桜吹雪@低浮上のボード

桜吹雪@低浮上のプロフィール | 発言 (桜吹雪@低浮上の最後の書き込み: 「もともと桜吹雪自身が...」 @桜吹雪@低浮上のボード [1月28日 15時] )

メッセージ一覧

ボードに失礼します!
「支部所属なんですが??」の企画に参加させていだだいております、白亜と申します。今回は申し訳ないのですが、質問と修正をさせていただきたく書き込み致します。
参加している方々のキャラを拝見している時、原作キャラと同じ名前は良いのか、原作キャラの声優さんをイメージCVにあげて良いのか、という疑問が生まれたのですが…。ご回答頂ければ幸いです。
そして、自分が制作した岸辺輝良の事などのですが、参加時に16歳と言ってしまいましたが、17歳の高校2年生でした…。
本当にすみません…!
お時間ある時に是非お返事をください💦

白亜 (プロフ) [2021年12月31日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ~それと了解しました!
変更しておきますね

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2021年12月31日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

またこちらの方に失礼致します。白亜です。
まず、追加で参加していた2人についてテンプレが完成したので提出に参りました!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/93232/】前回と同じところですが…!ご確認お願い致します!
そしてもう1つ、自分宅の4人と桜吹雪様宅の4名とで関係を組んでいただけないかなと…!もちろん無理にとは言いません!
ご検討していただければと思います。

白亜 (プロフ) [2022年1月2日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

確認しました!大丈夫ですよ!本企画をお楽しみください
関係の件も大丈夫です!どのような関係にしますか?

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年1月3日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ご確認、ご承諾ありがとうございます!
嬉しい限りです!
早速なのですが、関係の件について自分の案を記述させていただきますね!
あくまで案なので、桜吹雪様がイメージと違うと思ったりご要望がおありでしたら遠慮なく言ってくださいね!
綿鮎支部同士の雲雀 歩くんと響 夏都。
冷静で無口だが、話しかけるとむしろフレンドリーな歩くん、一見人懐っこそうだが人を寄せ付けないような初対面キツめの夏都。
真逆のような2人だが、歩くんの紳士的な態度や辛い過去に夏都がすぐに心を開いてしまう、って感じで仲良くなっていったらいいなー、なんて思ってます。
親しくなると下の名前で呼ぶ夏都が歩くんのことは雲雀くんと呼んでいて、その理由は、隠しているけどカッコイイものが好きな夏都が「雲雀」という苗字をかっこいいと思ったから、なんていうお話があると自分が喜びますね()戦闘時にも銃を構える雲雀くんかっこいいなぁ…っていつも思ってる隠れファンみたいな。歩くんは戦闘面では攻撃手で射程の劣る夏都を持ち前の射程でカバー、日常面では六頴館高等学校の後輩として勉強を教えている、って感じで烏滸がましい話かわいがってもらいたいですね…。
弓出町支部同士の神江 明日さんと東雲 陽彩。
この二人は同じ隊で共闘しているチームでの結びつきが強そうです。
そこで、陽彩は狙撃手ですが、寄られた時ように炸裂弾を装備しています。狙撃手だから銃の方が良さそうだけど射手トリガーなのは射手技術一級品の明日さんに教えてもらっている、明日さんは陽彩の炸裂弾の師匠というのはどうでしょう?陽彩は結構向上心がある方なので、明日さんの技術に惚れ込んで尊敬している、って感じですね。そして自分のつくる隊で一緒に戦ってほしいと勧誘していたり…?
あと、陽彩は結構頭脳派なのでよく周りをみて状況を把握しまとめて報告してくれる明日さんにはとても助けられていて、戦闘面でも戦術面でも強く信頼している。
また、明日さんは品種改良などに興味があるとあって、安直な考えですが野菜などに詳しかったりするのかなと思いました。陽彩の嫌いなものにピーマンがあり、支部での食事時にピーマンを残している陽彩にピーマンの栄養などを語ってしぶしぶではあるが食べさせる…的な、戦闘面では信頼という思いが強いが日常では緩いエピソードがあると嬉しいですね!
早沼支部同士の諏訪 奏斗さんと岸辺 輝良。
意外と脳筋で攻撃一手な輝良を戦術面などで支える輝良のことをゆるく面倒見てくれる先輩。なんていう関係がいいなと…!輝良は一人っ子なので、隊の中唯一の自分の年上で自分の面倒をみてくれる奏斗さんを兄のように慕っている、そして機器操作面ではオペからトリガーいじり、ゲーム制作などもできてしまう奏斗さんに輝良も珍しく目を輝かせている!輝良は追尾弾の練習をしていて、その時にトリガーの変化弾と追尾弾を入れ替えてもらったり、トリガーセット面での面倒はだいたい奏斗さんがみていて、お礼として料理上手な輝良が奏斗さんの好きなおつまみをつくる、的な…!
久摩支部同士の八雲 絢香さんと嵐山 依舞季。
この二人は隊こそ違うものの恋する乙女射手で、誕生日もわりと近く、同じ星座、血液型というところからとても親しいかな〜、と思っております!恋の進展を話し合う仲だったり…!
恋に対して超積極的にいけて想い人と名前で呼び合う依舞季に羨ましさを感じていたりしそう…?そして絢香さんは依舞季が練習しているホーネット使いであったと書いてあるのを読みました。そこで、射手の師弟という関係がいいなと思いました!依舞季には合成弾(ホーネット)を中心とした師匠、出水がいますが、絢香さんは依舞季の苦手なサポート面に長けているので防御、援護などを中心に教えている、というのがイメージですね。
自分の希望がビッシリ詰まってしまいました…笑
同士部同士での自分の関係イメージはこんな感じですね!ほかにも違う支部同士でも少し案があるのですが、とりあえずはこちらが決まった後にまた述べさせていただきますね。桜吹雪様のイメージやご要望などもお聞かせいただけたら幸いです。

白亜 (プロフ) [2022年1月4日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

最高です!!

「綿鮎支部」
真逆な二人だから周りから少し心配されていることもあるけど本人たちは全然仲良しな二人だったら嬉しいです←
仲良いと名前で呼ぶのを知っていて苗字で呼ばれてるのは何でかな~とか思っていそうです
戦闘面で響くんの特殊戦術を射程でカバーしてる歩がサポートをして戦闘しやすいように盤面を整えていると良いですね
勉強もある程度教えることも出来るんで一緒にテスト前に支部でやってほしいですね~

「弓出町支部」
師匠っていうのが良いですよね!メテオラだったら良く使ってますし明日は普通に教えるのもうまいので良い師弟関係が出来そうですね
隊長の役目を果たしてもらうため若干東さんみたいにどうするか、あり得る可能性を提示したりしてると私が喜びます←
勧誘してきて驚き半分、面白さ半分でオッケーだします。明日はそういう奴です
ピーマン嫌いに少しあきれつつも栄養とか話したら食べてくれるので良くだらだらと話しているっていう光景が多いって面白くないですか?←

「早沼支部」
岸辺くんもかなり弟属性なんで兄がいてる奏斗はかなり兄貴ぶって話しかけてくると思います←
戦闘時は戦況を見てサポート(狙撃)が望める位置を岸辺くんに提案してルートを指示してそうです!
トリガー設定のときのお礼としてくれるおつまみをものすごく気に入って兄と飲んでるときに自慢してるとかわいいなって思います←
ゲーム製作のとき、息詰まっていると何か差し入れしてくれたり白木ちゃんをつれてきたりしてそうです……!

「久摩支部」
何かと共通点が多いことや嵐山さんの妹と言うところで嵐山さんの話がきっかけだったりしてそうですね~(お兄さん、良く許可だしたね当たりだと思ってます)
恋する乙女な射手組で積極的すぎる依舞季ちゃんに憧れと共にあんだけ積極的にいけるんだという驚きがしめてそうですね~
射手としては師匠でもあるので教えてほしいところを分かりやすく丁寧に教えるように心がけている絢香です←
出水くんも師匠だとわかっているけど依舞季ちゃんは私の弟子だとさりげなくアピールしそう……
恋愛面では師弟関係が逆転している二人って言うのもアリです!!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年1月4日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

うわぁ、なんというかもう…ニヤニヤしちゃいます()
綿鮎支部
周りの心配も不要な仲良し2人…あ、最高だ()戦闘面では終始夏都を支える男前な歩くん…萌えます←
名前について聞かれると夏都が照れたり…
テスト前は支部で勉強会を開く真面目な男達とかとても素敵です!!
弓出町支部
面白さありきでの勧誘承諾でも陽彩はとにかく明日さんに憧れているのでめちゃくちゃ喜びます…
隊長を高める明日さんとかもう…やばいですね!(語彙力低下)
ピーマンエピソードなまら良き…!戦闘時の真剣さとのギャップとても好きです…その時は師弟より姉弟に見えそうですね!
早沼支部
家族が母しかいない輝良にとってはもう家族のようなもの同然って感じですね
奏斗さんのオペはとても信頼していて指示された場所なら飛んでいきそうです()
おつまみ自慢エピソードとか自分嬉しすぎて固まりますよ…
関係ないのですが、カバー裏風紹介の立方体じゃない方の諏訪に思わず声をあげて笑いました…(笑)
久摩支部
ちょっとおバカな依舞季に分かりやすく教えてくれるそして私の弟子アピールしてくれる絢香ちゃん…好きです…絢香ちゃんにはカゲがいるけど…
いやいや恋愛面での師弟関係の逆転とか全然思いつかなかった…天才過ぎません?!とっても可愛いんですけどー!
どれも最高すぎます…ありがとうございます!!
呼び方なのですが…下記でよろしいですか…?
夏都→「雲雀くん」
陽彩→「明日先輩」
輝良→「奏斗」
依舞季→「絢香先輩」「絢香師匠」「師匠」
夏都は前に記載した通り雲雀という響きをカッコイイと思っていて自分でも仲の良い関係だと思っているので先輩ではなくくん。
陽彩は同じ隊なので距離を縮めた結果下の名前、憧れ・尊敬の意を込め先輩がついた。
輝良は先輩と呼ぶのは陽彩と同じで、立方体の方の諏訪さんもいるので下の名前。
訓練の時は尊敬と礼儀を込めて師匠と呼んでいる。でも日常面では親しいよ、的な感じですね。
夏都だけ下の名前呼ばないのはそれだけ雲雀という苗字がカッコイイと思ってるんです…(笑)

白亜 (プロフ) [2022年1月4日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

兄は立方体なんでね~(推しの一人ですけどね)
呼び方は大丈夫です!うちは

雲雀→「夏都」
神江→「陽彩」
奏斗→「輝良」
八雲→「依舞季ちゃん」「師匠(恋愛話中)」

で良いですか?

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年1月6日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

呼び方大丈夫です〜!
諏訪さん良いですよね…!
こちらの方はどんどん追記していきますね!
もう二つ案があるのでここに記載させて頂きますね…!
諏訪奏斗さんと嵐山依舞季
この二人はそう…ブラコン仲間ですね()
兄弟の話を語り合ってほしいなって思ってます。兄と歳が近くあまり似ていない…?奏斗さんと歳が離れているがよく似た依舞季、自分とは違う視点の兄弟話に盛り上がりそうっていう妄想ですが←
あと、元気な依舞季は特殊工作兵なのに孤月マスタークラスの奏斗さん凄い!!って思ってますね。呼び方→奏斗さん
神江明日さんと響夏都
この二人は大規模進行で家族を亡くして以来自分を偽るようになった共通点があります。理由もほぼ同じですね。
なので多分お互いの偽りを見破っているんじゃないかと。高頻度で会話をする訳でもないし友達という関係を築いているわけでもないが支部会議や支部戦などで会うと、自分と似てる…って思う的な…。
挨拶やちょっとした世間話はしてそうですが。呼び方→神江先輩

白亜 (プロフ) [2022年1月7日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

もう、最高です!!

「ブラコン組」
兄弟自慢とかやってほしいです!!それを堤さんとかとっきーに聞かれてほしい←
こちらの呼び方は「いぶちゃん」

「消却組」
世間話とかをちょろっとする程度だけど何かと心配してそうな明日ですね~自分以上に嫌われ避けられてほしくないって思いで……
こちらの呼び方は「響」

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年1月7日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU