涼由のボード

涼由のプロフィール | 発言 (涼由の最後の書き込み: 「はーい! いつでもど...」 @涼由のボード [2017年2月6日 6時] )

メッセージ一覧

障がい者の想い。から来ました
コメント欄では長文失礼しました
そして、コメントでのものも交えて言います
障害があってもなくても人間です、それでも障害者を普通じゃないと言う奴の方が普通じゃない。目が見えないから何。耳が聞こえないから何。体が不自由だから何。食べれないものがあるから何。障害者たちだって人間でしょ。もし自分が障害者の立場だったら?目が見えなくなるのも耳が聞こえなくなるのもいずれ自分たちに来る事でもある、病気で体が動かなくなる事だってある。みんな一緒だ
でも、障害者だからって健全者に甘えてばかりはダメ。目が見えないからやってほしい?耳が聞こえないからわからない?体が不自由だから出来ない?
障害者でも人間、でも障害者だからって多めに見てもらってばかりなのはおかしくない?
障害者でも、普通に生活出来る。何かちょっとでも工夫すれば、みんなと同じことが出来るのに甘えてばかり
流石にそれはおかしくないかい?みんな人間なのに、障害者だけ特別なんてない
健全者だって、障害者をいじめてはいけない。ただ少し、みんなと何かが違うだけでいじめる理由になんてならない。大体、もしそのいじめで彼らが自殺でもしたら?
間接的には君らが殺したと同じだ。もしそうなったらその障害者の家族は?その障害者の友達はどうなるの?
君たちは責任取れる?取れるないよね?そういう事も考えて?
耳が聞こえないから悪口言って良いわけじゃない。
目が見えないから何かを勝手にとって良いわけじゃない
体が不自由だからバカにして良いわけじゃない
彼らにだって彼らの良いところがあるでしょ?何悪いとこばっか見てんの?
私は健全者だけど、友達に目が不自由な人がいます
実を言うと、去年までそれを知らないで、自分はやってない癖に色々あれこれ言って来たことに腹が立ってた
だけど、目が見えにくいというのを知って、ああそうなんだ。今まで悪いことしたな。と思った。でも、それでも甘えてばかりで、目が見えないからこれやってあれやってと言って来るのはおかしいと思う
少しでも工夫すれば出来るでしょ?なのになんでしないの?
これが私の素直な想いです

夜神月ユキ (プロフ) [2017年1月23日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

コメントありがとうございます。
想い、のせた。
ほんま、ありがとう(●´ω`●)

涼由 (プロフ) [2017年1月26日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU