涼由のボード

涼由のプロフィール | 発言 (涼由の最後の書き込み: 「はーい! いつでもど...」 @涼由のボード [2017年2月6日 6時] )
涼由のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

あの、コメント欄とか荒らされまくってますけど大丈夫ですか?
そういう奴らはブロックとか違反報告したほうが
いいですよ。
あと、友達申請しました。
私はジャンル的にやや違いますが
発達障害かもしれないと母に言われています。
たまに相談させていただきますね。

りん (プロフ) [2017年8月8日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

障害者ではなく、障がい者に変えてください。
荒れているので、作者様もよろしければコメント返しなどして頂けるとありがたいです。

椿 柊乃 (プロフ) [2017年8月4日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、さなです!
「私、耳が聞こえません」の小説読ませてもらってます!
私は生まれつきの病気「小耳症(しょうじしょう)」と言う病気で
左耳がなく、聞こえません
右耳は聞こえています
でも左耳は全く聞こえてない状態だから
友達と話したりするのも左から言われると全く聞こえない時が
たくさんあります!
クラスのそんなのかんけーねーじゃんみたいな
奴には「どうせ聞こえてるんだろ?無視すんなよ」的な感じなこと言われます
それに、小耳症は色々あって歯並びや
発音、味覚、聴覚などがおかしいことがあります
私の場合歯並びとか一気に喋られると理解がすぐにできなかったり
結構大変です!
だから今日更新された弟さんに言われたこともよくわかります!
お互い頑張っていきましょうね!

さな(桜夏) (プロフ) [2017年2月1日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

さな(桜夏) (プロフ) [2017年2月2日 7時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いいえ!

涼由 (プロフ) [2017年2月5日 6時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

何かあったら相談します!

さな(桜夏) (プロフ) [2017年2月5日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はーい!
いつでもどうぞ!!

涼由 (プロフ) [2017年2月6日 6時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!

さな(桜夏) (プロフ) [2017年2月6日 7時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

障がい者の想い。から来ました
コメント欄では長文失礼しました
そして、コメントでのものも交えて言います
障害があってもなくても人間です、それでも障害者を普通じゃないと言う奴の方が普通じゃない。目が見えないから何。耳が聞こえないから何。体が不自由だから何。食べれないものがあるから何。障害者たちだって人間でしょ。もし自分が障害者の立場だったら?目が見えなくなるのも耳が聞こえなくなるのもいずれ自分たちに来る事でもある、病気で体が動かなくなる事だってある。みんな一緒だ
でも、障害者だからって健全者に甘えてばかりはダメ。目が見えないからやってほしい?耳が聞こえないからわからない?体が不自由だから出来ない?
障害者でも人間、でも障害者だからって多めに見てもらってばかりなのはおかしくない?
障害者でも、普通に生活出来る。何かちょっとでも工夫すれば、みんなと同じことが出来るのに甘えてばかり
流石にそれはおかしくないかい?みんな人間なのに、障害者だけ特別なんてない
健全者だって、障害者をいじめてはいけない。ただ少し、みんなと何かが違うだけでいじめる理由になんてならない。大体、もしそのいじめで彼らが自殺でもしたら?
間接的には君らが殺したと同じだ。もしそうなったらその障害者の家族は?その障害者の友達はどうなるの?
君たちは責任取れる?取れるないよね?そういう事も考えて?
耳が聞こえないから悪口言って良いわけじゃない。
目が見えないから何かを勝手にとって良いわけじゃない
体が不自由だからバカにして良いわけじゃない
彼らにだって彼らの良いところがあるでしょ?何悪いとこばっか見てんの?
私は健全者だけど、友達に目が不自由な人がいます
実を言うと、去年までそれを知らないで、自分はやってない癖に色々あれこれ言って来たことに腹が立ってた
だけど、目が見えにくいというのを知って、ああそうなんだ。今まで悪いことしたな。と思った。でも、それでも甘えてばかりで、目が見えないからこれやってあれやってと言って来るのはおかしいと思う
少しでも工夫すれば出来るでしょ?なのになんでしないの?
これが私の素直な想いです

夜神月ユキ (プロフ) [2017年1月23日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

コメントありがとうございます。
想い、のせた。
ほんま、ありがとう(●´ω`●)

涼由 (プロフ) [2017年1月26日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

友達申請させていただきました!
私、耳が聞こえません。【実話】を見て感動しました!
涼由さんのプロフ見て同じくとびっこだと知った時にはびっくりどころじゃなかったです、!
いきなりコメントごめんなさい、可能であれば返信してくださるとうれしいです!

千李 (プロフ) [2017年1月22日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わー反応遅れてごめんなさい!
とびっ子…仲間っ!!
小説読んでくださりありがとうございます!
仲良くしてくれたら嬉しいです(●´ω`●)
タメ口ばっちこいです、笑

涼由 (プロフ) [2017年1月25日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

美桜☆です。
いろいろバグちゃってログインし直しました!
一応に報告に!!
受験終わってからで良いから相談にのってもらって良いかな…?

舞奈 (プロフ) [2017年1月2日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いいよっ!
あ、返信遅くなるけど全然今でもいいからね!?

涼由 (プロフ) [2017年1月3日 4時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

受験終わった。
さぁ相談ばっちこいっ!!
ゆっくりでええけんねー

涼由 (プロフ) [2017年2月5日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU