リク用 ari

メッセージ一覧

こんばんは。蒼藍@芽吹と言います。
以前からリクエストしたいなと思っていたのですが、そろそろ締め切られるということでリクエストしにきました。
亜里さんのイベントに参加した【ヒヨク!!〜十一人十一色〜】というのの前編の【ヒヨク!!】のアドバイスをお願いしたいです。ハイキューのオリジナル高校の小説です。特に描写を見て欲しいです。
あと、試合描写のスピード感ってどうしたら出ると思いますか? 少し書いてみたんですけど、スピード感出ないので……。
これからの参考にしたいと思っています。
時間があるときで構いません。お願いいたします。m(_ _)m

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年9月4日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます!

ええそうです(笑)
書きたいんですけどあいにくバレーなんて授業でしかしないので調べて書くしかなかったんです。説明みたいになってしまったので。
試合描写(ちょっと違うところもありますが)は1章の8、9、10、11、2章の2の4にあります。

後他に教えて欲しいものが幾つかあるのですが、いいですか?
1つ目、おとぎ話風。地の文が〜です、〜ますになるものの書き方。書こうとするとたたた症候群?のように同じような語尾にになってしまうので。
2つ目、時をどうやって経たせるか。一章で1日とかになってしまうので。
また増えるかもしれません。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年9月5日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
多分かなりするんじゃないかと(笑)
1章は目次のところに第1章〜〜って書いてあるのでそれです。1ページだけだとほんの数分ぐらいしか書けないです、わたし。
おとぎ話風っていうのは正式名称知らないんですけど、昔話などみたく〜ます、〜です、〜でしたなどで終わるものですかね。
『昔、昔の話です。約1000年前のこと、小さな小さな集落では20数名の人たちが和気あいあいと暮らしていました。そしてこれはその集落にいるたった7人の子供たちのお話です。(今度書く和風ファンタジーの冒頭より)』
みたいな感じです。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年9月5日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません。ちょっと第1部の方を見てきたんですけど見るに堪えない文章だったので十一人十一色の方を見てもらってもいいですか?
こっちの方が最近ですしまだマシだと思います。ですが、試合描写は第1部の方にしか書いていないのでそれはそっちでお願いしてもいいですか?
お願いします。

蒼藍*芽吹 (プロフ) [2016年9月8日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU