野々花絢萌のボード

野々花絢萌のプロフィール | 発言 (野々花絢萌の最後の書き込み: 「出会いに関して、問題...」 @あややのボード [2022年11月11日 17時] )
野々花絢萌のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

「ローズヴラドの甘美な罪」に久遠真白&時雨幸で参加しているましろろです。
組んで欲しい関係は簡単に言うと
真白→犬猿の仲
幸→幸が仕えている主人
です。
具体的に書かせてもらうと
◆真白
真白は愛さんのことを「面白くない奴」とあまりよく思って無さそうです。年齢のことではなく、愛さんの機械的なところや、家で地位が高い人の言いなりになるところが真白は「理解ができない」と考えていると思います。
◆幸
幼い頃から一緒で、表ではしっかりしているのに、1人の時は思いっきり甘えてくる愛さんに幸の母性本能(?)がくすぐられていると思います。少し冷めたような態度をとるけど、実際はかなり主人大好きな子です。愛さんのお願いも「仕方ないですね」と言いながらなんでもこなしてしまうと思います。
少し省略していますが、大体こんな関係を想像しています。もし他に疑問な部分があれば教えて欲しいです。

ましろろ (プロフ) [2022年6月16日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

呼称の件、OKです。
真白から愛さんの呼び方は普段は「愛さん」、煽る時は「愛ちゃん」と呼ばせてもらいます。
幸から愛さんは「愛様」にさせてもらいます。
訂正して欲しい部分があれば教えてください!

ましろろ (プロフ) [2022年6月20日 15時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

呼称、了解しました!
訂正をお願いする部分はありません。

野々花絢萌 (プロフ) [2022年6月21日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

追加でひとつお聞きしたいのですが、Twitterで愛について語る際に、真白さんと幸さんのお名前を出しても大丈夫でしょうか……?

野々花絢萌 (プロフ) [2022年6月21日 18時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もちろんOKです!

ましろろ (プロフ) [2022年6月22日 7時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
では、一通りまとまりましたので、いずれCSに追記させていただきますね。

野々花絢萌 (プロフ) [2022年6月22日 21時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
【Shining Stars!】にて白鷺燐音で参加させていただいている、桜音と申します。
関係組みのご承諾、ありがとうございます!
.
希望する関係なのですが、"恋人"というものは可能でしょうか?

桜音 (プロフ) [2022年1月25日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お相手様から返信が届き、恋愛関係を承認していただいたため、正式に今回のお話をお断りします。申し訳ありません。
恋愛関係以外の関係性で関係を組むことはできますので、当初桜音様が望まれたものとは違ってしまうでしょうが、もし、それでも構わないとのことでしたら、関係の構想を送っていただければと思います。
もちろん、それはできない、という場合は了承の旨のみをお伝え下さい。

野々花絢萌 (プロフ) [2022年1月26日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなってしまいすみません。
了解致しました。御丁寧にありがとうございます。
それでは、ライバルというのは可能でしょうか?
まだ固まっていないのですが、
仕事で一緒になったときに2人で歌い、グループメンバーとはまた違った歌い方をした博紀さんに興味を持ち、燐音が"今度タイマンライブしませんか?"と誘う。そこからライバルのような関係になった。
というものを考えています。

桜音 (プロフ) [2022年1月27日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。
ライバル関係は可能です!
恐れながら、私が現実のアイドル界隈に疎く、タイマンライブという用語がわからないため、タイマンライブの詳細(何をするのか)を教えていただきたいです……!
タイマンライブがきっかけにライバルになったということは、博紀がそこで燐音さんに対抗心を抱くような出来事があったのかもしれませんね〜。
タイマン、という言葉から連想するにバトル形式のライブならば、そこで博紀が燐音さんに負けた、とか。
単純に、会場の来場者に燐音さんのファンが多かった、など……。
博紀の歌い方に興味を持った、とのことですが、博紀は基本的にアイドルとしてのダンスや歌のスキルは他の才能あるアイドルたちに追いつくために努力で補っているので、燐音さんが博紀の歌に興味を示してくれたら、彼はかなり喜ぶと思います!

博紀は、同じ帝パニ所属で稼ぎ頭のLittle Nightmareのメンバーで、役職に就いている燐音さんのことは以前から意識していて興味はあったでしょうし、燐音さんのその立場がライバル関係になる元々の火種になっていそうです。
また、燐音さんは博紀の妹と同い年なので「妹とタメの子に負けるわけにはいかないな」と負けず嫌いを発動させてもいるとも思いました。
あまり博紀があからさまにバチバチしすぎると、年齢の関係上大人げなく見えてしまうので、人前では燐音さんへの対抗心を頑張って隠そうとしているでしょうね〜。もっとも、博紀の本質は年の割に子どもっぽいところにあるので、周囲に人が少なかったり、ふたりきりのときは普段よりわかりやすく煽ったりすると思います。

私が考えついたことをザッと書かせていただきました!
解釈違いや説明が欲しい点がありましたら、遠慮なくお申し付けください。

野々花絢萌 (プロフ) [2022年2月1日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

タイマン、と書かせていただきましたが誤字で、実際は対バンでした……すみません……
.
対バン、とは元は複数のバンドが1つのステージに入れ替わりでライブを行うもので、今はバンドのみでなくアイドルなどにも使われるようになったものです。
2人でやる場合は対バンよりもツーマンライブという方がいいかもしれません。
ツーマンライブではお互い数曲〜十数曲ずつ歌うというものが一般的だと思います。
対バンライブは対決というものではなく、共演というものなので、勝ち負けは特にないですね。
なので、たまたま来場者に燐音のファンが多かった、燐音の歌のときの方が盛り上がったなどが対抗心を抱くきっかけになったのでは、と思います。
.
野々花絢萌様がまとめてくれたもの、とてもいいと思います!
煽られることに関して、燐音は"またライブしましょうか?今度は対決形式でもいいですよ?""あのときはたまたま私のファンが多かっただけで……"などと返していると思います……!

桜音 (プロフ) [2022年2月1日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

対バンだったのですね……!検索したときに出てきたような記憶があります(笑)
なるほど、共演の形を取る、ということは、博紀は対バンライブをすることになった当初は、そんなに燐音さんをライバルとして見ていないかもしれません。あくまで、一緒に盛り上げていこう、というスタンスだったのではないかと。
そこから、実際のライブで燐音さんの方が盛り上がって〜〜、という流れでライバル心を抱くと思います!

そう言っていただけて幸いです。
博紀はそう返されたら「いやいや、あれは君の実力そのものだよ。さすがは稼ぎ頭。感心だね。でも、今度は僕の方がより多くの歓声を受けてみせるさ。もちろん、君が提案した対決形式でね」と燐音さんを認めつつもライバル視している旨を伝えるのではないかと……。

野々花絢萌 (プロフ) [2022年2月9日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
こちらが関係を持ちかけたにも関わらず、お返事が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。

梓と安居院さんはチームメイトですのでぜひ仲の良い関係を築けたら良いな、と考えております……!
梓は安居院さんの真面目で礼儀正しいところ、人を思う心があるのを好ましく思っているのではないかと考えております。そして、怖気づかず自分の意見をはっきりといい自分の考えを作戦に組み込んでいく姿勢に強い感心も抱いているかと思います。
また、安居院さんはネガティブなところがあるとの事ですので そこを梓がサポート出来たらな、と考えているのですがどうでしょうか……?梓は明るくポジティブありながらも心の機微に聡い子ですので、安居院さんの些細な変化にも気付けるのではないかと思っております。
2人の共通点として「アイス」がきとありますので、ぜひ2人にはアイスパーティと称して好きなアイスを共有したり、期間限定のがどこどこにあった、など情報交換したり盛り上がれたら良いな、と考えておりました……!
また、備考欄を読ませていただいたところ「射手か銃手に転向して、万能手になろうかと考えている。」と記載されていましたが、最終的には万能手になりたい、と解釈したのですがあっていますでしょうか……?(もし間違っていたら申し訳ありません。その際は訂正して頂けますと幸いです)
もしそうなのであれば、梓が万能手ですので色々と教えられるかと思いますし、それが合わなかったら、梓のコミュ力の高さと交友関係の広さを使って、安居院さんのスタイルに合った万能手の方を紹介できるのではないかと考えていました。

ご迷惑でなければ……なのですが、安居院さんにおしゃれを教える人として、拙宅の市軸を推させていただきたいです……!
市軸は年相応の女の子で、可愛いものや綺麗なものが好きです。ファッションでは流行を押えて、その時の服装に似合う装飾品をつけたりメイクをしたりするなど、おしゃれを楽しんでいます。なので、安居院さんにおしゃれを教えることが出来るのではないかと考えておりました……!

長文、乱文 失礼いたしました。
梓や市軸の出させて頂いた関係で無理そうだと思ったものは断っていただいて構いません。
また、関係の追加や修正がありましたら遠慮なくお願いします。
お返事はお手隙の際にして頂けますと幸いです。🙇‍♀️

ツツジ (プロフ) [2022年1月3日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信が大幅に遅れて申し訳ございません……!!
素敵な構想ありがとうございます!
梓さんから瞳子がどのように見えているのか、よくわかりました。
私も梓さんと瞳子は良好な関係を築けるのではないかな、と考えています。
瞳子のネガティブな部分を気にかけてくださるのは、とてもありがたいです……!他人にあまり嫌な思いをさせたくない瞳子は、自分から相談に行ったりするのは苦手なので、感情の機微に気付ける梓さんは相性がよいでしょう。
瞳子は梓さんのことを隊長として尊敬し、隊員としてこの人の役に立ちたいと感じていて、また精神面においても頼りにしているところがあると思います。年上の方を尊敬するのがデフォルトの瞳子ですが、梓さんに対しては格別、といった様子なのではないでしょうか。そして、尊敬の中には憧れも混じっていそうです。

アイス好きはふたりの共通点ですね〜。これは私の完全な偏見なのですが、瞳子はアイスクリーム専門店のアイスよりはコンビニやスーパーのアイスに詳しく、梓さんはコンビニなどのアイスよりアイスクリーム専門店のアイスに詳しそう……という幻影を勝手に見ています。
なので、期間限定の情報交換ではそれぞれ詳しい方について伝えているのではないかなと思っています。私の妄想ですから、解釈違いの場合は否定してくださって大丈夫です……!

備考欄はツツジさまの「攻撃手→銃手 or 射手→万能手」の解釈で間違いありません。
分かりにくい書き方で申し訳ないです。
瞳子に万能手として色々なことを教えていただけるのはありがたいです……!現状、瞳子は銃手に転向させる方針に固まっていますので、恐らくお世話になることがあると思います。指導に関しては他にもお話をいただいているため、決まり次第ご連絡いたします。

零さんとの関係も是非お願いしたいです!ただ、瞳子側からの問題点は一切ないのですが、瞳子は零さんからすると初対面時は近寄りにくいタイプな気がするので、ふたりがどのような過程を経て歩み寄るのかな……という点が気になります。関係を提示しただけで、まだそこまで考えていない場合はそれでもかまいません。

解釈違いなどがあった場合は、遠慮なくお申し付けください。

野々花絢萌 (プロフ) [2022年1月17日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事にかなり時間が空いてしまい申し訳ありません。今更の返信にご不快に思われても仕方がないことですので、スルーして頂いても構いませんので……り

【梓&安居院さん】
良かったです〜!良い関係が結べそうで安心しました……!
安居院さんが落ち込んでいるときは、さりげなく、だけど心を温めるような言葉をかけることができる方だと思っておりますので、尊敬してもらえるうえに憧れや頼りにして頂けること、とても嬉しいです……!
安居院さんのその思いに恥じないよう、梓が全力で頑張らせていただきますのでこれからよろしくお願いします!

なるほど、確かにそんな感じがしますね……!解釈違いなんてとんでもないです……!素敵な案をありがとうございます!🙏
梓はふらりとどこかへ遊びに行くことがあるので、その先で見つけたアイス屋さんをたくさん知っていそうですね〜!
アイスもお取り寄せ出来るらしいので、市外にあるお店のは通販を利用して、一緒に楽しめたら素敵だと思いました☺️
それこそ、落ち込んでしまったときに安居院さんの好きなバニラやグレープのアイスをあげて励ますなど出来るのかな、と……!(ランク戦で負けてしまった時、勝ったもののミスが重なり思うようにプレー出来なかった時など……💭)隊のみんなで反省会を開いてその時に一緒に食べることが出来れば、安居院さんが負担に感じることもないのではないでしょうか。

いえいえ、謝られることはありませんよ……!認識の違いがあったら申し訳ないと思いお聞きしたので……🙇‍♀️💦
なるほど、そうなのですね……!お師匠さんもいると……!おめでとうございます!

【市軸&安居院さん】
ご了承いただきありがとうございます……!🙏
そうですね……。市軸の性格等を考えると年下と言えど、安居院さんの纏う雰囲気に気圧されてしまう可能性は十分にありますね……🤔

関わるきっかけとしては、交流会の際に料理をしている市軸を手伝ってくれたのがはじまり。……というのはどうでしょうか?(市軸は、支部内で一番料理がうまいという特殊枠を頂いております)
数十人は軽く超えるはずでしょうし、その分の料理を四人(玉狛・鈴鳴も含めれば六人?)で捌くのは難しいでしょうから、メインはその四人であっても 盛り付けやお皿を運んだり、火の様子を見たりと何人かが手伝っていてもおかしくはないかと考えています。
CSを読んだ限りだと、安居院さんは手伝ってくれるタイプの子ではないかと思ったので、提案させて頂きました。
何度か手伝ってもらったのち、市軸の方から「ありがとう」と話し掛けて、そこから徐々に他愛のない話を、好きなものなどが話し合える関係になれたら良いなと考えております。そうしたら上記のような市軸でも自然に、安居院さんにおしゃれを教える人になれるのでは無いでしょうか。

修正、追加、解釈違い等ございましたら遠慮なくお願いします。お返事をしていただける場合は、お手隙の際にして頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

ツツジ (プロフ) [2022年9月24日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。「支部所属なんですが??」に早沼第二の浮須咲久仁で参加させていただいている永久と申します。この度は、安居院瞳子さんと関係を結ばせていただきたく、ボードにお邪魔致しました。どうぞよろしくお願いします。
*
浮須と安居院さんの関係なのですが、チームメイトとして良好な関係を結ばせていただければと考えております。年功序列を大事にしている安居院さんに対しては「そんなかしこまらなくても……」と思いつつ真面目な部分には好感を抱いてそうなところはあります。安居院さんのノリのいいところが年上相手に発揮されるかは分からないのですが、浮須は安居院さんを和ませようとよく冗談を言っていそうな雰囲気はあります。
戦闘では浮須が攻撃手である安居院さんのサポートに回っているのかな~と思います。安居院さんの戦闘スタイルで「混戦に強いが味方を巻き込んでしまう」という記述があったと思うのですが、ある程度距離を取って戦える浮須は巻き込まれない距離で安居院さんの隙を埋めることができないかな、と考えておりました。いかがでしょうか?
また「射手か銃手に転向して万能手になろうかと考えている」とありましたので、もし野々花絢萌様と安居院さんさえよければ、銃手に転向すると決まった暁には師匠に浮須はいかがでしょうか……?勿論、転向する前に試しに銃型トリガーを使ってみる際に、浮須が指導をする、という関係でも構いません。今後の安居院さんにとって重要な関係になる可能性がありますので、断っていただいても構いません。
*
長々と失礼いたしました。解釈違いなどあれば仰ってください。お手隙の際に返信していただければ幸いです。

永久 (プロフ) [2021年12月20日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こちらも返信が遅くなってしまい、申し訳ございません!
*
咲久仁のジョークで笑う瞳子さん、可愛らしい~……。瞳子さんにウケるので変に自信を付けてしまう咲久仁とかいそうです。アア~ありがとうございます……新作ができたらまずは瞳子さんに、と駆けだしていく咲久仁がいますねコレ……。

そうですね、咲久仁は瞳子さんの間合いに入らずサポートができますし、逆に瞳子さんは「近接戦に弱い」という咲久仁の弱点をカバーしてくれるので、中々にナイスコンビなのでは、と思っております。瞳子さんはこれからの人材ですので……咲久仁も期待しておりますよ。
いえいえ、市民に被害が出かねない防衛任務ならともかく、ランク戦ではそんなに責めることはないと思います。咲久仁としても、ランク戦で見えた反省点を防衛任務に生かしていこう!というスタンスだと思うので……。
*
なるほど、技術面で教えられることが少なくて恐縮です……(?)。かしこまりました、連絡はいつでも大丈夫ですので、のんびり待っております。
最初はきっとそんなものですよ……まずは誤射をしないように、瞳子さんと対話しつつ徐々に慣れる様に訓練をさせる咲久仁がいると思います。支部にはトレーニングルームもありますし、瞳子さんの時間が許す限り、咲久仁を上手く使っていただければと思います!

永久 (プロフ) [2022年1月4日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません!!

需要と供給が噛み合っていますね〜。ジョークを披露したい咲久仁さん、そのジョークで笑う瞳子……。普通に面白くて笑っている瞳子なので、咲久仁さんが自信をつけても彼女は全く不自然に思わなさそうです。

そう言っていただけて幸いです……!
ランク戦でも防衛任務でも、生真面目ゆえに何かやらかしたらすぐに反省のが瞳子だと思っているので、咲久仁さんのように上手く気持ちを切り替えられない部分があるのではないかな……と。反省は瞳子が一方的にずっと話しているスタイルなのかもしれません。

瞳子も最初は気が動転して取り乱しますが、咲久仁さんが話しかけてくださったら段々と落ち着いて指導を受けられるような状態になると思います。
お言葉に甘えさせていただいて、瞳子が早沼第二に貢献できる隊員に成長するために、咲久仁さんの力をお借りします……!

お互いの呼称について、瞳子からは「咲久仁殿」とお呼びすることになるかと思います。他の呼称が良い場合は遠慮なくお申し付けください!

野々花絢萌 (プロフ) [2022年1月20日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分の返信失礼いたします。こちらこそ返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
*
なるほどなるほど。反省会中は瞳子さんのお話をじっくりと聞いてそうです。自分の駄目だったところをきっちりと見返すことができる瞳子さんに対して、咲久仁は好印象を抱いていそうですし、だからこそ良かった点は自分が指摘して伸ばしていきたいと思っていそうです。

よかったです!慣れてきたら是非瞳子さんの「こういった戦い方をしてみたい」という希望も仰ってください。咲久仁も自分の技術を本格的に誰かに教えるということが初めてであるため、何か不手際もあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!
*
承知いたしました!呼び方大丈夫です!咲久仁からは「安居院」と呼ばせていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?また、よろしければここまでの関係をCSに書き込ませていただきたいのですが、いかがでしょうか?

永久 (プロフ) [2022年1月30日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

改めて咲久仁さんと瞳子の関係を見つめると、咲久仁さんが瞳子の反省を聞きつつ、良いと思った点は伸ばそうとしてくださったり、フォローを入れてくださったりと師匠と弟子らしい要素が多く、また咲久仁さんの戦闘スタイルが瞳子にとって馴染みやすいもののように感じたため、銃手への転向(転向先は銃手に決定しました)の際に、よろしければ瞳子を咲久仁さんに弟子入りさせていただければ、と思います……!

こちらこそ、よろしくお願いします!!瞳子は転向にあたって、知識不足や不慣れなせいで隊に迷惑をかけるようなことを避けるために力を尽くそうと決心していると思うので、銃をある程度扱えるようになってきたら、資料などを持ってきて「このような戦い方をするためには、銃手はどう動くのですか?」と咲久仁さんに質問して積極的に新しいことを知ろうとするのではないかと!

呼称の件、大丈夫です!
CSへの追記はぜひ、お願いいたします。

野々花絢萌 (プロフ) [2022年2月2日 1時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事遅れて申し訳ございません!!
*
是非とも!!それでは、正式に瞳子さんが咲久仁に弟子入りするということで、またちょっと関係性が変わってくるのではないかな~と思ったので少しだけ追記させていただきますね。
万能手は戦略の幅が広がる分、随所随所の判断が重要になってくるため、咲久仁はただ教えるだけではなく、瞳子さんに考えさせるということもさせる可能性があるな~と思っております。瞳子さんが大体銃手の基礎をマスターしたあたりですかね!咲久仁的には、自分の戦い方をバッチリ教える、というより、自分の戦い方をベースとして万能手としての瞳子さんの戦いかったを確立してほしい、とか思っていそうです。
先述した通り、咲久仁も弟子を取るのは初めてなので、教え方に不備が合ったりするかと思いますが、その時は伝えてやってください。

自分から積極的に学ぶ姿勢、素敵です。咲久仁は自分の考え方を直接教えることもありそうですが、過去のランク戦のログを漁って「この間の質問の答えなんだけど、こういう動き方もある」と動画を見せつつ教えたり、一緒に本部へ行って個人ランク戦で実際に自分が動いて見せたりなどもしていそうです。もしかしたら、今後早沼第二が防衛任務や交流戦で瞳子さんに銃トリガーを持たせて、咲久仁が狙撃手に……とかもありそうですね。私としても、瞳子さんの成長が楽しみです。
*
承知いたしました。それでは時間がある際に更新させていただきます。認識の齟齬を防ぐために、更新次第ご報告させていただきますね。

永久 (プロフ) [2022年2月11日 13時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
募集企画【 お嬢様と執事。】に参加しております、脊髄です。今回は拙宅のベンジャミン・アンダーソンとの主従関係組みを承諾して頂き有難う御座います。

セラフィーナさんは舞台女優で多忙とありましたのでベンジャミンはそれをサポートするために転々と移動するセラフィーナさんについていくかと。車の運転は勿論、何時からはこれなどといった予定も把握して報告するなどの実質マネージャーのような役割を果たすのでは…と考えております。
また、ベンジャミンは自身の家系の名を再び広めるために執事として稼ごうとしていますがセラフィーナさんの多忙さに必死で本来の目的をいつしか忘れていそうです。笑 アンダーソン家(正式にはアンダーソン家の貿易商社ですが)はベンジャミンが4歳ほどのときに潰れていますのでセラフィーナさんは勿論、そのご両親さえもアンダーソンと聞いても何もピンと来なさそうなのでベンジャミンが目的などを忘れても何も思わなさそうですし、「なんか悩んでるな」程度にしか思わなさそうだなと考えました。
追加・訂正などが御座いましたらお願いします。

脊髄 (プロフ) [2021年11月21日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
訂正はありません。

私も、セラフィーナとベンジャミンさんの関係は脊髄さまがおっしゃるようなものだと考えています。
お嬢様と執事、というよりはビジネスパートナーといった印象がありますね。
たまに「これって、執事業の一貫なのかしら?マネジメント料とか発生しそうなものだけど」と給料を増やすかどうか悩んでいそうです。セラフィーナは成人して、職も持っていますので、自身の財産から自分付きの執事であるベンジャミンさんの給料を出していると思いますが、セラフィーナは金銭のやりくりがよくわかっていなさそうですから、どれくらいが相場かわからずボーナスを盛る程度に済ましているでしょう。
毎月のスケジュールを作る会議的なこともしていると思います。いつどこで何をするのか、事細かにカレンダーに書き込んでいるのではないでしょうか。

セラフィーナは、執事としてもマネージャーとしてもベンジャミンさんを頼りにしているでしょうし、本人も社会人ですから自身の多忙さにつられて忙しくなるベンジャミンさんに配慮しようとするのでは、と想像しています。
ちょっかい(突然腕を組むなど)を出したりもしてしまいますが、それもまた信頼からくる親しみゆえだと思っていただければ……。(無差別に人に絡みますが、相手は選びますし)
セラフィーナは勉強不足なところがあるため、台本や日常生活でわからないことがあったらすぐにベンジャミンさんに聞いていると思います。

演技を生業としているため、セラフィーナは人の感情には敏感ですから、ベンジャミンさんが悩んでいることには気付くと思います。しかし、その理由はわからなさそうなので、何かしてしまったのではないかとしばらく気にするでしょうね。

野々花絢萌 (プロフ) [2021年11月28日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。『鬼殺隊関西支部始動!!』に参加している菫といいます。
炎柱の一樹と真琴さんと関係を組みたいと思い、お声がけ致しました。柱同士で良い関係が築けると思います。

検討、是非よろしくお願い致します。

(プロフ) [2021年10月26日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
良いですね、言葉数が少ない同士で周りが分かってない中で会話が成立している状況!鍛錬などでも2,3言しか交わさないのにもっと多分に意味が含まれていたらより良いですね…。
一樹から真琴さんの事は、浅縹と呼んでも良いでしょうか?他に読んで欲しい名前などがありましたらそちらに致します。

(プロフ) [2021年10月28日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

真琴は声の調子が棒読み気味でもあるのですが、それは感情がうまく出せないだけで色々思っていることはあるでしょうからね〜。

浅縹で構いませんよ!
真琴からは、「一樹くん」と呼ばせていただきたいです……!

野々花絢萌 (プロフ) [2021年10月30日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

良いと思います!

私から聞く事や確認したい事はもう無いのですが、他に桜音さんが聞きたい事や確認したい事はありませんか?

(プロフ) [2021年10月30日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私からはありません。
CSに追記してもよろしいでしょうか?

野々花絢萌 (プロフ) [2021年10月31日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です。
私もCSに記載致します。
記載が完了致しましたら、URLを貼りますので、ご確認ください。

(プロフ) [2021年10月31日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼いたします、「バーベナの花が咲く頃に」にて赤寮監督生のウルベルトで参加させていただいている者です。
コメント欄にてお手数おかけしてしまい、申し訳ございません……!
──
ウルベルトはそこまで優しい人間ではないのですが、恐らくタチアナさんより歴が長そうですので色々と教えていそう、と思います。もちろん無意識な自慢付きではありますが。そこをタチアナさんにばっさりいかれていても面白いかもしれません。
逆に、タチアナさんが魔法使いたちを前にして興奮しているところをウルベルトが落ち着かせていてもいいですね。
──
お互いにつっこみ合う、ややもすれば友人に見えなくもない関係だけれど、監督生同士ということもあり一応認め合っているようなイメージを持っております。
──
また、タチアナさんは草魔法が苦手とのことですので、ぜひウルベルトが教えてやってほしいなと思います。タチアナさんが自重している全選択科目受講をウルベルトは行っておりますので、そこで何かしらあるかもしれないですね…。
ウルベルトはほとんど努力のみでのし上がってきたようなものですから、無意識にでも魔力量が多く呪文学を得意とするタチアナさんを羨んでいる部分もあるかと思います。
──
最後に、これはただの願望なのですが、兼ねてより友人というものの少ないウルベルトと良好な関係のままでいていただけたら、と思います。
いかがでしょうか?野々花様のご意見も、ぜひぜひお聞かせくださいませ!

あおいそら (プロフ) [2021年10月3日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

素晴らしいご提案ありがとうございます!
監督生の仕事については、是非教えていただけると嬉しいです!ウルベルトさんの自慢は、最初の方はかなり熱心に聞いて「そんなことがあったんですか!すごいですね!!」と称賛したりすると思いますが、しばらくすると相槌が少し雑になってきたり、「__あぁ!そのお話は後ほどお聞きしますから、今は〇〇について教えてくださいな」と遮ったりするようになってくるのではないかな……と思います。
でも、たまに自慢していると気付かず、普通に聞いてしまってもいそうです。
ウルベルトさんが、タチアナを落ち着かせているのも想像できますね〜。監督生になって、今までお近づきになれないような存在の人たちにも顔を合わせるようになるので「き、緊張と興奮で、身体の震えが……止まらない」なんてことになっているタチアナを、ウルベルトさんが嗜めている姿が思い浮かびます。
草魔法はタチアナの苦手な魔法で、ウルベルトさんが得意な魔法ですから、教授していただくのにはうってつけですね。
タチアナが理解できていない部分を、しっかり教えてくださりそうです!
全科目受講に関しては「監督生なだけあって、やっぱり努力はたくさんしてるんだよね……。私もした方が良いかな、全科目受講」と尊敬しつつ思っているのではないでしょうか。
ウルベルトさんが、タチアナの魔力量に感じていることと対になる形になります。
タチアナは魔法使いに対しては敵意は向けないタイプですし、自慢されるのは避け気味でも、ウルベルトさんの努力は理解して尊敬しているでしょうから、良好な関係を築けると思います!!

野々花絢萌 (プロフ) [2021年10月5日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼いたします。はじめまして、【バーベナの花が咲く頃に】という企画に参加している者です。
今回、野々花絢萌さん宅のタチアナさんと、自宅の緑寮監督生のアマーリエとで関係を結んで頂けないかなと思い、訪問いたしました。寮は違うのですが、2人とも同じ4学年の監督生女子ということで、何か繋がりが持てないかな、と考えております……!
こちら自宅のCSとなっておりますので、ご検討頂けますと幸いです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Kikaku5/

フフフ (プロフ) [2021年9月23日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お散歩……!いいですね〜。歩き回っている間に、魔法使いさんたちを感じて(変態)勝手に元気になると思います!!
タチアナはタチアナなりに、アマーリエさんはアマーリエさんなりに、相手のことを思って行動するのが尊いです!

私もタチアナに双眼鏡(遠くから観察するため)を渡されて、双眼鏡を覗き込みながら「たまらないよ〜!」とか言っているタチアナの隣で、わけがわからず立ち尽くすアマーリエさんの姿が思い浮かびました(笑)
タチアナの考えていることは、魔法使いさんたちからしたら異世界の常識みたいなものですからね〜。
「そう!今この瞬間、己を壁と信じ、融合するの!!息を殺し、身を貼り付け、精神を統一すれば、その瞬間に壁と化す!……ハズ」と謎の解説をされて余計にわけがわからなくなってそうです……。

特訓では、まずアマーリエさんがどういうとき笑うのか調べるために、タチアナがアマーリエさんを笑わせることから始まると思うのですが、タチアナは笑い上戸なタイプだと考えているので、自分が笑ったときのことをアマーリエさんに話しても、中々アマーリエさんのツボに入らなくて「手強いよ!!」と挫折しかけるかもしれません(笑)
「笑ってよ〜!」とアマーリエさんのほっぺたを必死に釣り上げようともしていそうです!

アマーリエさんに話しかけられたタチアナは「はっ!そうおっしゃいますは、クロコディールス・ウィリディス寮の監督生、アマーリエ・ラニウス様!!……っとすみません。諸々口から出てしまいました。そうですね!座ったほうがいいですよねぇ!__ああっ、でもあとちょっと、まだ、心の準備が」と怪しさ満点の反応をしてそうです。圧倒的不審者……。

呼称の件、大丈夫です!
こちらからは「アマーリエちゃん」と呼んでもよろしいでしょうか……?

野々花絢萌 (プロフ) [2021年9月29日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れてしまいすみません!
なるほど……!
ですよね、2人とも2人なりの思いやり方があるのがとてもエモです…….。

双眼鏡を持ちながら「融合……貼り付け……あの、新しい魔法使うんですか?」って聞き返しそうですね……。。双眼鏡と会話の内容もあって周りから見ればなんだこの監督生たち……?となるのかもしれませんね、、笑

把握しました……! 「すみません、面白いとは思うのですが顔が動かず……」と言ってそうですね、、ほっぺたを釣り上げる……!とてもかわいらしい光景ですね。。
なかなか怖がられることが多いアマーリエですが、タチアナさんと一緒にいると「あれ?親しみやすいのでは……?」という風にみられるかもしれませんね笑

圧倒的不審者とは…………、、「どこか体調が悪いのですか……?」と全然変な方向に解釈して問いかけそうなアマーリエはいますね笑 最終的にもだもだあって早とちりし、デュナミス魔法を使ってタチアナさんを軽々持ち上げて医務室あたりに運びに行こうとするアマーリエはいそうです笑 なかなか騒然とする監督生会議になりそうですね、、

大丈夫です! 何か他に追加点などなければ、関係をまとめたいのですがよろしいでしょうか……?

フフフ (プロフ) [2021年10月2日 2時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ふたりの会話が噛み合うことは、中々なさそうです……。
当人たちの会話が噛み合っていないので、周りの人たちにはもうわけがわからないでしょうね。

デュミナス魔法で持ち上げられたら、タチアナは顔が真っ赤になって「ええ!?な、何事ですか!おお下ろしてくださいー!」と言ってると思います。
監督生会議はふたりに掻き回されてしまいますね〜。
圧倒的不審者は、適当なノリで打ちました(笑)
「すごい不審者っぽい」的な意味です!

追加点は特にありませんので、まとめていただいて大丈夫です!!

野々花絢萌 (プロフ) [2021年10月3日 14時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね〜、、! 見返してみるとなかなか愉快な場面の多い監督生コンビになりそうだなぁと思いました。。
アマーリエもアマーリエで魔法使うと不審者感すごいのでお揃いみたいなものですね……(?)

了解いたしました、それでは関係一覧の方に追記させて頂きますね。 のちのちタチアナさんについて質問に伺わせて頂くことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。関係を組んで頂きありがとうございました!

フフフ (プロフ) [2021年10月3日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました(`・ω・´)ゞ
こちらこそ、この度はお声がけありがとうございました!!

野々花絢萌 (プロフ) [2021年10月5日 17時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど……!

タチアナちゃんをパンクさせてしまった……罪な男だ……
寮の平穏や権力の平等はきっと……まだ見ぬ男監督生君に期待を……

やってきた知り合いにタチアナちゃんが呼んでくれたことを知らせられて、タチアナちゃんについて本格的に気になってくるような気がします。
「話しかけたいな」「でも突然声かけたら嫌かな」とか思ってタチアナちゃんを見かけても結局近くに行きはするけど一切声をかけられずに終わるような気がしますね…

あやや (プロフ) [2021年9月10日 13時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

監督生(男)の重荷が……。
ま、まぁ、タチアナもたまに「すみません!ちょっと先客がいるので、他を頼ってください」とあっさりした対応をすることもあると思うので、言いなり、というわけではないでしょう……。
呼称は「寮長」か「ラディムさん」のどっちかかな〜と考えています。

タチアナは、興味のあることしか目に入らないのであとでスーザンさんが近くにいたことを「さっき、白寮の子があなたのこと見てたけど」的なことを言われて知って「あれ、そうだったの!?えぇ〜ホントに?」と呟きながら「お話するチャンスだったのに……」なんて残念がっていそうです。
ふたりとも受け身なので、お互いに気になるけど話しかけられない、むずがゆい感じになりますね〜。
呼称は、関係を鑑みるに「スーザンちゃん」が妥当かと思っています!

野々花絢萌 (プロフ) [2021年9月10日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました……!
こちらからはラディムの方は基本「ヴェールユシティナ」、何か頼みをしたいとか暇だから遊びたい時などは「ターニャ」かなと考えています……!
スーザンの方は「タチアナ先輩」と呼ばせていただく感じかなと!

あやや (プロフ) [2021年9月10日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました(*`・ω・)ゞ
では、追記させていただいてもよろしいでしょうか?

野々花絢萌 (プロフ) [2021年9月11日 18時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!
こちらも後ほど追加させていただきますね……!
関係を築くことを承諾してくださり、本当にありがとうございました!

あやや (プロフ) [2021年9月11日 19時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは〜
どんな関係がよろしいでしょうか?

Suzu (プロフ) [2021年9月4日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありそうです!!
タチアナは頭の中で「美人さんだなぁ……」とか「礼儀正しいんだ……素敵!!」とか色々考えているんでしょうね(笑)
互いの呼称ですが、こちらからは「ブリュンヒルデちゃん」か愛称のような感覚で「ヒルダちゃん」なんかを考えているのですがいかがでしょうか……?

野々花絢萌 (プロフ) [2021年9月8日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ええー!なんでそんないい愛称考えられるんですか!?
良いですね!それでいきましょう笑
こちらはターニャさん、かなぁと考えているのですが、良い案ありますか?

Suzu (プロフ) [2021年9月8日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!
そういう人物がいたので、似てるからという理由で取ってきました!
ターニャさん、で良いと思います。
他になにか付け足したいことはありますか?

野々花絢萌 (プロフ) [2021年9月9日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

特に無いですね。
加筆修正後、記載させていただいてもよろしいでしょうか?

Suzu (プロフ) [2021年9月9日 21時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、構いません。
今回はお声がけありがとうございました!!

野々花絢萌 (プロフ) [2021年9月9日 21時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU