凪和のボード

凪和のプロフィール | 発言 (凪和の最後の書き込み: 「これ面白そうだから次...」 @凪和のボード [3時間前] )
凪和のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

「「家に帰るまでが遠足です」 僕はそれを聞き流し家に帰る……。だがそこにあるはずの我が家は消えていた。消えた我が家と家族。担任の陰謀。親友の死。おやつは300円までに隠された暗号。そしてバナナはおやつに入るのか? 劇場版 『ENNSOKU』 〜僕達の遠足はまだ終わっていない〜」

凪和 (プロフ) [3時間前] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

これ面白そうだから次の作品の土台にしよう。

凪和 (プロフ) [3時間前] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します…

ユーリ (プロフ) [11月16日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あぁ、黒敦君ですか~ 出てきた当初はびっくりしましたけど、笑

ユーリ (プロフ) [11月17日 21時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

黒敦君と敦君の小説を書いていて、これがなかなか難しい。もっと敦君を極めなきゃいけないみたいです(笑)

凪和 (プロフ) [11月18日 0時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なかなかハードル高そうな小説ですね…頑張って極めてください 笑

ユーリ (プロフ) [11月18日 2時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

敦君の素晴らしさって、どんな所でしょう。出来れば語って頂きたい……。

凪和 (プロフ) [11月18日 8時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

良くも悪くも素直、ですかね。
素直だからこそ、周りの人が零した些細な一言一言をちゃんと拾って成長出来る。
その成長の過程で偶然誰かに向けた優しさが、敦君の強さになってるんだと思います。
ただ余計な一言を拾ってしまうと一気に落ち込んじゃうんですけどね……
三歩進んで二歩下がる感じのもどかしさもまた魅力だと思います。

ユーリ (プロフ) [11月18日 9時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

谷崎:一番弱々しい小指と小指をひっかける。昔から人は約束なんンて破れやすいッて知ッてたンだよ。

凪和 (プロフ) [11月15日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

太宰:もう美しい無職になりたい。
憂いを秘めた美貌と気高い雰囲気を身に纏いながら働かずに引きこもっていたい。 たまに外出して女子達から、
『見て!美しい無職が外出してる!』
『やだ本当に美しい…無職でもいいから結婚して欲しい…』
『ダメ! あいつ美しいけど収入ゼロよ!』
とか騒がれたい。

凪和 (プロフ) [11月15日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

定期的にコピペbotを張り付けたくなるのは何故だろう。哲学の予感(馬鹿)

凪和 (プロフ) [11月15日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

宝石島で改めて関係結んで頂けますか?

凛雪 (プロフ) [11月14日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信が遅れてしまいました。足を運んで頂き、重ねてお礼申し上げます。

凪和 (プロフ) [11月15日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ

凛雪 (プロフ) [11月15日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一日遅れでめっちゃポッキーの日エンジョイする。

凪和 (プロフ) [11月12日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

谷崎「ポッキーを食べてるとき敦君に「食べる?」と訊いたら「大丈夫です」って云うくせに、口の前に持っていくとあーん して食べる。何回持ってってもあーんするから、面白いと思って 食べさせてたらテレビで見た小動物を思い出したよ。」

凪和 (プロフ) [11月12日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

立原「つ━━━一 ポッキーでも食え」
銀⊃【ポッキーの半分のやつどうするの?】⊂
立原「?」
銀⊃【ポッキーを半分にするの教えて】⊂
立原「━一 」
銀⊃【ふざけるな】⊂
立原「お前がふざけんな」
広津「ぽっきーでF8で変換だ」
銀⊃【ポッキー できた。ありがとう】⊂

凪和 (プロフ) [11月12日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

乱歩:まだ僕が小さかった頃、国木田が「ポッキーゲームしよ!」って云ってきて、如何いうものか知らなかったから「そーれ ポッキー!ポッキー!」って言いながら手拍子しつつ阿波踊りみ たいな動きしたら国木田も実はよく知らなかったらしく二人で ポッキー連呼しながら舞ってた。

凪和 (プロフ) [11月12日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

オルコット:蛍光灯を交換してるモンゴメリちゃんに冗談でポッキーを手渡してみたら、
「そうそう、これで照明も元通り・・・ってなんで?! 蛍光灯がポッキーになってたらおかしいでしょ!ここだけお菓子だとヘンゼルとグレーテルも警戒するじゃない!!」
とキレのあるノリツッコミをしてくれたことがあります。

凪和 (プロフ) [11月12日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

組合の女の子組大好き。密かに女子会とかしてくれてると嬉しい。

凪和 (プロフ) [11月12日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

太宰「 『クリスマスは家族と過ごすものなのにカップルで 過ごすなんて意味不明だよね』って芥川君に云ったら 『未来の家族と過ごしてるんでしょう?問題などないのでは?』って云われた。無言で殴った。」

凪和 (プロフ) [11月4日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

今日の給食中にあったこと(放送)
『はい、なぞなぞのコーナーです! 第一問。愛があれば、車内でもベッドの上でもできるものは何でしょう?』
皆「えっこれヤバいやつじゃん」
『正解は、「愛の献血」でした!』
皆「!?」

桃ラムネ (プロフ) [11月1日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いや、何かあんな感じかなーみたいなガバガバ判定で書いてみた。白米の下りは自信ある。
ちゃんと敦君を男の子っぽく書いてやったゾ☆

凪和 (プロフ) [11月12日 19時] 51番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとよ☆
何回見ても熟年夫婦に笑うんだが。

桃ラムネ (プロフ) [11月12日 19時] 52番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そー?書いたのは自分だから、あんまなー。

凪和 (プロフ) [11月12日 19時] 53番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

続きはWebでーって(笑)
じゃあ今まで通りでOK?

桃ラムネ (プロフ) [11月13日 6時] 54番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おっけぇ。

凪和 (プロフ) [11月13日 7時] 55番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。有馬、兵藤の作成者です。

わいんれっど (プロフ) [10月15日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

全然いいですよ。

凪和 (プロフ) [10月15日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

わいんれっど (プロフ) [10月15日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

では関係はこんな感じで宜しいですか?

凪和 (プロフ) [10月16日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、お願いします

わいんれっど (プロフ) [10月16日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

関係を結んで頂き、有り難う御座いました。本編でも宜しくお願いします。

凪和 (プロフ) [10月16日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ほいほい。ちーさんです。
タメ口で全然いいのでというよりタメでお願いします。
よろですー

ちーさん (プロフ) [10月15日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

後、行かなくなったから通知が来なくて飛べなくてさ、ぶっちゃけ何処だったか探すのに骨が折れてるんだよね(汗)

凪和 (プロフ) [10月23日 22時] 33番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わわっ。そうですか。大変でしゅね。

ちーさん (プロフ) [10月24日 18時] 34番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうなんでしゅよ。

凪和 (プロフ) [10月24日 18時] 35番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そして未だに見つからない←

凪和 (プロフ) [10月24日 18時] 36番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

頑張れ^^

ちーさん (プロフ) [10月24日 18時] 37番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

原作通り織田作さんが亡くなり、敦くんが 入社して暫く(漫画の時系列的には組合編終了辺り?)くらいの話。 マフィアを抜けた頃から織田作さんの夢を何度か見ていたけれ ど、探偵社に入って満たされると共に「ここに織田作がいたらい いのに」と思うようになり、同時に「織田作と探偵社で働く夢」 を見るようになる。最初はその夢を見るのを楽しみに待つくらい だったのに、どんどん織田作に会うために無理矢理眠るようにな る…というのが大筋でした。 細かなプロットはあんまり考えない方なのでざっくりなんです が、ハッピーエンドで考えてたと思います

凪和 (プロフ) [9月20日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU