小春のボード

小春のプロフィール | 発言 (小春の最後の書き込み: 「なるほど、了解しまし...」 @ [2023年1月30日 20時] )

メッセージ一覧

突然の書き込み失礼致します。
現在、小春様主催の【獣人街コントドフェ】様に参加を考えております、固目と申します。参加の際に少々気になったことがありましたので、こちらにお伺いさせていただきました。質問は下記の通りです。

1:「自身を幽霊だと思い込んでいる獣人(捕食事件被害者)」の作成は可能でしょうか?
2:コントドフェでは文字を書くために用いられる道具等はあるのでしょうか?また、コントドフェ独自の物もありましたら、そちらも教えて頂けますと幸いです。

乱文失礼いたしました。お手隙の際にご回答頂けましたら幸いです。

固目 (プロフ) [2022年9月20日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ボードまでお越しいただきありがとうございます!
企画参加の検討につきましても大変うれしく思います。
質問の回答ですが、それぞれ以下の通りとなります。

①「自分を幽霊だと思いこんでいる獣人」について
属性からして、捕食事件に巻き込まれてしまった結果「自分は死んだのだ」と思い込んでしまい、以降幽霊として振る舞っている……という感じの子でしょうか。
獣人街コントドフェでは基本的に自由なキャラメイクが可能となっておりまして、この設定に関しましても規約上は問題ありません!
ただ「幽霊だと思いこんでいるのであれば他キャラと絡み辛いのではないか?」「幽霊だと思いこんでいる……ということは実体は存在するため、他者からのリアクションを見るうちにその勘違いに気付くのではないか?」といった点について、個人的に少々気になりました。
前述した通り参加自体は問題ありませんが、その辺りの点について解消出来るような設定があれば、他の方もより関係性の相談等の声掛けがしやすいのかなあと思います。

②コントドフェの文字とペンについて
コントドフェは西洋ファンタジー的な世界になっておりますので、文字を書くのには万年筆や羽ペン等の西洋っぽいものが用いられていることかと思います(ふんわりしており申し訳ありません……!)。
文字は「コントドフェ文字」という独自のものがありまして、日本語のカタカナを逆さまにし、右から左へ書くような字になっています。
また、スマホ等の連絡手段は基本的に存在せず、遠方に住む者同士のやり取りの手段としては手紙が一般的となっています。

といったところでいかがでしょうか?
他にもご相談・ご質問等ありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

小春 (プロフ) [2022年9月20日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ご回答、大変ありがとうございます。
幽霊設定による問題の解消についてはCSで記述させて頂こうと思います。
とても参考になりました。大変ありがとうございます!

固目 (プロフ) [2022年9月21日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU