りょーこのボード

りょーこのプロフィール | 発言 (りょーこの最後の書き込み: 「ごめん、諸事情でアカ...」 @りょーこのボード [2019年2月24日 16時] )

メッセージ一覧

令です!!!来るのが遅くなってごめんね!!!
HQの描いてみました!!
あんまり綺麗じゃないんだけども…。
見えずらかったらごめんね!!
http://uranai.nosv.org/img/user/data/e/7/5/e754478dc20be01f18683d81aeb9d152.jpg
http://uranai.nosv.org/img/user/data/4/9/2/4925845728e6cf5a6c2b34b714fff00d.jpg
http://uranai.nosv.org/img/user/data/3/8/b/38bccfd5861331344cf3d30a4fa6f870.jpg

(プロフ) [2018年10月28日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

及川令・及川京
身長は及川家の遺伝も相まって、女子にしては結構高めの165~170ぐらいでどうかな?
双子だけどなんか対極にしてみた!!令はネガティブ、京はポジティブ。令は辛党、京は甘党。令は長髪。京は短髪。令の目と表情筋はしんでる。京の目と表情筋は生きすぎてる。むしろ煩い。みたいな。
でも、キレると口悪くなるとか。結構食べるとか、及川徹にコンプレックスを抱いてるとか。似てるところも多い感じ。
北川第一出身で、散々及川徹と比較されてきたから、二人とも兄の徹に若干コンプレックスを抱いている感じ。
白鳥沢を進路に決めた理由。
その1、兄貴が居ないところに行きたい。
その2、近い所。
その3、バレー部の強豪校がいい。
その4、排球部のマネやって、あわよくば兄貴を負かしたい。
その5、令は若様・京は覚ちゃんに惚れたから。
京のアホ毛を、令は天童さんレーダーと勝手に呼んでる(笑)
及川徹に似てる感じに描きたかったんだけど、私の画力じゃ無理だった。

(プロフ) [2018年10月28日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

はあぁぁぁあ素敵!!!にやけちゃう!!プロフィールまで描いてくれるなんて!!
いやなんか癖ッ毛ぽい感じが及川さんの妹感がある!
対照的な双子!いいね!なんか私もイメージしてた感じの姉妹だ!

じゃあ私はハイキュー!!の単行本の話と話と間に書いてあるプロフ風に描いてみようかな!

物語どっから始める?なんかオリジナルストーリーで入部する話とかから始めても楽しそうとか思ってる(笑)どうしよっか?
個人的には日向と影山が白鳥沢に見学に来たシーンとかいつか入れたい!

りょーこ (プロフ) [2018年10月28日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そう言って戴けて嬉しいです!!!
単行本持ってないんだけど、私の数少ない財力をどうにか使って買おうと思ってます!!!!
いいね~!!佐藤ちゃんの絵楽しみにしてる!!
オリジナルストーリーからがいいと思う!!
んと、出来れば令が若様に惚れる&及川双子が白鳥沢に興味を持つところから書きたいんだけどいいかな?その後は割愛で一気に高1で良いので…。
覚ちゃんって、確か白鳥沢は高校からだよね?すると覚ちゃんあんまり最初は出せないんだけども…。
今、私の頭の中で考えてるストーリー(仮)の流れね。
佐藤ちゃんが良いって思ったら採用してくださるとありがたいです!
及川双子は北川第一の1年で、排球部マネ。

及川徹の中学最後の公式試合を観客席からみてる。相手は白鳥沢(中等部)。

及川徹率いる北川第一に白鳥沢が大差をつけて勝利。

双子にとって及川徹は天才で、誰よりも強い存在だと思ってたのに、白鳥沢(若様)に負けたことに衝撃を受ける。

令は若様に惚れる。令・京は白鳥沢(中等部だけど)に憧れる。
↓なんやかんやあって時が過ぎる。
中3四月。進路に悩む二人。白鳥沢学園(高等部)の試合見に行く。京は覚ちゃんに惚れる。令・京、進路を白鳥沢に決めて猛勉強。

入学。
みたいな。長くなってごめんね。こんな感じはいかがでしょうか!

(プロフ) [2018年10月28日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

すっっごくいいと思います!!採用!!((
単行本持ってないのならばアニメ沿いにする?私はどっちでもいいよ!
単行本オススメだけど、お金は大事に使ってね!でも買うの頑張れ!

あ、あと私の天童さんへの態度は、ノヤさんが潔子さんへ接するような態度がいいなぁ…!ほんと、忠犬みたいな(笑)
及川さんとは話す度に喧嘩するから令ちゃんがいつも必死に止めるのがお約束がいいです!
京「くぉらお兄ちゃん!私の限定抹茶プリン食べただろ!」
徹「お前が先に俺の牛乳パン食べたからじゃん!お返しだもんね!ばーかばーか!」
令「ちょ、待っ!落ち着いて二人とも!~~っい、岩泉さん!!」
みたいなのがあったらいいなあって思ってる( 〃▽〃)

呼び方なんだけど、令ちゃんのことはハイキュー!!では令って呼ぶね!
お兄ちゃん:ほとんど愚妹、たまに京
天童さん:京ちゃん
牛島さん、白布さん、川西さん:及川妹
大平さん、瀬見さん、監督、コーチ、工(つとむ):京

最初は令ちゃんが牛島さんに惚れる話だから令ちゃんから始めてくれると助かります<(_ _)>

りょーこ (プロフ) [2018年10月29日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

テスト終ったよー!!!(爆散)まだ検定があるんだけどねーッ!(爆破)
頑張りマース!!しばらくはオリジナルストーリーでもいいかな?

おっけー!!京ちゃんが覚ちゃんの従順なわんこなら私は若様の絶対的な崇拝者ということにします!!も、若様は神!みたいな。(笑)

はいよー!兄妹喧嘩ってなんかいいよね!!しにものぐるいで止めるね!!(笑)

はいよー!私は京、もしくは京ちゃんって呼ぶね!
呼ばれ方↓
及川徹:令、たまに愚妹その2
若様:令
覚ちゃん:令チャン
白布さん、川西さん:及川姉(及川京の姉で、及川姉)
大平さん、瀬見さん、コーチ、工:令
監督:令、もしくはネガティブ娘
呼び方はだいたい苗字+先輩(もしくは、さん)
書きはじめまーす!

(プロフ) [2018年11月13日 13時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

令side

鳥の王者。鷲はとその雄々しく美しい姿と他を寄せ付けぬ圧倒的な強さからそう呼ばれている。彼は、まさにそれだった。

一瞬のはずなのに、なぜだか永遠のように思えた。それもそのはずだ。ブロッカーより先に飛んだはずなのに、もう地面に脚がついてもおかしくないはずなのに、彼は―――牛島若利はまだ空を飛んでいた。人である彼を”跳んでいた”ではなく”飛んでいた”と表現するのは可笑しいかもしれない。だが、そう言わざるを得なかった。彼はまさに空間を支配していた。雄々しく美しい翼で、コートを、試合を、空間を、すべてを支配したのだ。

彼のスパイクが決定打となった。試合終了が告げられ、北川第一排球部はその場に崩れ落ちた。主将であり、兄である及川徹だけはその場に立ち尽くしていた。兄は呆然とした様子だった。中学最後の試合。最高のメンバーで挑んだ決勝戦。勝つと思っていたのだろう、いや、確信していたはずだ。――――だが、結果は負け。1セット目以降セットを取れることなく、ただただ圧倒的な力の前に平伏したのだ。

『けい、』
「…うん、なに?」
自分でも間抜けだと思える声で、隣の妹の名を呼んだ。あの、兄が、負けた…?ずっと敵わないと思っていた兄が、あっさりと、負け、た。決して弱かった訳ではない。でも、それでも、白鳥沢は、牛島若利は圧倒的すぎたのだ。

『にいさん、負けたね。』
「…うん、負けたね。」
『白鳥沢、凄いね。』
「……うん、すごい。」
『…京。』
「うん、なに?令。」
『私、白鳥沢へ行きたい。』
「……えっ!?」
『……行ってみせるよ、きっと。』

あの人の、隣へ―――。

(プロフ) [2018年11月13日 13時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

お久しぶり令お姉さま!テストおつかれー!
私アカウント変わったのでこれからはりょーこでいきます!なので改めてよろしく!
監督からはネガティブ娘って言われるときあるのね!じゃあ私は京、もしくは喧し娘で!
キャラへの呼び名、呼ばれ方は令ちゃんと似てる感じがいいな!
んじゃ続き書くね!

とびこ (プロフ) [2018年11月13日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

京side
.
.
あっという間だったなあ。あの令の白鳥沢行く宣言から二年近く経ち、もう中三!の四月!はあぁぁ、もう一年中受験シーズンて感じになりそうでやだやだ!
今は令の付き添いで白鳥沢の練習試合を見に来ている。私は白鳥沢行く気ないんだけどね。
「白鳥沢、学校広いねぇ」
「んね」
バレー部専用体育館があるなんて。すっご、お金かけてるー!
キュ、キュ、とリズム感のある靴の音。さすが白鳥沢だ!全員が無駄のない動き!あ、ウシワカもいる!やっぱバレーはどの選手見てても面白い!ん!?あの赤髪の人トスが上がるもっと前に跳んで_____!
.
バンッ!
ボールが落ちる音。赤髪の人がドシャットをきめた音!
.
しーん。
静まり返った後、一気に飛び交う歓声。なんて無駄のない華麗なブロック!
「かっこいい……!!」
あのブロックを鮮明に覚えてる、目に焼きついてる。やばい、こんなの誰だって思っちゃうよ。
.
「……私も、白鳥沢に行きたい」
「!! うん、」
話したこともないけど、ガン見してたからかこっちを向いてピースをしてくれた赤髪の人。勉強、頑張ろう。
好きだ。あのブロックも、あの人も。
.
「私、白鳥沢しか受けない」
「……は!?お前のそのアタマじゃ落ちるに決まってんじゃん!何言ってんの!?」
「るせぇお兄ちゃん!そしたら中卒だわ!」
「はあ!?意味わかんないし!こんな妹ヤダ!」
「んだと!」
「〜〜っうるさくて勉強集中できない!もしもし岩泉さん助けて!」

とびこ (プロフ) [2018年11月13日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

友達許可ありがとう!
呼び名は……りょーちゃんとかがいい!

了解しましたー!オリスト大歓迎!
入学の話だけじゃなくて、私オリジナルで白鳥沢文化祭の話とか令ちゃんと書きたいなあ!部活での出し物で劇をやる!みたいな(笑)
.
お話の続きどうぞ!

とびこ (プロフ) [2018年11月14日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

毎度毎度遅くてごめんね!!
りょーちゃんね!!改めてこれからよろしく!!

文化祭…!いいねえ!!部活で劇とかやらせたら面白そうかも!!
シンデレラとかロミジュリとか(笑)

はーい!かきまーす!!

(プロフ) [2018年11月28日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU