っています。
時間があるときで構いません。お願いいたします。m(_ _)m

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年9月4日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

ええそうです(笑)
書きたいんですけどあいにくバレーなんて授業でしかしないので調べて書くしかなかったんです。説明みたいになってしまったので。
試合描写(ちょっと違うところもありますが)は1章の8、9、10、11、2章の2の4にあります。

後他に教えて欲しいものが幾つかあるのですが、いいですか?
1つ目、おとぎ話風。地の文が〜です、〜ますになるものの書き方。書こうとするとたたた症候群?のように同じような語尾にになってしまうので。
2つ目、時をどうやって経たせるか。一章で1日とかになってしまうので。
また増えるかもしれません。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年9月5日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
多分かなりするんじゃないかと(笑)
1章は目次のところに第1章〜〜って書いてあるのでそれです。1ページだけだとほんの数分ぐらいしか書けないです、わたし。
おとぎ話風っていうのは正式名称知らないんですけど、昔話などみたく〜ます、〜です、〜でしたなどで終わるものですかね。
『昔、昔の話です。約1000年前のこと、小さな小さな集落では20数名の人たちが和気あいあいと暮らしていました。そしてこれはその集落にいるたった7人の子供たちのお話です。(今度書く和風ファンタジーの冒頭より)』
みたいな感じです。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年9月5日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません。ちょっと第1部の方を見てきたんですけど見るに堪えない文章だったので十一人十一色の方を見てもらってもいいですか?
こっちの方が最近ですしまだマシだと思います。ですが、試合描写は第1部の方にしか書いていないのでそれはそっちでお願いしてもいいですか?
お願いします。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年9月8日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、突然失礼たします。ワタクシ匿名と申します。
亜里様の作品を読ませていただき、ワタクシも亜里様から是非アドバイスを頂きたく、コメントをさせていただきました。
ご多忙中に恐れ入りますが、彼岸花[獄都事変]という作品についての、作品中の矛盾点、小説の描写、終わり方などのアドバイスを何卒、よろしくお願いしたいのですが…。お時間がありましたら是非、ご指摘の方をよろしくお願いします。

匿名 (プロフ) [2016年9月1日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざ返信ありがとうございます!!ずっと前から参加したい、とソワソワしてて勇気を出して参加させていただきました。承認ありがとうございます!
全然大丈夫です。お忙しい中、リクエストしてしまってすみません。ご無理はなさらず、亜里様のタイミングで更新なさってください。心よりお待ちしております。

匿名 (プロフ) [2016年9月2日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして、あさやと申します。
突然ですがリクエストさせていただいてもよろしいでしょうか……?
【アイナナ】両極端【男主】という作品の、矛盾点や読みやすくするうえでの改善点等ご指摘していただきたいです。
亜里さんのアドバイスにハッとなることが多いので、余裕がありましたらお願い致します。

あさや (プロフ) [2016年8月30日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます!
見ていただくのは亜里さんのご都合がいい時で大丈夫ですので、ゆっくりでも構いません(^o^)
宜しくお願い致します!

あさや (プロフ) [2016年9月1日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大変お待たせ致しました、申し訳ありません……!
更新いたしました、リクエストありがとうございます!

亜里 (プロフ) [2016年10月24日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました!描写の事あげていただいて嬉しかったです!
また、擬音が多いのは自分でも薄々思っていたので、どのようにしたらいいか教えていただきとても助かりました…ありがとうございます。
読点は以前から付けない癖があったので、それでテンポを崩しているとは思いませんでした…!
亜里さんのアドバイスを元に手直し、これからの文章を考えてみようと思います。本当にありがとうございました!

あさや (プロフ) [2016年10月27日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

初めまして。いきなりで申し訳ありませんが
リクエストお願いしてもよろしいでしょうか?

貴方の余命、延ばします。【オリジナル・男主】
文字数の関係上で色々省いてしまっているため情景描写等がちゃんと書けているか心配になりました。
いざとなったら最初から書き直す気でもいますので、おかしなところに気づいたら注意していただけると幸いです。
長文失礼しました。

ジャンプ愛好家 (プロフ) [2016年8月20日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

全く問題ありませんよ、いくらでもお待ちします。
お忙しい中すいません。頑張ってくださいね。

ジャンプ愛好家 (プロフ) [2016年8月20日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

初めまして!続編おめでとうございます!ためになります……!
リクエストお願いしても大丈夫ですか?
「ぼくの1441日。」(二次創作)なのですが、矛盾点や改善点などを添削していただけるとありがたいです……!!
ご多忙のところ申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます……!

夏秋 (プロフ) [2016年8月17日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

気が合いそうですね……(*'▽')
ありがとうございます!!
よければお話……とか……(/ω・\)←

夏秋 (プロフ) [2016年8月17日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

文ストはいいですよ……()
あ、お好きなジャンルなんですかー?
うお、まじですか(((( ゚Д゚))))ウレシイ…

夏秋 (プロフ) [2016年8月17日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ヘタリア……!!
あっ文スト好きさんでしたか嬉しい(*'▽')
太宰さん格好良いですよね( *´艸`)

夏秋 (プロフ) [2016年8月17日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!
待ってます~(∩´∀`)∩

夏秋 (プロフ) [2016年8月20日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!返信遅れて申し訳ないです……
勉強になりました!アドバイス活かして頑張りたいと思います……!!
本当にありがとうございました!!

夏秋 (プロフ) [2016年9月3日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

リクエストをしたいのですが、ここであっていますか?すみません、あまり使ったことがないので……。

(プロフ) [2016年8月14日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして。小説のアドバイスをお願いしてもいいですか?
「異なる血の二人が一緒にいるためには」という二次創作です。パスワードは「Harry」です。

(プロフ) [2016年8月14日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

情景描写ができているか見て欲しいです。

(プロフ) [2016年8月14日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、外しました。

(プロフ) [2016年8月14日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして、ミファと申します!続編、おめでとうございます!(ボードを使うのは初めてですので、使い方を間違ってたら教えていただけると幸いです)
初対面で恐縮ですがリクエストはいいでしょうか?
ヘ.タ.リ.ア(念のため検索除け)の小説で「世界を侵略します」と言う小説なのですが、内容、矛盾はないか等を見ていただけるとありがたいです
ご多忙の中、申しわけありませんがお願いします。
長文失礼いたしました。

ミファ (プロフ) [2016年8月6日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます!
ボードの使い方までありがとうございます~!
奇遇ですね、同じヘタリア好きとは!
あまり、期待しても何も出ませんよ(笑)
.
了解です!書き方などもビシバシ指摘してください!笑
リクエスト、お願いします!

ミファ (プロフ) [2016年8月6日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

見ていただき、ありがとうございます!更新見ました!ええ、是非お友達に((
地の文に。を付けてないのは昔の癖でやってしまうんですよね、気を付けて付けてみたいと思います。テンポの件とかも参考になりました。お忙しい中、ありがとうございました!

ミファ (プロフ) [2016年8月13日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

友達申請承認ありがとうございます!
亜里さんの小説一回見たことがあって、作品一覧見ていた時に「貴方様だったか!」と立ち上がりましたね笑
色々と本当にありがとうございます(*'▽')
私の小説、「世界を侵(ry」で亜里さんの亜里的小説の書き方【Second】~皆でドヤ顔で小説書こうぜ!!~ を、色々とリメイクした事の報告と、素晴らしい書き方講座の宣伝もかねて紹介したいのですがいいでしょうか?

ミファ (プロフ) [2016年8月13日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU