吉野郁のボード

吉野郁のプロフィール | 発言 (吉野郁の最後の書き込み: 「松前 和麻の案書いて...」 @【POVT】雑多Minedomの話題 [5月8日 23時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。
【僕らが1番輝く舞台】にて、樋野燈真と羽衣石柊奈にて参加しております不知火水簾です。
この度は関係組みの御誘い誠に有難う御座います。
早速ではありますが、御希望のキャラクター、関係性等について御伺いしても宜しいでしょうか。

不知火水簾 (プロフ) [3月11日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

連絡いただきありがとうございます!
改めまして、草津兄弟と口悪教師の彦根 の親 吉野郁です。
一応こちらがCSです。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kusatukyo/
今回は樋野燈真くんは草津兄弟どちらも、羽衣石柊奈ちゃんは兄の和泉と関係を組ませて頂きたくご連絡しました。
今考えていた関係はこちらになります。ご検討よろしくお願い致します。
・樋野燈真くん×和泉 リベロの先輩後輩
リベロの先輩として燈真くんを見守ってそうだな…と個人的に思っていました。弟と同じように優しい笑み浮かべていたら最高だなと感じております。個人的には、最初和泉が毒を吐く時に会ってしまいバリバリに対抗心燃やして、練習量の多さから対抗心が薄れていて欲しいと感じました。
・樋野燈真くん×大陸 仲の良い同級生
マイペースな大陸をお世話して頂きたいです。寝てる大陸の隣で揺さぶり起こしてそうな燈真くんが想像できたのでぜひお願いします!
・羽衣石柊奈ちゃん×和泉 支え合う関係
消極的な柊奈ちゃんをなんだかんだフォローしてあげてそうな和泉を想像しました。逆に和泉は人一倍練習している為、怪我をすることが多いと思います。隠すつもりがなくても後回しにして柊奈ちゃんに強制ストップかけられる和泉は1年の頃からいると思います。

吉野郁 (プロフ) [3月13日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

返信か遅れまして大変申し訳御座いません。心より御詫び申し上げます。

有難う御座います。
どの関係性もとても素敵で、終始頬が緩んでおりました。

□草津和泉さん&樋野燈真
確かに、同じリベロというポジションの為、その点での絡みは大きいかなと思いました。燈真は運動がとても出来、中学でも功績を多く残している子ですが、裏設定として、中学ではリベロになる人がいなかった為、同じポジションで話せる人が余りいなかったというものがあります。その為、リベロとして話せる人がいるというだけでも、相当嬉しいと思います。毒を吐いている時に出会うというのが面白いですね。かなり明るく前向きに捉える性格なので、毒を吐かれても「これは…リベロとして試されている…!?」と、何だか一寸外れた方向で受け入れているやもしれません。仰られている対抗心とは、燈真が和泉さんに対抗心を燃やすという事でしょうか。それも面白そうですね。何処か目が離せない危なっかしさのある子ですので、是非見守ってやって頂けますと幸いです。何と言いますか、2人ならどんな関係性でも上手くやれそうな気がします。

□草津大陸さん&樋野燈真
とても素敵ですね。マイペースな大陸さんなので、燈真のハイテンションもうんうんと頷いて、周囲が彼と関わる陽キャハードルも下げてくれそうです。また、負けず嫌いとの事ですので、試合に負けた後は、お互いその時の戦況等について話し合い、次頑張ろうと言い合っていて欲しいなと感じました。ダンス等の時にキレが素晴らしいとの事から、ダンスの授業等がありましたら、燈真が苦戦しているステップ等を教えて頂けたら素敵だなあとも思いました。

□草津和泉さん&羽衣石柊奈
とても面白い関係性ですね。凄く好きな関係性です。1年生の時から和泉さんが隠している怪我を直ぐに見抜き、「如何して隠そうとするんですか…?」と、僅かながら静かに怒っているかもしれませんね。然し、それだけ和泉さんが努力し、バレーボールに強い熱意を向けているという事でもありますので、その熱い想いを邪魔したくないという感情も抱いているかと思います。だからこそ、余計に怪我は隠して欲しくないのでしょうね。日常生活で意見等を求められた時に、考え過ぎて、又は緊張してしまって喋れなくなってしまう消極的なのがモロに出ている柊奈はいると思います。そんな時に、和泉さんがさり気なくフォローして頂ければ幸いです。身長差がありますが、他の方と比べると差が小さい(和泉さんには失礼かもしれませんが)ので、比較的話し易い相手にもなるのではないかな、と感じました。

今ぱっと思い付いたのはこの位でしょうか。
どの関係性もとても素敵で、草津兄弟と関われる事を非常に嬉しく思います。
解釈違い等御座いましたら、遠慮無く御申し付け下さい。御手隙の際で構いませんので、御確認の程宜しく御願い致します。

改めまして、返信が遅れた事、大変申し訳御座いませんでした。

不知火水簾 (プロフ) [3月14日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

不知火水簾様
ご返信頂きありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。
🔹和泉&樋野燈真くん
毒を吐かれても「これは…リベロとして試されている…!?」ってなるの良いですね!対抗心は、毒を吐いている和泉対して「人を馬鹿にしてる」と思いこみ対抗心を燃やすという感じを想像しました。そうですね!バチバチでも兄弟ぽい感じもいいですね!
🔸大陸&樋野燈真くん
そうですね!燈真くんのハイテンションをうんうんと頷き(流してそう)周囲の人がこの二人話しやすいってなってそうですね!負けず嫌い属性で共有するのはいいですね!ベンチ入りの二人なので互いに分かる部分もあると思いますね!
ダンスの授業等があれば、兄に似てスパルタ気味になりそうな感じですが喜んで教えると思います!ぜひ頼ってあげてください!
🔹和泉&羽衣石柊奈ちゃん
そうなんですよね!和泉を考えた時に怪我を後回しにしてそうと思い柊奈ちゃんのCSを拝見して、この子とはいい関係になりそうと思いました。
一年の頃は「わりー後で処置して貰おうと思った」と流してそう2年から徐々に「げっ見つかった」とか思ってそうな和泉は居ますね。和泉は弟も止められない程努力家の練習馬鹿なので柊奈ちゃんの様に怪我を気遣い止めてくれそうな子はありがたいと思います。
個人的に同じクラスであって欲しい…休み時間とか同級生から聞かれてあたふたしてる時に何気なく和泉からフォローしてて欲しいです。身長的に多分落ち着いてる組み合わせなので巨人から守ってそうですね。
こちらこそ遅くなりすみません!ご確認よろしくお願いします!

吉野郁 (プロフ) [3月15日 1時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

此方こそ有難う御座います。

□草津和泉さん&樋野燈真
成程…そういう事だったのですね。他人に毒を吐いている様子を見たら『この人は人に毒を吐くのが趣味なのかな?』と思っているかもしれませんね。初対面だと一寸吃驚して、受け入れる前に嫌われているのかと考え、様子見している燈真はいる気がしてきました。兄弟らしくなると、草津兄弟の中で燈真は何処ポジションになるのでしょうか…否、十中八九末っ子ですね。

□草津大陸さん&樋野燈真
彼の話を真面に聞こうとすると疲れてしまいますからね、大陸さんの様に聞き流すのがベストな対応なのかもしれません。大陸さんにダンスを教えて貰う事で、成績は屹度鰻登りな気がします。草津兄弟は似ている点もありますから、見比べて、『矢っ張り兄弟なんだなぁ…』と感じる燈真はいると思いました。

□草津和泉さん&羽衣石柊奈
共感頂き有難う御座います。また、御褒めの言葉も有難う御座います。画面越しに笑みを浮かべてしまった事を御許し下さい(笑)。1年生の頃から和泉さんが怪我を隠している為、怒っている柊奈は色んな部員に目撃されていそうですね。2年生になってからは段々同級生も後輩も柊奈に怪我を隠し続けていると和泉さんの様になる、と反面教師として感じていそうです。和泉さんが怪我をしたら直ぐに治療出来る様に、居残り練習等をなされている時は最後まで傍にいそうです。いざという時は度胸がある子なので、『帰っても良いよ』等と和泉さんに言葉を掛けられても『その後に怪我をされると困りますから』とにこにこ笑顔で返している柊奈はいると思います。ここまで柊奈が自分の気持ちを伝える事が出来る相手は、屹度和泉さんだけなのではないかなとも感じました。
判ります。物凄く判ります。2人は同じクラスで、いつも一緒にいるとかじゃないけれども、柊奈が困っている時は必ず和泉さんがフォローしてくれる。そんな感じがします。特に柊奈は帰国子女なので、外国に関する質問等をされてあたふたしていそうです。そんな時に、柊奈は無意識に和泉さんにフォローして貰えたら、と期待してしまっていそうです。そんな2人ですから、学年中で付き合っているのではないかと噂が流れていそうな気がします。流れていたら不知火水簾が満面の笑みになります。『あ、有難う…!矢っ張り、いざという時頼っちゃうなぁ』と零していそうです。

長文失礼致しました。
御確認の程宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [3月15日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

不知火水簾様
草津兄弟&樋野燈真くんの関係はとてもそう思いますね!兄弟揃ってなんだかんだあたたかい目で見てそうですよね〜草津兄弟の似ている点を見た時に「似てる」って言われると多分二人はブラコン気味なので喜ぶと思います!
和泉&羽衣石柊奈ちゃんの関係は本当にそうあって欲しいです!
1年次部員から目撃され、2年次は先輩も同級生も慣れて「またしてるよ…」ってなっていてもいいですね!2年次の途中からは自主練を集中してしたいので色んな理由をつけて帰らせようとする和泉とそれを上手くかわす柊奈ちゃんの攻防は部員以外からも目撃されてそうですね!
クラスメイトから和泉はよく柊奈ちゃんを見てるなって思われてそうですね!
学校中で付き合っている噂流れても本人たちは知らないかもしれないな…和泉自身柊奈ちゃんに他の男が寄ったら無自覚で牽制とかしてたらそれこそ微笑ましいですね〜
吉野は和泉が女気が皆無そうなのでアオハルぽいの見れそうでニヤニヤしてしまいますね〜

吉野郁 (プロフ) [3月15日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

□草津兄弟&樋野燈真
成程、ブラコンなのですね。御兄弟が仲睦まじそうで、燈真もにっこりしているかと思います。同い歳の筈なのに弟みのある燈真に、部員達も「本当に高校生か?」と不安に思っていそうです。一応しっかりしている所は御座いますので、その点は御安心頂けますと幸いです(笑)。

□草津和泉さん&羽衣石柊奈
ですよね。共感して頂けて嬉しいです。
和泉さんが自主練をしたいのを理解しつつも、誰かが見ていないとと思い、頑なに下がらない頑固な柊奈がいると思いますので、どうか和泉さんには頑張って頂きたいです。"邪魔にはなりませんから"とか、"支えたいんです"とか言っていそうですね。和泉さんには是非とも「普段こんなに主張しっかりしないのに…」と困って頂きたいです(笑)。
1、2年生の経緯を経ているので、2人の光景は、他の3年生の方々にとっては最早日常茶飯事ですね。和泉さんからしっかり教訓を経て、後輩は育っていっていそうです。
クラス内でも注目の2人になっていそうですね。修学旅行等が楽しみです、絶対恋バナの中で2人の話題は出ていると思います。互いに無自覚な気がしますから否定していそうな気がしますが…実は、吉野郁様とお話ししている中で、本当に2人が恋人同士ならどれ程幸せだろうと妄想してしまいまして、吉野郁様さえ宜しければ、其方の関係性も加味して考えて参りたいのですが、如何でしょうか。勿論、吉野郁様がその様な関係性を考慮して御声掛けして下さったとは思っておりませんので、解釈違いでしたり、御嫌でしたり、既にその様な関係性を他のキャラクター様と組んでいらっしゃるのでしたら却下して頂いて構いません。2人は部活中はあくまで選手とマネージャーの関係を維持するだろうなとは思っております。もし恋人同士になるのでしたら、本格的に愛情を深めていくのは引退後になるのだろうなと勝手に考えておりました。
話は戻りますが、和泉さんが無自覚に牽制していらっしゃるのが自得過ぎまして…画面越しについ口角が上がってしまいました。柊奈自身も、和泉さんを気になっている女子がいましたら、牽制をする度胸は無いかもしれませんが、いつも以上に和泉さんを何度も見てしまうやもしれませんね。

御手隙の際に御確認の程、何卒宜しく御願い申し上げます。

不知火水簾 (プロフ) [3月16日 1時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅くなりました。
🔹🔸草津兄弟&樋野燈真くん
燈真くんが大陸に対して起こしたりしてる所を見たりして、しっかりしてる所は見れるかと…
🔹草津和泉&羽衣石柊奈ちゃん
そうですね〜!結局、自主練に監視役が出来てしまうというオチだと思いますね〜
休日の自主練も柊奈ちゃんに内緒でしようとしても何故か見つかる(通報される)和泉がいそうですね〜
修学旅行等でイジられそうですね!互いに無自覚な気がするのは確かにそうですね〜
不知火水簾様素敵なご提案ありがとうございます!ぜひお願い致します!二人の関係を話していてこちらも「恋人」まではいかなくても和泉が一方的に好意を寄せてもいいかもと思っておりました。そうですね…二人の性格上、部活中はあくまで選手とマネージャーの関係を維持するのはそうだと思いますね!引退後しれっと付き合う感じがしますね〜
互いに無自覚なので、何かきっかけで互いに好きだと気が付けそうですね。個人的に2年の時に怪我をしてしまいそこで気持ちに気がついた和泉はいそうです。
開いている時にご確認ください。

吉野郁 (プロフ) [3月17日 0時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

否、御構い無く。吉野郁様の御手隙の際に御返信頂けましたら充分ですので、御気になさらないで下さい。

□草津兄弟&樋野燈真
そうですね。燈真の意外な面と言いますか、普段の姿が姿なだけに隠れてしまっている部分を、御2人が引き出して下さりますと幸いです。

□草津和泉さん&羽衣石柊奈
そう仰って頂けるとは思っていなかったので、とても嬉しいです…!有難う御座います。
そうですよね。和泉さんからしたら、"自主練習したい…はっ!もしや…"で振り返った先に柊奈がいるという軽いホラーが出来ていそうな気もします(笑)。
修学旅行で無自覚な2人をくっつけようとするクラスメイトさん方の奮闘が目に見えます。2人にとっていつも通りの距離が、周りからしたら「いやいや、近過ぎるって!?」という事もよくある気が…(笑)。高校に入る直前に帰国した柊奈は、未だ今の日本の流行りや最新の物に疎いかと思いますので、修学旅行の中でも日常の中でも、和泉さんには色々な事を教えて頂いていそうです。
引退後気付いたらこの2人付き合ってたんですけど、という展開に目を丸くさせる後輩や同学年の人達の反応が目に見えます。
柊奈が気持ちに気付くきっかけは何でしょうか…。個人的に結構気付かないタイプだとは思いますが、和泉さんを見た時に感じる心情に関して友人等に相談して気付くか、和泉さんが試合や練習等で楽しくバレーをしているのを見て、「嗚呼、私はこの人のこの表情を見るのが好きなんだ」という事から気持ちに気付く、というのが良いのかなと思いました。

長文失礼致しました。
御手隙の際に御確認下さい。

不知火水簾 (プロフ) [3月17日 1時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU