ぼどピ

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

2.

Td (プロフ) [2019年6月30日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうなんですよね…ネタが思いついた時に限って時間がなかったりしますし…(´・ω・`)

Littorio (プロフ) [2019年7月4日 19時] 27番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一応そういうときはかきだめしときます。ゆーて殴り書きで支離滅裂ですけど、いつかかけるように……笑
もし書いたときはぜひ読ませて下さいな(◜௰◝)

Td (プロフ) [2019年7月4日 19時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

時間出来たら久しぶりに書くのもいいかもですな…そしたらお見せします…( ˇωˇ )

Littorio (プロフ) [2019年7月4日 19時] 29番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うわーい是非是非!!

Td (プロフ) [2019年7月5日 17時] 30番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

気ままに頑張ります!

Littorio (プロフ) [2019年7月5日 17時] 31番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

1.

Td (プロフ) [2019年6月24日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ああなるほど。どう足掻いても逃げられない(><)元から人形として作られたものは、一生自由にはなれないんですか?自由になる方法とか人になれる方法とかあったりしますか?

Td (プロフ) [2019年7月4日 19時] 31番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おお!いいですね!使ってみます!
了解いたしました!お気遣いどうもです(*`・ω・´)

Td (プロフ) [2019年7月4日 19時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

人形が人間になる方法はあります。呪詛破壊の逆……つまり、呪いを解くのではなく、呪いを完成させてしまう、という方法です。
人形にかけられた呪いの性質というのは「人間のように動けるようになる」というものなので、その呪いを強め、呪いとして完成させてしまえば、人形は人間になれます。体の仕組みが変わる(内臓ができたりする)ので痛みは伴いますが。
実はこれすごくいい質問でしてね、人形館という作品のテーマの一つなんです。
人形館のコンセプトというのが、呪いの人形と人間は共存できるのか、というものなんですが、これは人形館の館主になるアルル側の問題で、それとは別に、アルルと出会い、心を通わせた人形のメイにも別にテーマがあるのです。
アルルとメイは仲良くなるのですが、ある出来事をきっかけに離ればなれになってしまい、アルルは人形館に、メイは通りすがりの旅人集団に拾われ、それぞれお互いを探すんです。
メイを拾った旅人集団というのが、かなり強い呪詛破壊者が率いる集団で、呪詛破壊者、呪詛破壊者を志す人形職人、護衛の一般人、そして具者という変わった四人組で、それぞれの人種の視点から、メイに呪いとの向き合い方について語られます。
その中で、メイは世界最強クラスの呪詛破壊者でも解けない呪いにかかっていることが発覚し、アルルという人間と共に過ごしたいという願いも踏まえて、呪いが解けない場合についての対処について、問われるのです。
それが、人形として傍にいるのか、人間となって傍にいるのか、という問題になるんです。
呪いは解けなくとも、逆に侵攻させて完成させてしまうという手段がありますから、あとはメイが何を望むか次第なのです。
人形か、人間か、その二択の狭間でメイがどちらを選ぶのか、というのも、人形館の大きなテーマの一つなのです。

(^ー^) (プロフ) [2019年7月4日 20時] 33番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

なんかもう一つの物語としてとても魅力のある世界観ですね…こういうお話読んでみたいし、この世界観の中で動く登場人物はとても素敵だと思います。最後はバッドエンドでも、ハッピーエンドでも、どんな終わり方でもいけそうですね

Td (プロフ) [2019年7月5日 17時] 34番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、実際に小説家になろうで掲載しているのですがエンディングは二通り考えて悩んでいます。
メイと旅する一行やアルルと人形館で過ごす者たちにも一癖二癖あるので考えていて面白いです

(^ー^) (プロフ) [2019年7月5日 18時] 35番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

うあーーーー僕もバイトしてつぎ込みたい……審神者業に有り金つぎ込みたいです……っ!
そうですか? 沿岸部以外、関東圏も関東圏でごみごみしてて面白くないですぞ……そも、横浜とか東京なんぞはいろいろなものがありすぎてもはやよく分からない世界になってますからね……
東暁の深青ですな! アイデアの起爆剤になったのなら嬉しいです(*・ω・*)
鬱曲掛けると本当にすごい鬱っぽい子も作れますよ……古いボカロですが、「クレヨン」とか激推ししときます……( ˘ω˘ )
はわわわわ……(;O;)

666 (プロフ) [2019年7月4日 19時] 41番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ですよねぇ!!金の使い道は絶対オタ活( 'ω')b
地元も田舎で引越し先も田舎なので永遠田舎者の憧れです。。。
ですです!すてきでした!!
おお!聴いてみますね!
ふぁいとです!

Td (プロフ) [2019年7月5日 16時] 42番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

オタ活は愛ですからな!( ˘ω˘ )
多分来たら必ず迷子になりますぞ……千葉の辺りが一番安らげますぜ……
えへへ、嬉しいですとっても嬉しいです……豚じゃないですが木に登りそうです……
画質は悪いですが、最高の鬱曲の一つだと思います! 是非!
頑張って大学行きます……(;O;)

666 (プロフ) [2019年7月5日 17時] 43番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうしてかけたお金は数えたくないですけどね!!!!!!!( ˇωˇ )
そうなんですか!千葉は全然いったことないです…東京は住むにはあれですけど住んだとしたらライブとかイベントとか便利すぎるんですよねぇ。どうしても地方民に公式厳しいから(><)
大学入ったあとはめちゃくちゃ楽しいですよ!私芸術の大学なんですけど、恥ずかしながら浪人しましたがそれでも行く価値はありました笑 キツイのは今だけなので、応援しております(*˘ ³˘)♡

Td (プロフ) [2019年7月5日 17時] 44番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

家建てられるかな!!!?(逃避)
公式は確かに……地方民には厳しいですよね……泣いちゃう……
行く価値があるのは沢山聞いているので、やっぱり頑張ります……(;O;)

666 (プロフ) [2019年7月5日 17時] 45番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU