食人のボード

食人のプロフィール | 発言 (食人の最後の書き込み: 「返信遅くなってしまい...」 @食人のボード [2021年10月3日 8時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
『物部町怪異譚』にて灰賀湊で参加させて頂いている黒瀬と申します。
この度はお声掛けありがとうございました。遅くなってしまい、申し訳ありません。
早速ですが、何か関係の希望は御座いますか?

黒瀬 (プロフ) [2021年9月19日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードに来て頂きありがとうございます。そして返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
当方が考えた案としては、景は昔湊君を助けた陰陽師である、そして時折料理を貰いにくる料理消費係を考えております。
___
湊君の霊力が開花したのは中学一年生の頃ということですが、景は湊君より一つ年上です。景はその頃には霊力は開花していますし、例の事件が起きた後なので武器も使えるようになっているので、湊君が遭遇した現象が特別強い怪異が起こしたものでなければ助けれるかな…と思います。景は嘘つきですが根は紛れもない善人で正義感もあるので、迷わず助けに行くと思います。そこから少し関係があっても良いかな、と思っています。助けてから数日はら何か身の回りでおかしな事が起こっていないか、など景が湊君に聞きに来るかもしれません。湊君はこの時に霊力が開花しちゃっている訳ですし。家系が家系な景ですから、何かアドバイス出来るかもしれません。

また料理消費係についてですが、貰う理由は景が鍛錬のせいで帰る時間が遅くなってしまい、料理を作る時間が無い時に貰いに来るというものです。二人は同じ玄武というチームに入っている訳ですし、どこかで景が湊君が料理上手な話を聞いたことがある、料理を作りすぎてしまって誰かに貰って欲しいと頼んだ事があるのを見たり聞いたりした事があると思います。それで疲れて料理を作る気力も無い、時間も無い時に「君が作ったお料理、まだ残ってる?残ってるなら欲しいんだけど…」なんて声をかけに行くのでしょう。
___
以上が当方が考えたものになります。ご不明な点や変更したい点があれば遠慮なく仰ってください。

食人 (プロフ) [2021年9月23日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事が遅くなり申し訳ないです。

素敵なご提案をありがとうございます。是非その様な関係性で結ばせて頂きたいと思います。

助けてもらったこと、その後も気にかけてもらったことから灰賀は八岐さんに対して「憧れの人」「頼れる先輩」のような印象を抱くのかなと思いました。だからそんな人が料理を貰いに来た(=ある意味頼られているようなもの)ときにはそれなりに嬉しいのでしょうから、なんとなく来るタイミングの規則性を見つけ出して敢えて量を多めに作っておきそうですし普段よりも品数があってもおかしくなさそうです。

上記は食人様のご提案を元に灰賀サイドから考えてみたものとなりますが、ご指摘等ありましたら遠慮なくおっしゃって頂けますと幸いです。

黒瀬 (プロフ) [2021年9月26日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU