白露太夫のボード

白露太夫のプロフィール | 発言 (白露太夫の最後の書き込み: 「そうですよ〜非ログイ...」 @暖ゴロのボード [2016年10月10日 20時] )

メッセージ一覧

失礼します。募集企画、終息の初の主催の悠希です。
この度は企画に参加していただいてありがとうございます。

悠希 (プロフ) [2016年9月22日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

政虎様が提出してくれたキャラなのですが、いくつか質問がありましたのでお邪魔しました。

まず王子と狐の頭、両方に言えることなのですが、無記入の箇所があるのはどういうことでしょうか?

認識に食い違いがあったのなら大変申し訳ないのですが、魔法というものは全ての生物が持つものでして、本人が使う使わないに関わらず、認識しているものです。なので、魔法をほとんど戦闘に用いない魔族の方にも記載をお願いしています。

記憶なのですが、複数のものを目撃していた場合は、上に記載されているものが優先されます。ですので、お二方とも記憶の欄は『・運び出された姫』になります。

その他の欄がお二方とも未記入ですが、これはお二方ともこれ以上キャラ設定がないという作り込みの浅いキャラだからなのでしょうか?

次は王子単体に関してです。
年齢が8歳とのことですが、身長が170cmですし、18歳の入力ミス……でしょうか……?

武器は剣ならば、剣(刀剣)と表記してください。

台詞の「母さん……」でもしやと思ったのですが、もしかして王子=姫の子供と思われておりましたか……?王子というのは現国王・アルブレヒトの子供で、姫とは兄弟になります。

次は狐の頭です。
まず人種には『魔族』と記載してください。
そして、立場に『狐の群れの頭』とお願いします。

年齢は魔族の寿命が150年、長命のものでも200年程度です。
私の理解力不足で大変申し訳ないのですが、狐年齢と人間年齢というのはどういったものなのでしょうか?

武器は爪は相手を引き裂くものと解釈して刀剣、尻尾は相手を殴打するものと解釈して鈍器とするか。もしくは爪も尻尾も自身の肉体を武器とするということで格闘と分類するかのどちらかです。お好きな方をお選びください。

*

全て直すのが難しいのであれば、参加を辞退していただいても構いません。長々と失礼しました。

悠希 (プロフ) [2016年9月22日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

理解力が足りなかったみたいです。
訂正すべき部分を言ってい頂きありがとうございます!
年齢の所なのですが(家事の時の年齢)とありましたが今が18(王子)として何年前になるのでしょうか?私の読み忘れで最近起こったものなのでしょうか?
良ければ教えては頂きませんか?
後参加の辞退はしません。自分が参加すると決めたものは最後までやり通したいので、途中でやめたりはしません。

白露太夫 (プロフ) [2016年9月22日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

白露さまのいう『今』がどの時間のことを言っているのか分かりませんが……。
キャラの全ては、基本的に離宮の火事を基準としています。この企画が転生物の前世側である以上、明確に時間軸を指定しておかないと、年齢が決められなくなってしまうのです。

悠希 (プロフ) [2016年9月22日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

少し勘違いをしてたみたいです!火事のときに死んでしまった感じですかね?
来世と言うことは………違うのなら言ってください!
一応補正しておきました。
何かあったら場所を指名し、言ってください!

白露太夫 (プロフ) [2016年9月23日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

本当にごめんなさい!

白露太夫 (プロフ) [2016年9月23日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうです、姫はこの火事で亡くなりました。その辺りは世界のその後と合わせて追記しておこうと思います。

*

ではいくつか、お二方とも記憶の訂正が入っていないのはミスでしょうか?
あと、魔法の欄はそれぞれ『無の水属性』『陰の火属性』とお願いします。

王子の年齢と身長の欄ですが、現在という言葉は必要ありません。

狐の頭の年齢の狐年というのは結局なんなのでしょうか……?
あと、彼女は人間に近い姿をしているわけではなく、狐そのものの姿をしているということでしょうか?それならば人の姿と狐の姿、二つの姿を持っているということにしていただきたいのですが……。一応魔族も人間や天使と同じような生物ですので……。

武器の分類は結局どういたしますか?私からの意見は一番最初のメッセージの通りなのですが。

悠希 (プロフ) [2016年9月23日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
武器は格闘派つまり肉体を使ったものです追記しておきます!

白露太夫 (プロフ) [2016年9月23日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

王子の方はもうほとんど問題もないので本家の名簿に追加しました。

ですが、王子の方も狐の頭の方も、先程から言っている記憶に関しての訂正が一行に入らないのは何故ですか。
狐の頭の武器の表記は『爪、尻尾(格闘)』とお願いします。

そして結局、狐の頭の容姿についての質問に答えていただいていないのですが、何か意図があってお答え出来ないのでしょうか?

悠希 (プロフ) [2016年9月24日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU