綾藍のボード

綾藍のプロフィール | 発言 (綾藍の最後の書き込み: 「えーこの時間だと「お...」 @綾藍のボード [2020年12月31日 5時] )
綾藍のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

始めまして、あーやんの向日葵は畑と申します。コメント送るのが不可でしたら申し訳ないのですがずっと歌い手さんの探偵パロの作品が好きで読んでいたものです。この度消すかもしれないとのことで一応一言だけ言わせていただきたくて来てしまいました。私は探偵パロのあの作品がとても面白くて文章構成が上手くて大好きでした。私自身作品を書く際に参考にしております。消えてしまう可能性があるのは心苦しいですが素敵な作品を読ませていただき、出逢うことができて本当に感謝しております。今はこの界隈も色々ありますし、大変なことも多いと思うのでお体にだけは気を付けて過ごしてください。長文すみませんでした、一言どうしても出逢えたことに感謝を言いたかったのでボードに失礼させていただきました。m(__)m

あーやんの向日葵畑 (プロフ) [2020年7月12日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

自分の名前を誤字しました、死ぬほど恥ずかしい...あーやんの向日葵畑です。突然失礼いたしましたm(__)m

あーやんの向日葵畑 (プロフ) [2020年7月12日 2時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

えーこの時間だと「おはようございます」でいいんでしょうかね?w
たまたま偶然開いたら、なんとびっくり!こちらに通知が来ていて本当に驚きました!w見ると7月半ばに送られてきたコメントということで、お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ないです……でも気が付けてよかったです!あーやん様のお言葉、大切に読ませて頂きました。さてお返事の方ですが、少し長くなるかもしれません。それでもよろしければお付き合いください。
コメント、とっても嬉しかったです!不可だなんてとんでもない!正直コメントなんか来ないだろうな〜と思っていたので、まさか本当に来るとはと驚くと同時に、それほど愛してくれる読者様がいたのだなぁ……としみじみしてしまいました。もう検索欄からも埋もれているであろうあの作品に、あるいはその他の作品に目を通して頂いてありがとうございます。
探偵パロのあれ、確かに当時の自分的にも自信作だったんですよ(笑) だから消す、っていうのはまだ自分の中でも昇華しきれないものがあって。せめて漫画連載の打ち切りみたいに、どんな形であれ終わらせた方が良かったんじゃないのかとか、あのまま完結させずでいいのかとか、色々考えている真っ最中なのです。
ただそうですね。あーやん様の仰る通り、著作権の問題や特に占いツクールが前ほど緩くなくなったこと(二次創作や嫌われ、キャラ改変等への厳しい目が増えたように思います。)などから、書くのも四苦八苦の状態であることは確かで、色んな作品がメモ帳で眠ったままであることも事実です。
それに自分の昔の文章の書き方を忘れつつあることもまた事実ですしね。それにしてもまさか自分が文章の参考にされる日が来るとは思いませんでした!でも、そう言っていただけるとなんだか小説書いててよかったなぁという気持ちになりますね!文字書き冥利につきます!
なんだか話が色々飛び飛びになってしまいましたが、お伝えしたかったことは読んで頂いて、応援して頂いて、それをこうして伝えに来てくださって本当にありがとうございました、ということです。もしかしたら一度文章をきちんと整えて再投稿するかもしれませんし、あのままの状態になるかもしれません。ですが、文字書きの端くれとして、お手本になった身として、どの形であれ完結させたいなと思いました。
それくらい、言葉の力って偉大なのです。これだけ人の心を動かす文章を書けるあーやん様に負けないよう、これからも精進して参りますので、もしまた気が向いたら「また更新してないかな〜?」なんて覗きに来ていただけると嬉しいです。とか言っちゃうと負担になっちゃうので、これは聞き流してもらってOKですよ!
それではこれ以上話しているとさらに文量が増えそうですし、今日はこの辺りで。長々と語ってしまって申し訳ありません。でも本当に嬉しかったです。コメント、ありがとうございました!

綾藍 (プロフ) [2020年12月31日 5時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、お忙しい中だと思いますが返信本当にありがとうございます。このアカウントで執筆活動をすることは止めてしまったのですが、今でもお気に入りした作品をよく見て回っています。きっとこれからもずっと読み返しては楽しんでいると思います。こんなに丁寧に返信をいただき本当にありがとうございます。こちらこそ、本当にありがとうございました。いつでもお待ちしています。

あーやんの向日葵畑 (プロフ) [2021年1月2日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

綾ちゃんひさしぶり!
元気してる…??

冠凪シルラ (プロフ) [2015年9月20日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

んー、遅くなった!ごめんねー
ちょっとテストが近付いてたり文化祭があったり大忙しで全然更新もレスも出来てないんだよねー
まぁ元気かって言われるとそこまで元気でもないかなー(笑)
とにかく眠い。めちゃくちゃ眠いって感じw

綾藍 (プロフ) [2015年9月25日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全然大丈夫!!
大変ねwお疲れ様(*´ ˘ `*)
大変なのにこんな私に返してくれた綾ちゃんの優しさ…!!(トゥンク←
あら…(苦笑)ストレスとか溜まる時期だしねw季節の変わり目なんだか体調にも気を付けるんだよ??
寝てwwwwwwwwよし、添い寝してあげよっか?←

冠凪シルラ (プロフ) [2015年9月25日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

んー、ならよかった。
そうなんだよー!シルバーウィークのせいで課題だとか言ってポイポイ宿題の量増やしてくし、それとはまた別にテスト勉強しなきゃだし...疲れたぁー!
占ツク久々(1、2週間ぶり)にログインしたらマイボードの更新云々って書いてたからレスしただけ!だからシルラの為じゃないからね!?わかった?
そーそー、季節の変わり目には喉が痛くなったり風邪を引くっていう体質だからそれに関しては諦めてる(`・ω・´)
無理wだって僕根っからの夜型人間w
え、添い寝してくれるの?それは大歓迎だけどw((だってまだ家、誰も帰って来てないんだもん。ちょっと寂しい(笑)

綾藍 (プロフ) [2015年9月25日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(* ´ ▽ ` *)
うっわwwwwwwww私のところは全然なかったと言うか、寧ろ減らしてくれた!!((((
あら、久しぶりのツンデレ?♡((違うって言っとるやろ
警戒するんじゃなくてもう諦めてるのね!?wwwwwwww
デスヨネーw
ごめんね、一人で寝ちゃったわ((
可愛いなこんにゃろ蒟蒻

冠凪シルラ (プロフ) [2015年9月25日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

綾藍さんいきなりさーせん!!
あの、俺です!蒼です!NARUTOのトリップの奴書いてた...
あ、覚えてないですよねすいません!!
とりあえず友希させて頂きました!良かったらお願いします!
(OKだったらコレからタメで良いっすよ!)

(プロフ) [2015年5月10日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ごめんwごめんw
おお!....ふむふむ、ダイアリー...日記かぁ...うん、いいんじゃないかな!わざわざ日記とかその同義語で書かずにダイアリーって英語で書いたのも良い感じ!英語ばっかの題名とか、ちょっと気になったりしない?それと同じで良い感じだよ!
ふんふん...え、じゃあなんで題材にしたしww
「もぉ、蒼くんったら〜!しょうがないんだから〜!」テレレテッテレー「はい、タケコプ...」って僕、ドラえもんちゃうし!!出しかけたのタケコプターだったし!!←まぁ不登校問題なら僕(体験者)が居るから大船に乗った気で←
ちょっと長くなりそうだから登校拒否の理由は別に書くわw
いえいえ、どーいたしまして?wいつでもおねーさんを頼りなさい!←(たったの二年違い)
えぇーwじゃあどうすれば...って蒼ー!?大丈夫か!?だからあれほど無理はするなって言ったのに...ッ、クソ....!!俺が、俺が必ずお前の仇を取ってやっから....!だから絶対死ぬんじゃねー!!←
おい、今なんか...!←
ちょwもんとか乙女かwww(あれデジャヴ?)←
うんうん!
エ?ナンデモナイヨー?←ひゃいっ!!しゅ、しゅみませんでしたっ!!←

綾藍 (プロフ) [2015年7月7日 1時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

んで登校拒否の理由だっけか?
僕は....正直よくわかんないんだ。
別に学校でイジ.めとかにあってるわけじゃないし、無視されてたり、ハブられたりもしてない。
むしろ友達多い方だし、親友って呼べるほどの奴等もいる。けど、学校に行きたくないんだ。
多分、蒼みたいに真面目に行ってる奴等は不登校にはそれなりの理由(うつ病とかの精神病や普通に病気、イジ.めをされてるとか)があって登校拒否してると思ってるかもしれないけど多分、8割は僕みたいに曖昧であやふやだと思う...。
勉強についてけないわけでも、嫌いなわけでもない。学校には行かなきゃとは思ってるし、高校に行けないかもってヤバいなって思ってるのも確か。
ただ、行けない。行きたくない。
頭で分かってても全身が拒否反応を起こしたかのようになる。目を瞑ると嫌だって、行きたくないって、休んじゃおうよって、1日くらい良いでしょって思っちゃう。多分、精神的苦痛が一気に押し寄せてきた所為なんだと思う。
『親が夜、壁が壊れるほどの喧嘩をする。』
『毎日、夜遅くまで起きて親が帰ってきてから晩御飯を食べていた。』
『友達の前で凄く明るく振舞っている。』
『親に自分が出来るんだからアンタも出来るだろうと過度な期待をされ続けた。』
『あまり褒められたことがない。』
『家に一人しかいない。(親は深夜から朝(1:00〜8:00)までしかいない。』
『最近はただいまも頂きますもご馳走様もおやすみも一人。』
『友達とはしゃいだりして帰ってくると妙に静かで寂しい。』
他にもいろんなことがギュウギュウになって、でもずっと誰にも話せなくて、そんな話ばっかり相談される側で、ストレスは溜まる一方で、それで溢れ出しちゃったせいで拒否反応を起こしてるんだと思う。
もうこれ以上、あそこに行かないで。
もうこれ以上、無理をしないで。
もう休もう、もう眠ろう、もう良いから...ってね。
大体、僕は(自分で言うのもなんだけど)繊細で人見知りだったりするんだ....だからストレスや人が多い場所には弱くて....でも好きなことには一生懸命だし、好きなことが関わるなら別に大丈夫!
ちなみに参考程度にいうと、今僕は12時間くらい寝てる時もあるくらいの極度に多い睡眠時間と残りを食事(一日一食)とゲームなんかをやってる時間とほんと時々勉強をやって過ごしてる...って感じかな。
結構な長文になったけど、蒼の助けになったなら良いかな。

綾藍 (プロフ) [2015年7月7日 1時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

気になる気になる!やったw
あ、それツッコんじゃうかー、気にしたら負けだよー←まぁ実際はただ単に今日、シャー芯が指にぶっ刺さったから保健室行ったら保健室登校してる人がいて、それみて思いついたってだけ!w
ちょwwwなんというノリツッコミwwwとか言いつつやっぱ綾やっさしー!ありがと綾ーっ!!←
わー、じゃあ遠慮なく頼るね?綾姉さん。(イケボ(だったら良いな←))
トドめwwwwさしたのwwwwお前だよwwwwwバカwっwwwwwwっもうwww←
エ?ナンノコトカナー?←
乙女じゃねーし!オトメンと呼べ!!←嘘嘘w普通にイケメンで良いよ(((←(うん、デジャヴ←)
おい.....おい!!ちょっとwww噛みすぎwww
とりあえずおちゅちゅけ綾wwwwあと俺、そーゆうの好きw←
結構というか凄く参考になった、ありがと綾!
あのな、俺は綾の小説凄い好きだよ。
面白くて、でもどこか考えさせられる深い内容で、ありがちな題材なのに、とんでもなくぶっ飛んだ設定で、最後の決めるところはちゃんと感動させれるようにビシッと決まってる...そんな小説を書いてる綾、好きだよ?
凄いと思うし、そんけーしてる。俺だったらいつでも相談乗ってやっから、いつでも答えてやっからさ...そしたらもう、寂しくないだろ?
そーしたら綾は...元気でる?泣かなくてすむ?
俺がいるから...って言ったら、笑って学校行ける?

(プロフ) [2015年7月7日 1時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

っと、ごめん!長文で....俺、ちょっと新作作ってくんね!

(プロフ) [2015年7月7日 1時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

.......えと、その、ごめん....返信しづらかったっていうか....あの....遅くなって、ごめん。
あ、ウン←えwwwシャー芯刺さったの?wちゃんと取れた?w取れないと1、2日は痛いし違和感あるし最悪一生埋まったままになるかもしれないんだよ?w
そんなんに騙されないよ!?煽ててもアドバイスくらいしか出てこないよ!?←
うわぁ....弟キャラ前面に押し出してきたね←まぁフツボでも蒼だったら許すわw流石にキモいのはアレだけどwww(まぁ声フェチだったりするからイケボ大歓迎なんだけどねーwww)←
え......そんな....っ....嘘、だろ....?な、なぁおい....嘘だって言えよ....おい....蒼おおおおおお!!!←
あ、ウン(二回目)←おいwイケメンとかwじゃあオトメンで妥協しといてあげるwww←
いや、蒼の好みとか知らないしwwwっていうかアレでしょ、蒼って女口説き慣れてるでしょ。ナンパ成功してきてるでしょ...!!どっかの森山さんとは違って!←
う.....あり、がとう....?
うん....ありがとう.....学校は...まだちょっと無理かもだけど、...少なくとも元気は出たよ。
ありがとう、蒼。.....ホントに、ありがとうね....。
.......もう、泣かないから!

綾藍 (プロフ) [2015年7月10日 1時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜遅くすみません!
綾藍さんの小説、探偵パロの絵の募集の事なのですが…
勝手ながら描かせて頂きました。
http://uranai.nosv.org/uploader/common/9/2/d/92d134e7b9b71d80d295196aad316b55.jpg

彗華 (プロフ) [2015年5月2日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

私に画力なんてありませんよ(゚Д゚;≡;゚д゚)
甘党加湿器は出来次第、ここに載せます!
多分、時間がかかると思います…
VIP店長と96猫さんのが描けるかどうかわかりません…

彗華 (プロフ) [2015年5月3日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

完成しました!
http://uranai.nosv.org/uploader/common/6/1/0/610999fd19dc9bc6836936aa57c33f35.jpg
天月さんが…

彗華 (プロフ) [2015年5月4日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなってすいません!!いえいえいえ!!もうとっても素晴らしいです!!(((←
無期限なんでvip店長、96猫の方も是非是非!そして他にも色々書いてくれちゃっていいですよ!(((←
あ、パスワードにしたい言葉だけ教えて下さいねw

綾藍 (プロフ) [2015年5月9日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかりました!
パスワードにしたい言葉は…
「桃」でお願いします!
フルーツの中だったら一番好きなので…

彗華 (プロフ) [2015年5月9日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなってすいません!はーい!了解です!
それではもし優勝した場合は「桃(ローマ字)」のパスワードにさせて頂きますね!

綾藍 (プロフ) [2015年5月21日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やっほーー

美琴んぬ (プロフ) [2014年9月13日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あ、マジでか…
じゃあ綾藍二回連続で良ければ
書き直してもらってよろしいかな??

美琴んぬ (プロフ) [2015年4月17日 1時] 167番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うん....(´・ω・`)
そりゃあ良いけど.....美琴んぬが書かなくていーの?僕が書いちゃって平気?

綾藍 (プロフ) [2015年4月17日 11時] 168番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(´ー`*)ウンウン
私は大丈夫よ(`・ω・)b

美琴んぬ (プロフ) [2015年4月18日 20時] 169番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ごめんっ!すっごい遅くなった!!
マジで....!?ホントごめんね!!
僕、あの....美琴んぬと同じくらい上手に書けるように頑張る!今日か無理だったら3日後(修学旅行で3日は無理だから;;;)に更新する!!

綾藍 (プロフ) [2015年5月21日 16時] 170番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(-ω-ゞラジャ⌒☆
待ってるねん(*´∀`)♪

美琴んぬ (プロフ) [2015年5月22日 22時] 171番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ねえ・・・
身長163cmなの!!!?
中2じゃないよね?その身長(震え声

冠凪シルラ (プロフ) [2014年7月26日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いいんかいwwwwwwwwプイって、可愛いなおい←
ねーw
童顔…( ^▽^)
私いつも言われるわw
なんかねー、ほっぺがふにふにしてたりぷくって丸かったら童顔に見えるらしいよ!
身長とか関係ないよ( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

冠凪シルラ (プロフ) [2015年4月15日 23時] 274番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

え、そーなの?可愛いの?ソレ....???←
えー、でもさ。約165cmの童顔ってなんかキモくね?(((←
っていうかさ、シルラ。あ....あのね.....なんか、えと....コレ僕の気のせいだったら良いんだけどさ...。
昨日の夜からなんか変なコトが起きてて....。
昨日の夜、何処かから赤ちゃんの泣き声がずっと聞こえてて、ピタっと泣き止んだと思ったらカラスがカァッていきなり飛んでってね?
ついさっき洗面所から自分の部屋に行こうとしたら“行かないで”って女の人のか細い声が聞こえたんですが......ぼ、僕呪われてるの...?
それとも全て偶然か幻聴的なアレ!?
も、怖いよぉぉぉっ...!!泣きそーだよぉぉぉ...!!ふぇぇぇ....助けてぇ.....(グスッ)

綾藍 (プロフ) [2015年4月16日 7時] 275番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

可愛い。(真顔)そう??ギャップ萌え
まって、今丑三つ時なんだけど(^ω^)そんなこと言わないで(^ω^)幻聴だよ、うん

冠凪シルラ (プロフ) [2015年4月19日 3時] 276番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなったーごめん..(´・ω・`)
あ、ウン.....。ギャップ萌え....?;;じゃあ言うけどさ、今日僕、カラオケ行ったんだよ友達と。んで皆で歌う時に録音したんだけどさ、自分の声が小学3、4年みたいなロリっ子みたいな可愛らしい声でさぁ....「うわキモっ...」って思ったんだけどコレもギャップ萌えになる?w
ココで新たにお知らせしよう。
<<<赤ちゃんだけ毎日声が鳴り止まないんだけど>>>←←
.....た、助けてシルラ...(震え声)
僕もうダメ、泣きそうっ...!!

綾藍 (プロフ) [2015年5月9日 21時] 277番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

冠凪シルラ (プロフ) [2015年5月9日 21時] 278番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU