kohakuのボード

kohakuのプロフィール | 発言 (kohakuの最後の書き込み: 「ご連絡ありがとうござ...」 @kohakuのボード [4月29日 13時] )

メッセージ一覧

こんにちは〜!今回一緒に合作を行わせていただく、あぅ。と申します!ボードにお邪魔させていただきました!改めてこれからよろしくお願いします。(これからはkohakuさんと呼ばせていただきます!私のことも適当に呼んでくださって構いません〜。)
挨拶はこれくらいにして、これから小説の詳しい設定について話して行こうと思います!
まず、kohakuさんの作品に出したいオリキャラの自己紹介を男女二人ずつお願いしたいです!(名前、性格、誕生日、好きな・嫌いな○○、趣味、などを最低限書いて貰えると嬉しいです!もちろんそれ以上書いていただくのも大歓迎ですよ〜!)
高校の入学式からの3年間を書いていきたいので、年齢は高1で全員固定となりますが、ご了承ください…!
あと特殊能力とか魔法とかは使えない、普通の学生の学校生活を書いていきたいので、ぶっ飛んだ設定はできる限り控えていただくと幸いです!

あぅ。 (プロフ) [2023年12月24日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

念の為の忠告(?)なのですが、1週間以内に連絡が無い場合は、合作の件をなしにさせていただき、今回はご縁がなかったということに致しますので、よろしくお願い致します。
無理強いをしていることはは重々承知の上なのですが、これも素晴らしい作品を作り上げるためなのでお願いします。

あぅ。 (プロフ) [2023年12月24日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ご連絡ありがとうございます、承知いたしました。
当方からは、あぅ。さんと呼ばせて頂きますね!今後ともよろしくお願いいたします。

キャラクター設定を考えるにあたり、数点確認なのですが
①男女二人ずつ……は、私だけで4名作成ですか?男女1名ずつ(計2名の提出)と言う事でしょうか?
②キャラクター設定の提出先
③キャラクター達の通う高校(小説の舞台)に、何か特徴はありますか?
超進学校・高専・国際高校・私立or公立・偏差値・独特な校則等
↑それによっては多少キャラクターの特徴が変わって来るかと感じました。

kohaku (プロフ) [2023年12月24日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

①男女1人ずつでお願いします!計2名の提出です。これに関しては、私が普通に間違えてました…!
②提出先はこのボードにお願いします!
(と言いますのも、今回作る小説で登場人物の紹介とかはしないと思うので…。ただ単に私がそれぞれの登場人物のバランスを見たいだけです!全体的にバランスがよく取れたら、小説編集画面のメモ欄のところに、各々の登場人物についてを書く予定です。それを参考にして作品を4人で書くみたいな…。分かりにくくてすみません!)
③特に考えてはいなかったのですが、偏差値は60くらいの進学校にしたいと思います。独特な校則とかは特になくて、私的には至って一般的な高校にしようかな〜と思ってます!
ここをこうしたい!のようなリクエストがあれば、検討したいと考えてますので言ってもらっても大丈夫です!

あぅ。 (プロフ) [2023年12月24日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

詳しく書いていただき、ありがとうございます!今言うのもあれなんですけど、今から私が作品を作るので、作品のメモ欄に登場人物について添付していただければと思います!
作品は出来次第、URL貼りますね!

あぅ。 (プロフ) [2023年12月24日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

因みになんですけど、作品のタイトル何がいいとかありますかね?とりあえず私が適当につけておきますが、なにか案があったら言っていただけると嬉しいです…!

あぅ。 (プロフ) [2023年12月24日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

早速の作成有難うございます
パスワードはアラシ防止の為削除させていただきました!

今回は募集をログイン勢に限定しておりますので
今後パスワードは『こみゅツール』の『メッセージ』でやり取りするのが良いかもしれません!
また、念のため一度パスワードを変更しても良いかもしれません
ご参考までに♪

kohaku (プロフ) [2023年12月24日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

作品タイトル、素敵だと思いますよ!

学園色や恋愛色を滲ませつつ
「みずいろ。」「水色パレット」「みずいろ。な僕等」(青年期までの経過、青になり切れていない若さを表現)
「春にさけぶ」「志(し)は青き声と共に」(青春っぽさを表現。のつもりですが、少し堅いか…汗)
などと捻ってみても面白いかと考えました♪

kohaku (プロフ) [2023年12月24日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

「小説用メモ」に8人分のキャラクター詳細を転記するのは文字数が足らなくなるかもしれませんので、
本編とは別に資料ページ・相談ページを作っても良いかもしれません!
(図々しく意見して申し訳ありません、一案として流して頂いて構いません)

kohaku (プロフ) [2023年12月24日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

パスワードの削除、わざわざありがとうございます!メッセージという昨日があるのですね…!今後パスワードを教える際に、参考にさせていただきます!
タイトルについてもアドバイスいただけるとは…!個人的には、『みずいろ。な僕等』がビビッときたので採用させていただきます!ありがとうございます☆
また、来週の日曜日(12月30日)までには設定を諸々終わらせ、作品を書くのを始めていきたいと考えているので、万が一来週の日曜日までに合作する人が集まらない場合は、私とkohakuさんの2人で合作をするということになるのですがよろしいでしょうか…?

あぅ。 (プロフ) [2023年12月24日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

誤字してます笑!
昨日→機能です!すみません笑

あぅ。 (プロフ) [2023年12月24日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU