氷飴のボード

氷飴のプロフィール | 発言 (氷飴の最後の書き込み: 「ゆらみさ様、こんばん...」 @ゆらみさのボード [2021年7月12日 23時] )
氷飴のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

先程はお返事ありがとうございます!
リクエスト内容を書かせて頂きますね。
ミントグリーンの瞳を持ち、胸より少し上の色素薄めの金髪をゆるく横結びにした調査兵団の制服を着た女の人と団長の絡み絵をお願いしたいです。
話の中の設定としては調査兵団内での母親的存在なので、どことなくお母さんっぽさを出して頂けると嬉しいです。

仇桜 (プロフ) [2019年6月2日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

一応、作品名とそのURLも載せておきます。
「調査兵団の母」
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/78ec0af7ce3/

仇桜 (プロフ) [2019年6月2日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

仇桜さん、先程のイラスト集へのコメントとこちらのボードへのメッセージ、ありがとうございます。
『調査兵団の母』ちょうど覗かせていただこうとしていたところでした…(*´ω`*)
詳しくお教えくださりありがとうございます。団長と絡ませつつ、お母さんっぽさを描けるように頑張りますね…!!
少しでもイメージを膨らませて描かせていただきたいので、まず小説を読ませていただこうと思っています( ❁ᵕᴗᵕ )"

氷飴 (プロフ) [2019年6月2日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

氷飴さま、こんばんは。
夢梨です。
2週間程前にメッセージを2通に渡り送らせていただきました。
届いているでしょうか。
もし、不快な思いをさせてしまっていましたら、申し訳ありません。
お忙しいとは思いますが、お話の更新お待ちしております。(*ov.v)o

夢梨 (プロフ) [2018年12月28日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、氷飴様。
夢梨です。
先ほど、こみゅ〜メッセを送りました。
読んでいただけると嬉しいです。
(≧ω≦。)♪

夢梨 (プロフ) [2018年12月4日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。
夢梨です。
先ほど、こみゅ〜メッセージを送信致しました。
ご確認を宜しくお願い致します。

夢梨 (プロフ) [2018年8月4日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

改めまして、初めまして。
先程イラスト集にコメントを
させて頂きましたA☆Kです。
上手く説明が出来ないと思いますが、
すみません。
あの、「進撃の巨人長身の彼と三次元の私」
ベルトルト落ちの恋愛小説をご存知でしょうか?その小説を書いている大学芋さんはご存知でしょうか?

亜美 (プロフ) [2018年7月28日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あっ、いえいえ、そんなそんな!!
本当に全然大丈夫ですから、そんなにお気になさらないでください(❁´ω`❁)ノ
イラストをお気に入っていただいたみたいで、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
えっと…あのトプ画のイラストを『のらりくらりアナログ絵』に掲載できないか…というお話でしょうか?
((解釈が違っていましたら、本当にごめんなさい…ヾ(・ω・`;)ノ
もし、『長身の彼と三次元の私』のトプ画にしていただいているイラストを、保存したい…という風にお考えいただいているようでしたら、大学芋さんさえ宜しければ、私の方でも大丈夫です。
ちなみに、私のこちらのイラスト集↓
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/87d53f2e89/
の、『大学芋 様へ』というページに、トプ画にしていただいているイラストを載せております<(_ _*)>

氷飴 (プロフ) [2018年7月29日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、そういう解釈です。
大学芋さんからには許可得てあります。
ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。

亜美 (プロフ) [2018年7月29日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうでしたか…よかったです。
いえいえ!こちらこそ。
ご意向には添えましたでしょうか…?
これで大丈夫でしたか…? |ू・ω・` )

氷飴 (プロフ) [2018年7月29日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全然大丈夫です!
こんなに素敵なイラストを描けるなんて
凄く羨ましい位です!
早速イラストを保存させて頂きました。
今回は色々とありがとうございました。

亜美 (プロフ) [2018年7月29日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ホッ・・・( ´͈ ᵕ `͈ )
あ、ありがとうございます…そこまで良く言っていただけるなんて、思ってもみなくて…。
まだまだ拙くはありますが、保存までしていただけて、イラストも喜んでると思います…( 笑 )
こちらこそ、ありがとうございました!

氷飴 (プロフ) [2018年7月29日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。夢梨です。
さきほど、メッセージを送らせていただきました。
ちゃんと届いたか心配なので、こちらにもメッセージを残します。

夢梨 (プロフ) [2018年7月22日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。夢梨です。
夜分に失礼致します。
さきほど、メッセージを送らせていただきました。
ご確認いただけると幸いです(*´-`)

夢梨 (プロフ) [2018年7月8日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

突然すみません、不断さんの件でお話ししたいことがあります。
以前不断さんが無断転載をしていたことは、音さんから聞いていると思います。
今回、また別の方の絵を不断さんが無断転載していました。私はそれを糾弾していた者です。これに関しては、不断さんも認めています。
不断さんは友人に騙されたとか言っていますが、それも嘘だと思います。
しかし、もうそこについては責めるつもりはありません。というか、はぐらかしっぱなしで全然らちがあかないので・・・
一つだけ、決着を付けたいことがあります。
http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Akio/?ffp=1
こちらが、無断転載について不断さんが釈明したホムペです。
ここに、『広めてしまいすみませんでした』とありますが、そうではなく『無断転載をしてしまいすみませんでした』と書くべきだと思うんです。
なぜなら、友人に脅されたとか、そのつもりはなかったなどと言っても、無断転載をしたことには変わりがないからです。

無断転載は絵師さん本人も傷つくし、同じ絵を描く者としても許せない行為です。氷飴さんも絵を描く者として、わかって頂けると思います。

『友人に騙されたとはいえ、無断転載をしてしまいすみませんでした』と書くように、不断さんに言っていただけませんか?
この前も不断さんに言ったのですが、書き直されて居ませんでした。
無断転載されていたのは、私が大好きな絵師さんでした。
このままはぐらかされるのは、泣くほど悔しいんです。
友人に騙されたことも信じて、悩みも相談に乗って、散々頭を下げて散々譲歩してお願いしても、聞き届けられないんです。
せっかく良い小説を書くのに、何でこんな事するんだろうと思います。

氷飴さんは不断さんの友人ですし、不断さんを信じたい気持ちもあると思います。
ですが、本当に友人なら、時にはそういう間違いを正してあげることも、重要なんじゃないかと思います。
こんなことに巻き込んでしまいすみません。もうこれ以上方法が思いつきません。
一言で良いので、『春来さんに言ってって脅された』とかでもいいので、書くようにいってくださいませんか。
長文失礼しました。
返答のほど、よろしくおねがいします。

不条 (プロフ) [2018年3月14日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

期末テストお疲れ様〜( ❁ᵕᴗᵕ )"
なんか占ツクでお話しても、めちゃんこ久し振り!ってかんじが薄れてるのが嬉しい〜(((((´°ω°`*))))))
そうの絵大好きだ…!!!

・・・(ㆆ_ㆆ)じとり。
よっしゃ!!いつでも治しに伺いますでよ!!(`・ω・´c)三(っ`・ω・´)

いえいえ〜!
(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

ふふふッ、よかった!!
イケメン羨ましい……(*´﹀`*)←←
ヾ(*´∀`*)ノ(((o(*゚▽゚*)o)))

ううん!自分勝手なんてことないよ!
ただただ嬉しかったのよ〜(*˘︶˘*).:*♡
あ、あはははは…((遠い目))
こんな専属絵師であおのちゃんに申し訳ないんだけどな…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

氷飴 (プロフ) [2018年7月17日 22時] 249番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ね〜!
うへへ、ありがとう(*´∀`)
私も、こうもこうの絵も大好きよ〜!

きゃっ!三(*っ>ω<)っ(^^*)
嬉しい〜!我が家に天使がおいでになるぞッ!

うふふ、本当にね、すごいのよ(エッヘン←
文化祭でクラス劇をやるんだけど、そのイケメンの友人は王子様役なのです( ー`дー´)キリッ
しかも、あごクイシーンもあり(笑)

そうかな?ありがとう!
こうは美麗なイラストを生み出すお方なんだから、自信持っていいのよ!あおのさんもこうが専属絵師さんで嬉しいはずよ〜!(私も赤の他人だが嬉しい←)

暑かったり寒かったりして体調崩しやすい時期だから、体も心もゆっくりしてね!
つらいことあったらいつでもいってね、言わなくても大丈夫だけれど…(汗)
私はこうの味方だからね、勝手に家族だと思っとるぞい←←

不条 (プロフ) [2018年8月9日 5時] 250番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うへへ、可愛らしい・・・/////
て、照れるじゃないの、もう!!ヾ(*>ω<)ノ゙

そうちゃん専属の天使だけどね…!!!
(* ・´ ∀・`*)ドヤァ( 笑 )

ええ!!??顎くいまでッ!!??
すッッごいな!見に行きたいわ!
ちなみにですが、そうちゃんは一体何役を・・・(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ

ふへへ、ありがとう・・・(*´・_・`*)ポッ
そうに褒められるとめちゃんこ嬉しい、なんか分からんけどレア感〜✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
・・・。゚( ゚இωஇ゚)゚。ブワッ
ほんまめちゃんこ嬉しい・・・
ぴえええ、そうちゃん家族!!!(;Д;)(;Д;)

氷飴 (プロフ) [2018年8月17日 13時] 251番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うふふ、やった!私専属の天使(*´﹃`*)

ぜひぜひ〜!
へっへっへ、モブADのはずがドタキャン女のせいでシンデレラになっちまったぜ!こりゃたまげたシンデレラストーリーだな!(西部劇のおっちゃん風)
なんとか成功してよかったよ…(;´∀`)

レア感といわず、これからはいつでもどこでも褒めるわよ〜〜!!!(ㆁωㆁ*)♡♡
こちらこそそう言ってもらえて嬉しいッ!
家族〜!(*´∀`)人(*´ω`*)

不条 (プロフ) [2018年9月27日 23時] 252番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ここではお久し振り〜 |ω•)チラッ
˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙<そうちゃん専属の天使が参りましたぞいッ←←
✤✤✤
お疲れ様〜ヾ(*´ω`*)ノ
たっ確かに…それもそれでシンデレラストーリー!!そしてシンデレラは西部劇のおっちゃん風というお顔も併せ持つ多才な少女ッ…!!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン←←
✤✤✤
あら…嬉しいわ…(*´ω`*)/////
うふふ、ありがとうね〜(つ・ω・(-ω-*) ギュッ

氷飴 (プロフ) [2018年12月11日 11時] 253番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分に突然失礼します、音と申します。
いきなりすみませんが、不断さんの話は真に受けない方が良いですよ。
絵を描いているだとか、イラストレーターの資格を取るとは言っていますが、プロフ画も作品のトプ画も全て無断転載、つまり人から盗んだ物です…。pixivで。

不断さんは、本当のイラストの持ち主とわざと同じ名前にして特定されないようにしていますが、支部先の「不断」さんは成人済みで占ツクをやっていないと言っていますし、他にも「左藤 鶉」さんという他のpixivユーザー様のイラストを自作発言したりと迷惑行為を繰り返しているので…
友人である貴方からも注意しては頂けないでしょうか?都合の悪い指摘は一切取り合ってくれなくて…。

とりあえず「本当にイラストを描いているの?」とだけでも訊いて下されば、と思います。
不断さん他の友人にもそう質問されていましたが無視していましたので…。

(プロフ) [2018年1月18日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

音さん、初めまして。
メッセージ読ませていただきました。
その上でpixivの不断様、左藤 鶉様のところにもお邪魔させていただいて、実際にイラストも確認して一晩悩んでいました。
正直…私としてはまだ信じたくない気持ちもあり、混乱しています…占いツクールでの不断さんには、私が書いた小説のイラストを描いていただいたこともありましたもので…もしかしたら、そのイラストも他の方が描かれたものかもしれないことも考慮はしていますが…。
『本当にイラストを描いているの?』と聞いたところで、他の方にも同じことを質問されて無視している…ということであれば、その言葉がちゃんと届くのか、事態が改善するのか…と思い、私の方からすぐに確認してみることはまだできません。
…言葉がまとまっていなくて申し訳ないです、ただ、占いツクールでの不断さんに今後どういった言葉をかけてみるか…というのは、私の方でも考えてはみます。
私はまだ音さんのお話に確信を持てていません…もちろん、無断転載や自作発言をしているのであれば、それは良いことだと思いませんし…pixivの不断様、左藤 鶉様、占いツクールでの不断さんの為にもやめさせるべきだと思います。
…でも、これは私の考え方が甘いだけかもしれませんが、占いツクールでの不断さんが絵を好きであること、イラストレーターになりたいと思っていること、資格を取りたいと言っていることは、不断さんの自由ではないでしょうか…その点は嘘ではない、と、私は思っていますので…誤解しないでいただけたらと思います…。
まとまりのない上に長文の返信でごめんなさい、私は無断転載など思ってもみなかったことで…今後疑問などがあったら音さんにお聞きすることがあるかもしれないですが…ご容赦いただけたらと思います。
大変失礼いたしました。

氷飴 (プロフ) [2018年1月19日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

友達申請さしてもらいました
これからよろしくお願いします!

ねこもふ (プロフ) [2017年11月4日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

もふちゃんで全然良いですよっ!
では、私は氷って読んで良いですか??
あと、タメで話してもらって構いませんので

ねこもふ (プロフ) [2017年11月5日 6時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうッ!
全然いいよッ!((o(*>ω<*)o))
では、タメ語にするね!

氷飴 (プロフ) [2017年11月5日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今大変な事に気づいた…
これ、私打ってない…

ねこもふ (プロフ) [2017年12月11日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

これ、私の従姉妹が勝手に打ったんだと思う…理由?それは、誕生日がクリスマスってので気づいたw
私の誕生日、17なのに…(泣)
ほんとごめん…

ねこもふ (プロフ) [2017年12月11日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今メッセージに気づいた…((焦))
なんとな…!?Σ(゚д゚;)
えっと、ま、まぁ、大丈夫だよ!
お気になさらずッ!(*˙︶˙*)ノ゙

氷飴 (プロフ) [2017年12月25日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU