綾藍のボード

綾藍のプロフィール | 発言 (綾藍の最後の書き込み: 「えーこの時間だと「お...」 @綾藍のボード [2020年12月31日 5時] )

メッセージ一覧

始めまして、あーやんの向日葵は畑と申します。コメント送るのが不可でしたら申し訳ないのですがずっと歌い手さんの探偵パロの作品が好きで読んでいたものです。この度消すかもしれないとのことで一応一言だけ言わせていただきたくて来てしまいました。私は探偵パロのあの作品がとても面白くて文章構成が上手くて大好きでした。私自身作品を書く際に参考にしております。消えてしまう可能性があるのは心苦しいですが素敵な作品を読ませていただき、出逢うことができて本当に感謝しております。今はこの界隈も色々ありますし、大変なことも多いと思うのでお体にだけは気を付けて過ごしてください。長文すみませんでした、一言どうしても出逢えたことに感謝を言いたかったのでボードに失礼させていただきました。m(__)m

あーやんの向日葵畑 (プロフ) [2020年7月12日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告]

自分の名前を誤字しました、死ぬほど恥ずかしい...あーやんの向日葵畑です。突然失礼いたしましたm(__)m

あーやんの向日葵畑 (プロフ) [2020年7月12日 2時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

えーこの時間だと「おはようございます」でいいんでしょうかね?w
たまたま偶然開いたら、なんとびっくり!こちらに通知が来ていて本当に驚きました!w見ると7月半ばに送られてきたコメントということで、お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ないです……でも気が付けてよかったです!あーやん様のお言葉、大切に読ませて頂きました。さてお返事の方ですが、少し長くなるかもしれません。それでもよろしければお付き合いください。
コメント、とっても嬉しかったです!不可だなんてとんでもない!正直コメントなんか来ないだろうな〜と思っていたので、まさか本当に来るとはと驚くと同時に、それほど愛してくれる読者様がいたのだなぁ……としみじみしてしまいました。もう検索欄からも埋もれているであろうあの作品に、あるいはその他の作品に目を通して頂いてありがとうございます。
探偵パロのあれ、確かに当時の自分的にも自信作だったんですよ(笑) だから消す、っていうのはまだ自分の中でも昇華しきれないものがあって。せめて漫画連載の打ち切りみたいに、どんな形であれ終わらせた方が良かったんじゃないのかとか、あのまま完結させずでいいのかとか、色々考えている真っ最中なのです。
ただそうですね。あーやん様の仰る通り、著作権の問題や特に占いツクールが前ほど緩くなくなったこと(二次創作や嫌われ、キャラ改変等への厳しい目が増えたように思います。)などから、書くのも四苦八苦の状態であることは確かで、色んな作品がメモ帳で眠ったままであることも事実です。
それに自分の昔の文章の書き方を忘れつつあることもまた事実ですしね。それにしてもまさか自分が文章の参考にされる日が来るとは思いませんでした!でも、そう言っていただけるとなんだか小説書いててよかったなぁという気持ちになりますね!文字書き冥利につきます!
なんだか話が色々飛び飛びになってしまいましたが、お伝えしたかったことは読んで頂いて、応援して頂いて、それをこうして伝えに来てくださって本当にありがとうございました、ということです。もしかしたら一度文章をきちんと整えて再投稿するかもしれませんし、あのままの状態になるかもしれません。ですが、文字書きの端くれとして、お手本になった身として、どの形であれ完結させたいなと思いました。
それくらい、言葉の力って偉大なのです。これだけ人の心を動かす文章を書けるあーやん様に負けないよう、これからも精進して参りますので、もしまた気が向いたら「また更新してないかな〜?」なんて覗きに来ていただけると嬉しいです。とか言っちゃうと負担になっちゃうので、これは聞き流してもらってOKですよ!
それではこれ以上話しているとさらに文量が増えそうですし、今日はこの辺りで。長々と語ってしまって申し訳ありません。でも本当に嬉しかったです。コメント、ありがとうございました!

綾藍 (プロフ) [2020年12月31日 5時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、お忙しい中だと思いますが返信本当にありがとうございます。このアカウントで執筆活動をすることは止めてしまったのですが、今でもお気に入りした作品をよく見て回っています。きっとこれからもずっと読み返しては楽しんでいると思います。こんなに丁寧に返信をいただき本当にありがとうございます。こちらこそ、本当にありがとうございました。いつでもお待ちしています。

あーやんの向日葵畑 (プロフ) [2021年1月2日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU