よっちーのボード

よっちーのプロフィール | 発言 (よっちーの最後の書き込み: 「おはようございます。...」 @よっちーのボード [2021年7月19日 6時] )

メッセージ一覧

ミユ先生、こちらです!!

よっちー (プロフ) [2017年10月31日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ありがとうございます~。
はい、心の先生です。(←ジャイアンか。笑)
-------------------------------------------------------
『ワンピース』予約できてよかったね!
そちらはもう少ししたら1時間スペシャルが放送される(?)頃だね。
-------------------------------------------------------
私の外食デビューは大学3年生・21歳の頃に就職活動の説明会(←確か…。)があった日で、その会場に行く前に夕飯としてドトールコーヒーショップに行って食事したよ。
カフェに憧れていたので、行けてよかったよ。
一回行くと他店でも割と入れるんだよね。
明日からスタバの新メニューが始まるよ。
今日はチョコレートケーキ(今日まで)とアイスコーヒーをいただいて来ました。
昨日も実はスタバに行ってて、ハロウィーン限定のフラペチーノをテイクアウトして上の階にあるフードコートに行ったよ。
来年もアップルパイが販売されることを願おう!
家に帰って来てホームページ見たら、応募していた会員限定のキャンペーンに当選してました!
2017年10月31日(火)~2017年12月14日(木)の間で「スターバックス ラテ1杯(HOT/ICED)を無料でお楽しみいただけます」という内容でした。
今日はイオンもマックスバリュもチラシが入ってて、似たような物が安かったよ。
しかも数円の差があって、「これ(とある商品)はイオンの方が安いけど、これはマックスバリュの方が少し高い」(※その逆もあり)って感じだったよ。
「ラーメン毎日食べても飽きない」って、すごい…。(汗)
中村悠一さんのアニメ・映画も含めた作品、『おそ松さん』を観るまでほとんど知らなかったんだよね。(←「何年か前に観ていたけど、覚えていない」も含めて。)
特撮(戦隊モノの新加入戦士とウルトラマン)のイメージが強すぎて、カラ松を観た時にものすごい違和感があった…。(実話)
「話についていけないかも…」って、ウルトラマンのこと?

よっちー (プロフ) [2017年10月31日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは!
今日は心療内科のために入れた休みだったけど、昨日閉院したので普通のお休みとして過ごしていました…。
本日のラインナップは「セブンイレブンに行った→ラッキーで記帳その他→イオンに行ってスタバの新商品確認その他→ツルハドラッグで買い物(毎月1日・10日・20日は会計が5%オフ)→帰宅して妹と昼食」でございました。
こりゃまたカップ麺でございますけどね。(汗)
お昼食べた後に気になっていた心療内科(※心理士さんのカウンセリング付きだけど、少し離れた所にある)に予約を入れたくて電話したんだけど、「カウンセリングが混み合っていて、難しいです」と言われてしまったので結局キャンセルしました…。
でも、きちんと話を聞いてくれたので嬉しかった。
最初の電話にの出た人もその後に代わった人(どっちも女性)も優しく対応してくれたんだけどね…。
みなさん、心が病んでいらっしゃるのですね…。
小さい頃にレストランのパフェを食べてて最初の生クリームやフルーツなどはおいしいと思うけど、最後のコーンフレークなどの方になるとだんだん飽きて来た記憶がある…。
スタバはカフェですよ。(←当たり前。)
ありがとう!
当選してマジ嬉しかった!
お母さん、一度チラシを見て(もしくは持参)から買い物に行った方がよいのでは…?
だよね…。
特撮バカで申し訳ございません…。
2016年は中村悠一さんyearだったなぁ…。(←何それ。)
過去のアニメ作品を調べまくって、リアルタイムで放送される時は観れる範囲で観ていた…。
『妖狐×僕SS』は1話から観ないと話がわからなくなるよ…。
なんだかんだで、妖怪系(?)アニメを結構観ている気がする…。

よっちー (プロフ) [2017年11月1日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは!
今日は文化の日だね。
しかも今年最後の3連休でございますね…。
職場を出たら雨がすごかったので、久々にすぐ家に帰って来た…。
地元の方が天気が和らいでいたけどね。
改めて家で新聞の天気を見たら朝から夕方まで曇りだったのに、雨だったのでちょっとショックだった…。
トリップといえば!
『対人恐怖症の私が…おそ松さんの世界にトリップしました。』、読んだよ~。
私よりギャグセンスはあると思うよ。
今後のネタの参考になるかどうかわからないけど、「自分がやりたいこと」「家族や友達とやってみたいこと」(※実現可能・不可能関係なく)を盛り込むのはどうかな?
現に私もそのような内容にしたり、実体験などを書いています。
レストランでパフェが食べたくなったらミニパフェにするかな…。
パフェの一番下に到達した時点で飽きて来ても最後まで食べました。(笑)
お母さんは仕事帰りに買い物をして帰って来るのですね…。
お疲れ様でございます。
来年の中村悠一さんのアニメも楽しみでございます。
シリーズで放送されていたアニメは情報だけ仕入れて観ないことが多いけど、途中参加がきっかけで観ることもあるかな。
『おそ松さん』の2期、1クールで終わるのかな…。
4話の『おそ松さん』、観た?
『妖狐×僕SS』のセレクト再放送中にDVDボックスのCMが流れてるよ。
なかなか面白い…。

よっちー (プロフ) [2017年11月3日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは!
テレビでも言ってたし、カレンダーを見たら「確かに今年最後の3連休だ…」って思ったよ。(汗)
雨の日って、憂うつだよね…。
どういたしまして。
長編は無理でも、そろそろ完結作品を作らなくては…。
パフェもいいけど、サーティワンのアイスクリームも好き!
スイーツ最高!!
来年のいつ頃に放送されるかわからないけど、『多田くんは恋をしない』に中村悠一さんが出るよ!
なんだか、声優さん目当てでアニメを観ているような気がするのは気のせいか…。
『おそ松さん』2期の4話、シリーズで一番ウケたかも…。(←今更か!!)
『妖狐×僕SS』、ウィキペディアで調べたら全12話で2012年1月12日から3月29日までの放送でございました。

よっちー (プロフ) [2017年11月4日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは!
今日は休みだったので、地下鉄に乗って三越の催事『大黄金展』に行って来た!
若い女性一人は見かけたけど、あとの人達はご年配の男性と女性の方が多かったよ。
何ヶ月か前にも開催されていた時に妹と行ったら(←何かのイベントのついでに付き合ってもらった。)、「若い人が行く所じゃないね」と言われてしまった…。
その後は一駅分先くらい歩いて、映画館(AD-LIVE2017のライブビューイングをやっていた所)がある商業施設に行ったよ。
そこのロッテリアに行ったら『アップリアバーガー』、まだやってた…。(※店舗によって異なるようです。)
新商品のバーガーのセットを食べてから下の階に移動して、クリスマスツリーを撮影したよ。
今週の『ワンピース』観れた?
この日はテレビ朝日は駅伝で『プリキュア』がなかったので、普段予約できないテレビ東京の『デュエルマスターズ』を録画した!
今年中にはあの作品を完結できればいいけど…。
そのうち2作品が連動型で、もう一つは完全に不定期…。(汗)
『ハリーポッター』はテレビ放送だとチラチラとしか観てないので、話がわからない…。
チーズケーキか~。(←嫌いじゃないよ。)
ケーキだとショートケーキが好き!
たまにサーティワンに「〇〇チーズケーキ」っていうフレーバーアイスが出て来る時があるよ。
確かチョコレートとチーズケーキが一緒になったアイスを食べたことがあるよ。
通常販売でストロベリーチーズケーキ味があるよ。(←このようにお知らせしていると、試したくなって来た…。笑)
なんか『おそ松さん』観てるとウケるんじゃなくて、「え~っ?」っていうツッコミの方が先に来ちゃうんだよね…。
内心は「面白い」と思ってるんだけど、大爆笑した記憶がない…。
12話で1クールだし、あっという間だよ。
私が観た『妖狐×僕SS』のDVDボックスのCMってブルーレイだった…。
家ではブルーレイじゃなくて、普通のDVDじゃないと観れないんだよね…。

よっちー (プロフ) [2017年11月6日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは!
『大黄金展』、調べましたか!
展示されている物で、9ケタ以上の数字の並んでいると「一、十…」と数えてしまう…。(汗)
毎回来るハローキティの置物が好き!
当然、撮影していい物とダメな物がございます…。
私が行ったロッテリアは地下鉄の駅から歩いて10分くらい歩いた所にある商業施設内だからな~…。
しかもクーポン券が設置されていたり、店員さんがお店の前で配っているの!(←なぜか他の店舗では配っていない…。)
駅前など、人の行き来が激しい所だと終わっている可能性が高いかも…?
毎年11月3日の文化の日にクリスマスツリーが飾られて、点灯式が行われているらしい…。
『ワンピース』、観れませんでしたか…。
そちらは次週かその次の週くらいに1時間スペシャルかな…。
『【マフィア松】貴方達は、私を救ってくれますか?』っていうタイトルにしたんだね。
内容見たら、「見たことある…」と思ったよ。
『ハリー・ポッター』に興味あって、書きたいのなら書いていいと思うよ。
アイス単体だと案外食べられるよね。
ほどよく溶けて食べやすくなるからかな。
私は『おそ松さん』5話の十四松のラジオ体操が面白かったよ。
なんとなくオチが想像ついたけど…。
お父さんとお母さん、3連休はなかなか出かけなかったのかしら…。(←スルーしてマジすいません!!)
ミユの家には普通のDVDのデッキはあるの?

よっちー (プロフ) [2017年11月8日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは!
キティちゃん、キラキラしてかわいいよ!
熊本県のロッテリアを店舗検索したら1店舗あったよ。
地図で見たらホテルが隣にあって、市電が近くにあるんだね。
その商業施設のクリスマスツリー見たら、絶対写真撮りたくなるよ。(笑)
本当は夜になった時にライトアップされている状態で見た方がキラキラして感動すると思うんだけどね。(汗)
『ワンピース』、そろそろ1時間スペシャルの宣伝をするかもしれないね。
スマートフォンの目覚まし機能を使ってみては?
『私を救ってくれますか?』にトド松が出て来たね。
十四松はまだ出て来てないよね?
『おそ松さん』5話のエンディングテーマの「イヤミ音頭」にツボっている…。
CD化するのかな…。(殴)
もしくはCDアルバム収録…。(爆破)
発表から数日経ったけど、『おそ松さん』2期の2クール目が決定したそうです!!
やっぱりDVDデッキはあるよね…。
逆に変なこと聞いてごめんね。
昨日、『妖狐×僕SS』の放送されない分の話2つ分(5話と6話)を観たよ。
6話のアニメ中にDVDの宣伝があったよ。
さっき、Amazonで調べたらDVDとブルーレイで販売されてるのを知ったよ。
エンディングテーマが毎回違ってて、キャラクターソングになってるよ。
5話と10話(※放送されます。)に青鬼院蜻蛉〈しょうきいん かげろう〉(cv.杉田智和さん)の「SM判定フォーラム」がすごく面白い…。(←『銀魂』自体は観てないけど、CMを観てると「銀さんか!」って思ってしまう…。)

よっちー (プロフ) [2017年11月10日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは!
今日は休みでした!
悪天候のため、イオンに行ってすぐに帰って来た!
お昼は家で食べて、おやつに妹と極細ポッキー(※昨日ツルハドラッグで買った)を食べたよ。
なぜなら、「ポッキー&プリッツの日」だからです!!(笑)
キティちゃん、10日前に43歳になられました。(※1974年11月1日生まれ)
櫻井孝宏さん、鈴村健一さん、神谷浩史さん(1975年1月生まれ)と同学年でございますね…。
そちらのロッテリアの場所はわからなくても、検討は付いているんだね。(汗)
夕方にヤフーのニュースを見たら熊本県警が「ミサイル落下情報あり」と誤表示をしていたことにびっくりした…。
全国の天気予報を見ればわかると思うけど、北海道にもうすぐ雪が降ります…。
目覚ましをセットしててもすぐ止めたら、「ダメだこりゃ」じゃないか…。
十四松の登場が楽しみ!
諸事情での作品削除は残念でございます…。
やっぱり「イヤミ音頭」、なんらかの形でCD化するかな…。
2期2クール目に梶裕貴さんや沢城みゆきさんなど、色々な方がゲスト出演してほしい…。
来週、『妖狐×僕SS』のセレクト再放送が終わるので寂しい…。
「大型の買い物」って、一体何を買ったんだ…!?
今日は未来屋書店で月刊ニュータイプ、アニメージュ、アニメディアというアニメ雑誌を1冊ずつ、『4コ松さん2』という漫画を買って来たよ。
合わせて4000円近くしたよ…。(暴露)

よっちー (プロフ) [2017年11月11日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

こんにちは!
今朝は雨と霰〈あられ〉が降ってたよ…。
気温は1ケタだよ…。
今日は『ワンピース』、観れた?
二度寝って、恐ろしいよね…。(汗)
キティちゃんの容姿が変わったら色々な意味で嫌だ…。(切実)
「ミサイル落下情報あり」の誤表示って困る…。
学校や職場、生活を送る上で色々な影響が出るよね…。
『対人恐怖症の私が…2』読んだよ~。
「気まず!!気まずすぎてもう、この部屋今すぐ殺○生のあの速さで出たいわ!!←」って『暗殺教室』の殺せんせーのことかな?
「大型の買い物」って、お母さんやお友達に誕生日プレゼントを買っていたのですね…。
お母さんに一体何を買ったのでしょう…!?
4000円というのはあくまでもWAONカードにチャージした金額だけど、改めてレシートを見たら3558円…。(←細かい。)
『4コ松さん2』も1冊購入だよ。
普通の漫画が8~9冊分買えそうだね…。
「ジャンボクリスマスツリー 北海道 11月3日」って検索したら私が見て来たクリスマスツリーが(←夜のライトアップバージョンも)見られるよ。
なんと、そのクリスマスツリーに使われている木が「〇〇松」です。(※本当です。)
そういえば「大きなクリスマスツリー」って書き込んでなかったことを確認したけど、「点灯式」って書いたからわかったよね…?(←自信なし。)

よっちー (プロフ) [2017年11月12日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

おはよう!
今日は休みです。
色々なニュースの全国の天気予報見てたら、南の方は20℃台だよね…。
「夏なのか…?」と思ってしまう…。
そっか…。
『ワンピース』の1時間スペシャルは観られるといいね!
私は二度寝すると必ず変な夢を見る…。
キティちゃんといえば、オーバーオールだよね。
時々ドレスアップしているのもかわいい!
なぜか、足の長いドラえもんを思い出してしまう…。(←何年か前にアニメや漫画で見た。汗)
「ミサイルが発射される」って知ったら、「どこに逃げたらいいんだ…?」ってなるよね…。
ミユ、どんだけ学校嫌いなのよ…。(遠い目)
お~、やっぱり!
『暗殺教室』、2期の終盤あたりから最後まで観てたよ。
去年の5月から北海道で『おそ松さん』を放送してたこともあって、殺せんせー(cv.福山潤さん)の声が聞きたくなったからなんだけどね。
それとテンションに任せて小説を書くってすごい…。
マッサージ器のお値段、失礼ながら検索してみました。
中学生のお小遣いなら、5000円前後くらいかな?
ジャンボクリスマスツリー、調べてみましたか!
ありがとう!
ちなみにクリスマスツリーに使われている木は「トドマツ」です。
家の近くの隣の区にあるスーパーの柱に使われている木は「カラマツ」です。

よっちー (プロフ) [2017年11月14日 3時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU