すいっちのボード

すいっちのプロフィール | 発言 (すいっちの最後の書き込み: 「夜遅くに失礼します。...」 @冬夏のボード [3月25日 0時] )
すいっちのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

Rii (プロフ) [2023年10月6日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
思い、音で響かせての主催、Riiです。
事前予約してらっしゃった方ですよね?
募集企画本編が出来上がりましたので報告しに来ました。
URL▽
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/prsk-omooto/

Rii (プロフ) [2023年10月6日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼いたします。

Holistic Blue 登場キャラクター募集に参加いただき有り難うございます!
【言語聴覚士/女性/32歳】で承りました。
下記について、詳細をお伺いできければと思います。
※ 期限はございませんので、向日葵林檎様のキャラメイクが出来たタイミングでお願いいたします

・名前:
・職歴:(仕事に就いて何年目)
・大まかな性格:
・得意な事/苦手な事:
・ひだまりサロンにお手伝いに来ていただける頻度:
・律や日向との関係提案:

kohaku (プロフ) [2023年3月4日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

スルメを片手に、豪酒のお姉さま…素敵なご提案を有難うございます!!
エントリーシートもとっても分かりやすいです!
当方は特別支援学校の知識に乏しいのですが、ご提案頂いた通り、ひだまりサロンには高齢者がやや多い傾向にある為、STとして食事前の嚥下訓練等をレクリエーション的に行って頂くようなえが浮かびました!
物語の舞台は田舎ですし、地域の中に特別支援学校の数も少ないかと考えます。サロンにお手伝いに来てくださるお母様方の中に、百合さんの生徒さんがいて律やサロンの事を知った、という流れは、そのまま使用させて頂こうと考えます。
STについて私もまだまだ勉強不足ですので、調べますね!

ノリが軽くて下ネタOKで豪酒で……また、律の事も慕ってくれているとの事なので、キャラクターとしてはとても絡ませやすくて助かります!
百合さんの仕事をしながら大学受験し、新たな仕事を―――と言うキャラクター設定は、仕事に対する情熱や重みを感じますし、年齢設定もとてもよく練られていると思います!
律もキャリアアップの為に転科という大きな節目を経験している最中なので、百合さんとは通ずるものがあります。また、律も年齢より若く見える設定の為、気が合いそうですね♪
サロンのお手伝いは土日を中心に、平日夕方に律達の飲み友達として絡んでいただこうかな等と早速創作意欲が止りません!

では、早速ですが擦り合わせを行いたいと思います!
①まずは職歴の件ですが……25歳から4年間大学に行き、卒業して29歳から32歳(現在)まで現職という事でお間違いないですか?
律の年齢を本編でまだ伏せているので具体的な事は言えませんが、律の後輩(柊さん・33歳より年上)を基準に考えると、専門(3年)卒業後に東大原総合医療センター勤務歴3年では、リハ科の百合さんと(研修~専攻医期間中…くらいかなぁとぼかしてみたり)の律との被りはかなり少なく、百合さんに尊敬して頂けるほどの経験もなければ、ご相談に的確なお答えを示せない気がします。(律達はストレートでも大学が6年ですので、寧ろ勉強と仕事に疲弊した律の愚痴を年下だけど医療者としては先輩の百合さんに聞いてもらっていた若かりし頃……的な?)
医療センターでの勤務歴を2~3年増やして頂くか、百合さんの年齢を2~3歳下げて頂くか、もしくは律との接点や関係を他の案にするか……。
全ては当方が律の年齢を伏せている事が原因です、申し訳ございません……。
上記踏まえたうえで、向日葵林檎様のご意見もお伺いしても宜しいでしょうか?
②一人称や話し方にご希望はございますか?
(なければ当方で決めさせていただきます。ありましたら、宜しければそちらが分かるサンプルボイスを数点頂けますと嬉しいです!)
①レズビアン(ネコ)の、「(ネコ)」は、何か意図されておりますでしょうか?読み切れずで申し訳ありません。
③妹様と日向が仲が良い…と、素敵な関係を頂きましたが、妹様(茉莉さん)の「会話をするのが難しい」というのは、何か障害をお持ちで……という事でしょうか?また、妹様のご年齢は何歳くらいでしょうか?
日向はややコミュニケーション障害を持っていますので、妹様のご年齢と状態によってはきっかけを持ったり日向から話しかけたり……というのは難しいかなと考え、ご相談させて頂きました。
④日向への呼び方は当方が決めても大丈夫でしょうか。ご希望がありましたらお伺いいたします!
こちらからの呼び方は、律→「東雲ちゃん」「東雲先生」、日向→「東雲さん」 と考えております!
⑤律・日向以外で、既存のキャラクターとの関係等、ご希望はございますか。
ご希望が無ければこちらで話が動かしやすいように関係を作成させて頂こうと考えておりますが、ご希望がございましたらお伺いいたします!

kohaku (プロフ) [2023年3月5日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信が遅れてしまい大変申し訳ございません!
.
①大学は4年制の学校でしたので、特支で働き出したのは29歳からです。異動せず、4年間同じ学校です。
律様との関係なのですが、kohaku様が差し支えなければ「寧ろ勉強と仕事に疲弊した律の愚痴を年下だけど医療者としては先輩の百合さんに聞いてもらっていた若かりし頃」というところから、時間があう日は昼食を一緒にしてお互いの愚痴や他愛のない話を聞き合うという関係は如何でしょうか?
.
②一人称は普通に「私」です。特に何の変哲もありませんw
話し方は特に考えておりませんが、初対面では基本ちゃんと敬語を使ってます。その後、一定以上心を開くと年上相手では敬語はそのままで、かなりフランクな話し方で突拍子のない事を言い出す...かと思います。
.
「初めまして!言語聴覚士の東雲 百合と申します。今は特別支援学校でことばの先生をしています。よろしくお願い致します!」
「律先生の奢りで飲みに行く人この指止まれ!よし満場一致。律せんせお願いしまーす!」
「あんなに小さかったひーくんが...もうこんなに大人になっちゃって...!お姉さん泣いちゃう...よよよ...なんてね!」
「ああこの匂い?実は今日、給食のカレーを生徒の子がひっくり返しちゃってさ〜。もろにかかっちゃって、シャワーは浴びたし着替えたんだけどなぁ〜...なかなか匂いが取れないんだよね〜。」
日向様の呼び方は昔は「ひーくん」、現在は「日向くん」でお願いしたいです。
.
①ネコという言い方自体に特に深い意味はありません。百合は現在仮にも教師をやっているので声を大にして言えることではありませんが、大学生時代に夜出会ったタイプの女性とちょっと飲みに行ってからそのままホテルへGO!ということが多々あり、その度に立ち位置がネコだった...という感じです。本当にあまり気にしなくても大丈夫です...wなんせフッ軽なので...それぐらい軽いノリで生きてるんだな〜程度の認識でお願いしたいです。
.
③茉莉は幼い頃から吃音症を患っており小学校に上がる前までは喋ることはなくとも積極的な性格だったため、会話自体は少なくとも茉莉から日向様へ遊ぼうと誘っていた...というのは如何でしょうか?茉莉の年齢は19歳(日向様と同い年です)の大学生です。
.
⑤関係の希望は特にありません。誰とでも基本的に仲良くできる子なので、自由に動かしてくださって大丈夫です🙆‍♀️
.
https://picrew.me/share?cd=9TuvpRDtNL
달조각 공장様をお借りしました。
こちらイメージイラストです。ご参考までにどうぞ...。
無理なお願いばかりで本当に申し訳ありません。ご検討をお願いします。

すいっち (プロフ) [2023年3月13日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、大丈夫ですよ!丁寧なご回答を頂き、有難うございます。
また、サンプルボイスやイメージ画像も、大変参考になり嬉しいです!

百合さんの軽いノリは、物語進行に大変助かります!また、関係の方でも自由度高く設定頂いていますし、明るい百合さんの性格から、直ぐにサロンに馴染めそうですね!
また、日向に同じ年の友人(家が近いので、もはや幼馴染?!)が出来るのは大変有難いです!
茉莉さんの吃音症は、小児期からあり大学に通えている範囲という所から物語の中に出させて頂こうと考えております。
茉莉さんの大学はお近くでしょうか?また学部などが決まっておりましたら参考に頂けますと助かります。
(現在、日向との接点がどのくらいかを考慮する為にお伺いできればと…茉莉さんは、日向と百合さんを繋ぐキーパーソンですし♪)

ご相談は以上になります。物語作成にあたり、また質問させて頂く事もあるかと存じます。また、解釈違いや気になる点があれば、ご教示頂けますと幸いです。

kohaku (プロフ) [2023年3月14日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

茉莉は小学校では普通学級で授業を受けつつ、支援学級で発語の訓練をしていますした。今は翻訳家になるべく電車で30分ほどの大学に通っており、外国語学科に在籍しております。吃音の症状は今でも少し残ってはいますが昔よりかかなり良くなっています。大学には実家から通っているので、茉莉と日向様は昔よりも話す機会は減っていますが朝会った時は少しお喋りできたらな...と勝手に思っております...。
.
素敵な関係を結んでくださり、本当にありがとうございます!お話し楽しみにしています!

すいっち (プロフ) [2023年3月15日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、素敵なキャラクターを有難うございます!
百合さんは2期から出て頂こうと考えておりますので、
しばらくお待ちくださいませ!

kohaku (プロフ) [2023年3月15日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
『白い夜に煌めきを散らして』にて、「インメットリンク」で参加させて頂いている鰤塩度と申します。
向日葵林檎さんの宝石さんとうちの宝石で友人関係を組ませて頂いてもよろしいでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。

鰤塩度 (プロフ) [2022年10月24日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れてしまい大変申し訳ありません!
了解しました。詳しい内容等ありましたら、教えていただきたいです。

すいっち (プロフ) [2022年10月27日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、うちのコはかなりのお喋りです。
なので、リンクが一方的に話しかけまくる→アウィンがたまに返事してくれる→リンクが喜ぶ→更に話しかける→ループしてる
とかですかね・・・
リンク目線でのアウィンちゃんは『真面目だし、可愛い』
お喋りの内容はリンク自身or噂話です。
アウィンちゃんを不快にさせない会話をしてます。
アウィンちゃんから仲良くしようと、誘ってくれた設定で大丈夫でしょうか?
あと、私のPCが10時までなので、CS記入は明日にさせて頂きます・・・!
関係の許可ありがとうございました!!!

鰤塩度 (プロフ) [2022年10月27日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CS記入完了致しました!
お時間がある時に確認お願いします。

鰤塩度 (プロフ) [2022年10月28日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜分遅くに書き込み失礼します。星々のトロイメライのCS提出期限が昨日の13日時点で、延長申請が来なかったので連絡させて頂きました。CSの方大丈夫でしょうか?

穂波 (プロフ) [2022年6月14日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

また、延長申請を出していただけるとありがたいです。

穂波 (プロフ) [2022年6月14日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼いたします。
CSのご提出ありがとうございました!

・「中学からは頭の良い寮のある女子校になんとか両親を説得して入った」ということでしたが、中高一貫校でしょうか? 堕討伐に携わるには育成学校を卒業しなければなりませんが、その育成学校には中高一貫校はございませんので、設定の再考をお願いいたします。
(こちらは『世界観補足』の「入学や卒業の年齢、時期は一般的な高等学校と同様」という説明に準じています。また、名門女子校のような育成学校も存在しないと認識していただければ幸いです)

・吽の場合、刀の種類も明記してください。

・縁直しの回数は結を行ったお相手様の親御様と決定していただきますので、現時点では未定としてください。

・メーカー様につきましても、お名前だけでなくリンクもご記載ください。

・「墜」ではなく「堕」です。(通常は誤字の指摘はいたしませんが、当企画において重要な役割を果たしている存在ですので、お伝えいたしました。

CSテンプレートをご再読の上、以上5点についてご対応いただき、再度のご提出をお願いいたします🙇‍♂️

飴村 (プロフ) [2022年4月29日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

承知しました。
こちらの確認不足でした。大変申し訳ありません!至急変更いたします。

すいっち (プロフ) [2022年4月29日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。【ゆらり、くらりと消えるだけ。】の主催の褪紅と申します。
CSの提出期限が本日までとなっておりますが、進捗はいかがでしょうか。
もし期限の延長が必要であれば本日の22時までにご返信の程よろしくお願いします。もしそれまでに返信およびCSの提出が無ければ無断で参加の取り消しとさせていただきますのでご注意ください。

褪紅 (プロフ) [2022年4月17日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU