donoのボード

donoのプロフィール | 発言 (donoの最後の書き込み: 「そうですね!それでお...」 @donoのボード [2022年5月4日 23時] )

メッセージ一覧

こんばんは、お世話になっております。
募集企画「暁の夜空」にて主催兼絢瀬未来、翔太、四宮綾人を作成している莉乃です。
今回は関係のお声掛けありがとうございます。
未来と翔太との関係をご希望とのことでしたが、dono様の方でなにかご希望の関係などございますでしょうか?

莉乃 (プロフ) [2022年4月4日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざ此方のボードにお越し下さりありがとうございます!
此方からは、綾瀬翔太くんとは親友兼悪友として、綾瀬未来さんとは良き相談相手兼ストッパー役の様な関係を組めたら良いなと考えております。
鴇が悪戯を提案して、翔太くんがそれに乗っかり、未来さんに怒られるみたいな場面があったら良いな〜と勝手に妄想しております(苦笑)
また、同じ分家同士で家と家の交流もあったら良いなと。分家ならではの愚痴なども共有出来るのでは無いかなと考えています。
如何でしょうか?何か解釈違いや質問等あれば遠慮なく言って下さって構いません…!莉乃様の考えをお聞かせ下さい!

dono (プロフ) [2022年4月4日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

提案ありがとうございます。
どちらの関係もすごくいいと思います!
翔太はすぐ悪ノリするタイプなので他人ならともかく、親友からの誘いなら断ることはないでしょうし、未来も通常なら怒りだしませんけど、分家繋がりで以前から友好関係がある間柄なら普通に毒も吐くし、怒り出したりもする子だと思うので大丈夫です!
私のかなり日本語力乏しい性格の欄からとてもよく未来と翔太のことを解釈して頂けて感謝してます(笑)
出会いは名門家の交流会の場で…とかでいいでしょうか?

莉乃 (プロフ) [2022年4月4日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、莉乃様が書くCSはとても生き生きとしていて関係を考えるのが楽しいです!
関係の件、承諾して下さりありがとうございます!そうですね。交流会が出会いの場として最適だと自分も思います。途中、三人で抜け出して落ち合うなんてシチュエーションも良いかもしれませんね!

dono (プロフ) [2022年4月4日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そう言って頂けると嬉しいです(笑)
なるほど!それもいいですね。
未来が家の人たちの前だからいい子ぶりたくて残りたがってるけど、翔太か鴇ちゃんに引き摺られながら抜け出した挙句、最後は1番楽しんでそうなのが頭に浮かびました(笑)

莉乃 (プロフ) [2022年4月4日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

か、可愛い…!良いですね!!抜け出して落ち合うことがきっかけで未来さんとどんどん打ち解けていき、交流会で見せなかった本来の一面を見て優越感に浸っている鴇が目に浮かぶ様です。打ち解けている二人だからこそ、妖怪退治で少し無理をしてでも二人を守ろうと奮闘しちゃうかもしれませんね!家柄関係無く仲良くでき、悪意を向けられる事の無い二人に鴇も自然と絆されていると思います!学園の中でも良く一緒にいるところを見られるのでは無いのでしょうか!

dono (プロフ) [2022年4月4日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

未来は最初は警戒してたものの、鴇ちゃんの思ったことをはっきり隠さずに言ってくれる所に驚きながらも警戒心が抜けてく感じになりますかね。
そうですね!学園でも学年が全員違うので常にでは無いでしょうが、放課後とか休みの日は高確率で共に行動してそうですね!!

莉乃 (プロフ) [2022年4月5日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど…!良いですね!!
学年が違うからこそ、頼り頼られつつといった関係もこの三人なら成り立ちそうですね!
すみません、個人的に出会うきっかけとなった名門家の交流の場という描写がとても魅力的で…!もう少し、出会った当時の状況について詳しく掘り下げていってもよろしいでしょうか?

dono (プロフ) [2022年4月5日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよー!どんどん掘り下げていきましょう!

莉乃 (プロフ) [2022年4月5日 9時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
では早速…まず、交流の場で神崎家の方が綾瀬家に近づき挨拶を行うと思います。神崎家は鴇を次期当主と認めておらず、密かに能力者と結婚させ、その能力者を神崎家の当主にしようと目論んでいるので…。外部から能力者を招くぐらいなら、この場を機に鴇を売り込み、あわよくば婚約までこじつけようと考えているのかなと。
その為、同じ分家であり序列第2位の実力を持つ翔太くんや希少な桃色の能力者である未来さんは神崎家にとって都合の良い存在(すみません…。)で、是非とも親交を深めたい相手でもあります。このことから、交流の場では翔太くんや未来さんと一緒にいる時間が比較的長いのかなと思われます。
まぁ、家の目論みに薄々勘づいている鴇にとってはこれ程面倒くさいものは無いので、挨拶し終わった後に大人達には聞こえないぐらいの小さな声で「お互い大変だね〜。」とか何とか言い、うんざりとした様子で二人に自分は結婚に反対しているし、する気もさらさら無い、良ければ友達として仲良くして欲しいなどの趣旨を伝えると思います。
そこから、幾つか言葉を交わした後に鴇の方から突然「抜け出さない?」といった内容の提案を持ちかけられると思うので、翔太くんはノリノリで、未来さんは嫌がりつつも二人に無理矢理といった感じで連れ出されるのでは無いでしょうか?(解釈違いでしたらすみません…!)
近くの店で食べ物を購入したり、ゲームセンターとかに入ってゲームをしたりなど、思いっきり満喫してまわると思います。この場面では家の中では出来ない様な体験を沢山していきたいですね…!未来さん辺りが「これ、小学校の頃の友達が言ってたやつだ…!」みたいな感じで呟いたり、カラオケに行った際に翔太さんの音痴がバレたりなど三人の仲の友情が深まる感じで…!
しばらくして、遊び疲れた三人が交流の場に戻ると、神崎家の方は心配されたり勝手に抜け出した事について怒られたりするのですが、最終的に良くやったと褒められるのではないかなと思います。綾瀬家の方はどうでしょうか?
この日は、最終的に三人ともそれぞれの連絡先を交換してお開きではないでしょうか。
*
長文長々と申し訳ございません…!如何でしょうか?如何しても神崎家寄りな目線でダラダラと書いてしまったのですが、綾瀬家の方の目線ではどの様な感じになりますか?また、解釈違いや質問などありましたら遠慮なく言って下さって構いません…!莉乃様の考えをお聞かせ下さい…!
追伸:すみません、これを書いていて思ったのですが、翔太くんや未来さんを迎え入れたいのは四宮家も同じなので、四宮家と神崎家の間で一悶着ありそうだなと思うのですが…如何でしょうか?

dono (プロフ) [2022年4月5日 10時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ!解釈も問題ないです。
絢瀬家の目線としては、まず絢瀬家は未来達の親の代からの分家で、非能力者の両親から生まれている父との結婚をする為に母が反対する本家から抜けたことで出来た家の為、のし上がる気なども無く、子供たちにも恋愛結婚を望んでいるような家系です。
なので四宮家から婚約の声掛けをされているものの、のらりくらりと交しているのが現状となります。
なので交流会で神崎家の方から声を掛けられても当主である絢瀬父は深くは語らず聞かずな態度をしていると思われます。
未来はそもそも親しい人間以外への警戒心が強いので、神崎家の当主の方から話しかけられる前に親しい天宮家の双子さんや四宮家の綾人と話しに行き、翔太は受け答えはしっかりするも、いざ婚約に近い話となると話を逸らす傾向にあると思われます。
分家のみでの交流会になると、未来と翔太はとりあえず微笑みながら受け答えしているものの、内心は興味無いような状態で過ごしているものの、鴇ちゃんに声を掛けられれば、最初は警戒しているものの、話していくうちに本心なのを理解して親しくなり…な感じでその後はdono様の提案通りな形で抜け出して遊びに行き、帰ってからは神崎家の人にはそれっぽい態度を見せて絢瀬家の人達にはあの子(鴇ちゃん)は大丈夫みたいな風な話をして終わりって感じだと思われます。
確かにそうですね!
四宮家も次期当主候補の中でも綾人のみが強力な能力で他の者は不作(言い方悪くてすみません)な状態なため、2人を四宮本家に加えようとしているので神崎家とは色々とありそうですね💦

莉乃 (プロフ) [2022年4月5日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU