褪紅のボード

褪紅のプロフィール | 発言 (褪紅の最後の書き込み: 「主催様が失踪なさった...」 @【ちりゆめ】雑多ボードの話題 [4月26日 16時] )
褪紅のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します。募集企画【隠人ノ世】主催の白羽涼華です。少々確認したいことがありましたのでこちらに伺いました。確認したい内容は二点です。
まず一つ目は花希リンさんの容姿欄にあります12〜13kg、というのは握力のことで問題ありませんでしょうか?少々わかりにくいと感じましたので、何の数値か明記して頂けると有り難いです。
二つ目は、性格欄にある人格者という表現についてです。人格者という単語は人格的に優れ、広く人から好かれる品性のある人物を指すことが多いですが、CSを見る限り花希リンさんはそういったキャラクターであると意図して描かれていないように感じましたので、その定義とは異なる意味合いで使用したのではないかと思い確認に参りました。もしも意図と異なる意味合いとなってしまっている場合は修正してくださいませ。
以上の二点が確認したい事項となります。このコメントへの返信及び、修正を行う場合の期限については現在の提出期限より三日ほど延長された五月七日とさせて頂きます。

白羽涼華 (プロフ) [4月23日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご足労おかけしてしまい申し訳ありません。
一つ目の握力については、はい、そうです。握力の話で間違いありません。確かに「筋力」とは前の文章に書いていましたが、「握力」とは書いていませんでしたね。恥ずかしながら盲点でした、申し訳ありません。数値の12Kgの前に「その握力は」と付け加えておきました。ご指摘ありがとうございます。

二つの「人格者」ですが、これについては私の文章を書くときの癖みたいなものです。非常に分かりにくいのですが、例えば今回の人物、花希リンは白羽涼華さまのおっしゃる通り本来の「人格者」の良い意味合いとは殆ど真逆とも言える性格をしています。そういう人物に対して、「ある意味〜〜な人格者」と皮肉のような文を添えるのを私はやりがちです。つまるところ、そういった意図ですね。
しかし確かに前記もしたようにその意図は非常に分かりにくく、私以外に皮肉的な意図で書いていると一目見て理解するような超能力者的人物はいない(今回の場合詳細な性格の前に「人格者」とでておりますし、余計に分かりにくいです)と思い直したので修正しておきました。
「誰に対しても生意気で、ある意味肝の座った人格者」→『誰に対しても生意気な、ある意味肝の座った人物である』
上記の『』のように直しました。余談ですが、皮肉にしても前文で「誰に対しても生意気」と書いている時点で瞬間矛盾にしか見えませんね。お恥ずかしい限りです。

CSのlink【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kawakawaii_02/
上記のlinkで修正点をご確認ください。

褪紅 (プロフ) [4月23日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信及び修正ありがとうございます。特に問題ありませんので受理させて頂きますね。
今後とも当世界観をお楽しみください。

白羽涼華 (プロフ) [4月23日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです、「ゆらり、くらりと消えるだけ」に金森守で参加している三岳さけと申します。
僭越ながら、本編のファンアートに褪紅様宅の柏元ゆんなちゃん、李山咲楽ちゃんを描かせていただきました。守のCSに画像が貼ってありますので、よければチラッと見ていただけると幸いです☺️

三岳さけ (プロフ) [2023年10月31日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです! ファンアート! 拝見させていただきました、ありがとうございます! みんなの反応かわいいですね……! 死因になった箇所に出血の表現が見られるのも細かくて好きです。
しばらく更新も出来てないのにまだ覚えててくださってて嬉しい気持ちでいっぱいです……。
しかしながら、本編のキャプション(作品の名前をクリックして始めに出てくる文章)にある通り、本編のネタバレについての記載は出来る限りお控えいただきますようあらかじめ参加者の皆様にはお願いしております。
自宅を描いてくださった事、本編をご覧になってくださっている事実が分かることはとても嬉しいので、だからこそこう申し上げるのは大変心苦しいのですが、キャラクターの生死に関する情報もネタバレに当たりますので、出来ればオープンな状態で公開しないようにお願いします。
派生作品に載せておくのがいけないというわけではないのですが、サブタイトルに一言『本編のネタバレ有り』というふうに記載をお願いします。
本編を公開してしばらく経ったこのタイミングではほとんどありえないかもしれませんが、誤って本編を拝見する前に三岳さけさんが描いてくださったファンアートをご覧になってしまう参加者の方などがいるかもしれませんので……。
上記の理由が現存するため、お手数ですが主催から何卒よろしくお願いします。

また、この文章を送付してしまうことにより誤解を招いてしまうかもしれませんが、ファンアートを描いてくださったことは、本当にとても嬉しいです。繰り返しの言葉にはなりますが、更新からかなり期間が空いてしまっているにも関わらず現在でも企画を楽しみにしてくださっている方がいる事が分かり、心から喜んでおります。ありがとうございます!
それと、最後の最後にお言葉かもしれませんが、拙宅の【李山咲楽】は現時点では未だ生存しております……!
現段階のファンアートととして掲載してくださったのだと思うのですが、矛盾を生んでしまっているので申し訳ないのですが訂正等していただけると幸いです……。
守くん好きです!!!

褪紅 (プロフ) [2023年10月31日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あぁああすみません!! 確かに思いっきり本編のネタバレになってしまいますね!!😭 すぐに訂正致します!!😭😭

三岳さけ (プロフ) [2023年10月31日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

本編ネタバレの注意喚起、ファンアートの訂正等対応致しました。わざわざお手を煩わせてしまい申し訳ございません!!🙇
陰ながら、企画の行方を見守っていますね。

三岳さけ (プロフ) [2023年11月1日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード清掃行いました。
ご用があれば新しく書き込んでくださいませ。

褪紅 (プロフ) [2023年9月21日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ヒ〜〜〜世知辛ぇ〜〜〜(自意識)

褪紅 (プロフ) [2023年11月8日 12時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

創作意欲が別方面に向いてしまっている
しばらくは新しく参加とか考えないかな 企画……

褪紅 (プロフ) [2023年12月9日 17時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

同じサイトの同じ界隈に属してる人から丸見えなところに気持ち表明すな 反感買うぞ

褪紅 (プロフ) [2月24日 22時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

メメントモリくんって装備もガチャで揃えないといけないの??今更気がついたよ
赤玉集めに躍起になってたせいで気が回ってなかった
辛くない??シンプルに。

褪紅 (プロフ) [4月16日 12時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

プリマのためにミカエルシリーズ揃えたいけど全然ガチャで聖杯出てきてくれなくて交換できな〜〜〜い!!!!!

褪紅 (プロフ) [4月16日 12時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU