ゆきみもちのボード

ゆきみもちのプロフィール | 発言 (ゆきみもちの最後の書き込み: 「あっかっこいい能力だ...」 @ゆきみもちのボード [2023年11月19日 17時] )

メッセージ一覧

またまたもちもちさんのボードにお世話になります。
ばちこりとut先生の転生ネタを投稿していくぅ……。正直言葉のレパートリー尽きたんで変なとことか指摘して頂けると嬉しいです。

猫缶。 (プロフ) [2020年4月13日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はえ〜〜かっこいいじゃないすかut先生。まっすぐ進んでいくだけだ、ってところがなんかこう、仲間への信頼とかその他芯の強さが見えて好き。というかもうめちゃくちゃ格好いい。ut先生のくせに……。
そっすね……知ってるでしょうが私あんまり情緒が出来てはいないので、文才とかは正直なにか言えることはないですけども……少し言葉に違和感を覚えたところとかでいいですかね?
・その場に合わない間抜けなもの
その場に合わないならもう少し間抜けという言葉が合わないのが分かりやすいような場面にしても良かったかなあ?と。
・誰に向かってでもなく再確認する
再確認する行為は自分の中だけでも出来るのでちょっと違和感。
・くしゃ、と抑えつける
押さえる→物理的に動きを止める
抑える→動きのあるものをおさえつける
……のはず。
・対して手入れを
大して、ですかね?
・思わず頭痛を感じてその場に蹲る
めちゃくちゃ細かいかもしれないですけども、思わずが頭痛にかかっているように見えたので、頭痛を感じて思わずその場に蹲る、の方が違和感はないかなあと。
・自分の脳のデータベースはそこまで大きくは無く
データベースは情報の集まりのことを指すので……脳の容量、とかの方が良いんですかね?いえ、私もそんな語彙力ないですけども。
・今迄共に戦ってきた仲間との記憶は、前世でも然るべき事実なのだと。
然るべき、はそうあるべき、ふさわしいとかの意味合いなので、ちょっと違和感が。
・戦争なんかの仰々しい場面に
仰々しいは大袈裟な、という意味合いなので戦争のイメージなんとなくそぐわない気がして違和感ががが。
一応言葉の意味再確認で調べはしましたけどもしかしたら間違ってるかもしれないのでご参考程度に……。
あとすみません全然関係ないんですけども、二次元キャラになって傭兵やってる件の方で、双黒の話あるじゃないですか。そこの冒頭部分の「喧騒の空間と化していた」が違和感あってですね。喧騒は不特定多数の多くの音のことを指すので、なんとなく違和感あります、はい。
というかマジでこんなこと言って申し訳ないというか。すみません私は猫缶。さんの文章大好きです。私にはない言葉の展開の仕方でめちゃくちゃに羨ましいです好きです。

ゆきみもち (プロフ) [2020年4月13日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

えっっっっっ予想以上の長文……。ありがとうございますめちゃめちゃ嬉しい……。
あー、誤字だったり表現の仕方がおかしかったり……やべぇあれ全然駄目ですね……。やっぱ深夜投稿は控えた方が良いのか。
どうしよちょっと日本語壊れすぎて文系名乗れない。頑張らねば。
やっぱあれですね、自分じゃ気付けないとことか指摘して頂けるからとても有り難い。しかも長文。ありがてぇよ……ありがてぇよ……。
今回のut先生はめっちゃ顔作ってます。

猫缶。 (プロフ) [2020年4月13日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

誤字はともかく、表現の仕方とかは書き続けていると自然と違和感のある文章が浮かばなくなってくるというか……一文を書いたあと、もう一度読み返すだけでも随分と違和感の有無は分かると思います、よ?多分。
あとは漢字とか言葉の意味を、相関関係で覚える、とかかなあ。昔先生に言われたんですけど、文章は論理的に分解して、その文章の相関関係を理解すれば機械的に問題を解くことが出来るとかなんとか。
私は常に書きながら、何も知らない人間がこの文章を読んだらどう思うか、っていうのを隅に置いてる感じですねえ。
こいつ顔つくってますよ! 続き書いてもいいのよ???

ゆきみもち (プロフ) [2020年4月13日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

幼馴染かわいいね……ほぼ全部解釈一致……好き……。
そしてすみませんutci書こうとしてるんですけど気分が乗らなくて完全にhtos書いてますその上htさんほとんど出てこないししかも文章くっそとっ散らかってて納得できないなんだこのぐちゃぐちゃな文章は!!!!!!!!
なんで???私外出できないと文章力落ちるの???それともプロット組まなかったからだめだったの???最初の瞳のgrtnもsypknもプロット書いてないじゃん???
つらい。

ゆきみもち (プロフ) [2020年4月16日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

個人的に煽りポメさんのやつを気に入ってます。かわわ。
良いんだよ!!!筆が進まない時とかでも自分の好きなように書くのが一番だよ!!!!htos大歓迎!!!!
いやもちもちさんにとってはぐちゃぐちゃでも私達読者からしたら良いかもしれないじゃないですか!!!!!!可能性に賭けていきましょ!!!!!!
え、私は逆に外出出来ない→暇→妄想が溜まる→おっしゃ書こうぜ!!!ってなるのでプロットも何もないですぜ。
もうええから!!!そんな気に病まんでも読者様はどんな文でも受け入れるよ!!!!カモン!!!!!!

猫缶。 (プロフ) [2020年4月16日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

書記長さんしゅき……。あとniさん好き。かわいいね……包容力……。
ありがとう!!!!!取り敢えず書き終えたら修正箇所見えてくるかもしれないから頑張るね!!!!
それでutci書くね!!!頑張るよ!!!!

ゆきみもち (プロフ) [2020年4月16日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

書記長さんは夢主ちゃんの卵焼き頰いっぱいにもぐもぐしてたら全私が喜ぶ。niさん!!!お土産!!!渡すタイミング今か今かとそわそわしてるの想像してた!!!かわいいね!!!
おう!!楽しみにしてますぞい!!!utci!!!!!

猫缶。 (プロフ) [2020年4月16日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

幼馴染かわいいね〜〜〜shaさんかわいいね〜〜〜〜niさんかわいいね〜〜末長く爆発して〜〜〜〜!!!!!
無理〜〜〜〜htos頑張って書いてるけど集中力が続かない〜〜〜〜フィクサー聴いて書いたりとか妄想は出来てるんだけどうまく物語にまとまらねえ〜〜〜〜なんだこれ〜〜〜〜!!!!!!

ゆきみもち (プロフ) [2020年4月18日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

幼馴染みんなかわいいよ〜〜〜もう全員幸せになってしまえ〜〜〜!!!!
あ〜〜フィクサー良いよね…ぬゆりさんの曲は厨二心を擽る。
個人的にsyudouさんとかpegさんとか青谷さんとかろくろさんとかおすすめ。すごく妄想出来る曲ばっかりだから。ボカロって良いよね!!!!実質小2からボカロオタやってる私相当やばいんだろうね!!!!!

猫缶。 (プロフ) [2020年4月18日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

にじさんじでシェリン・バーガンディって人が歌ってるからそれもいいぞ!それ聴きながら書いたぞ!
絶対に笑ってはいけないシェリン・バーガンディって動画見てもいいぞ!初配信からかっとばしてるやつだぞ!
はえー……私ボカロ沢山は知らないからなあ、よく知ってますね。すごい。
私はまったのは中学半ばくらいだったかな?大分年季は浅いです。
しっかしなんで転生させると全員ひでえことになるかね。knさんが一番精神状態マシなんだよなあ。
そういや自分の書いたsypkn読み返したら小っ恥ずかしくて転がってました。私こんなの書いてたんだあ……お幸せに……。

ゆきみもち (プロフ) [2020年4月18日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
返信数の上限を超えています。別のトピックを作成して下さい
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU