食人のボード

食人のプロフィール | 発言 (食人の最後の書き込み: 「返信遅くなってしまい...」 @食人のボード [2021年10月3日 8時] )

メッセージ一覧

大変遅くなってしまい、申し訳ありません…!
改めまして、「季節混じるアシンメトリー」に「鏡原 八雲」というキャラクターで参加させていただいております、あおいそらと申します。関係のお誘い、承諾していただきありがとうございます。
早速ですが、ご提案させていただく関係を記載いたします。
──
初対面、「お金はあります?」とお聞きになるということで、八雲の回答は「ある」となります。元々兄弟がいたのですが、現在では八雲一人のため(詳しくは八雲のCS内【鏡原兄弟】をご覧ください)お小遣いにも余裕があり、八雲が欲しがるものといえば高校生が思いつく程度の知識ですので、貯金には余裕があるのではと思っております。
──
また、八雲は好奇心がとても旺盛ですので、芥ノ宮さんのご病気や職業、アビリティなど、もしかすれば嫌がられてしまうかもしれない話題にも首を突っ込んできます。ただ、八雲自身もある意味闇を抱えておりますから、芥ノ宮さんがためらう様子を見せた際にはそれ以上踏み込むことはやめるかと思います。
──
芥ノ宮さんは家族のことを非常に大切に思っておられるとのことで、そこは八雲とは違う点となります。八雲が好きなのは兄弟のみで、「家族」が好きなわけではありませんので。兄弟のことをアナザーワールド内のどなたにも言うことはないですが、「家族」が嫌いであることは溢すのではないでしょうか。その言葉を、芥ノ宮さんに拾っていただけたりしたら…と思います。
──
長文、失礼いたしました。食人様のご意見も、ぜひお聞かせ願います。

あおいそら (プロフ) [2021年9月13日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いえいえ、此方こそ。当方のボードに来て頂き、ありがとうございます。
◇◇◇
お金がある、それさえ分かれば寒憂はまず鏡原君に懐くでしょう。例え少額だとしても、一円も貰えないよりはずっとマシなので、鏡原君に対する態度は他の人より良くなります。…ただ、見た目から鏡原君のことを寒憂は学生だと勘づいているでしょうから、他の人よりお金をたかることは少なくないと思います。学生という身分…寒憂にとってそれは親に守られるべき年齢の「子供」として見ることになると思いますので。少し心配するような事も言うかもしれませんね、孤児院の子供の面影が少し重なったりして。

職業の事は上手く濁して話さないでしょうが、奇病に関しては「気持ち悪がらないなら」と、人の居ない所で見せたり教えてくれたりするでしょう。寒憂の職業は時に悪い事もしますからね、流石に教えたりはしないでしょう。話すとしても、良い方ばかりを話す思います。アビリティについて、寒憂的には話しづらいでしょうが話してくれるでしょう。何かあった時、お金をくれる人という事で誤解させないようにも、多くは話しませんが簡単に話してくれると思います。

鏡原君が家族が嫌い、ということを溢したら、「へぇ、どうしてかな?家族は良いものだよ?」とその発言を拾ってこう言うことでしょう。寒憂は前世でも、アナザーワールドでも、家族や友人関係においては普通でしたから。後で「あぁ、別に君が話したくなかったらいいんだ。ただ私は、君も知っての通り、家族を愛しているからね。」と付け足しで言うかも。もしかしたら孤児院に連れて行くかもしれませんね。寒憂自慢の家族達を見せる為に。この行動は鏡原君に家族を好きになって欲しい、という訳ではなく、こういう家族もいるんだよ〜、みたいな感じかなぁと思います。
◇◇◇
以上があおいそら様の案を見て思った、私と寒憂の見解を混ぜたものとなります。全体を通して良い案だと思います、このまま進めていきましょう。

食人 (プロフ) [2021年9月14日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事ありがとうございます。
八雲の見た目は少年らしさが前面に出ておりますから、学生であることは分かりやすいかもしれませんね…芥ノ宮さんのお金への執着(と呼んで良いのか判別しかねますが)にも興味が湧き、遠慮なくお金を渡す場面もあるかもしれません。
心配されても、何を言ってるのか分からないよ、僕は元気だからね、という風に誤魔化すような発言もありそうです。まだ幼く、一人で生きていたいと思うような面もございますし。
──
八雲は自分が興味を持ったことは、必ず自分の役に立つと思っております。病気のことも、魚に触ろうとしこそすれ、気味悪がることはないでしょう。
職業のことは、話してくださっているのを聞いて「ああ、これは聞かない方がいいんだな」と分かると思います。
──
八雲の家族を信用しない姿勢はかなり頑固で、自分の家族のことは今後一切好きにはならないと思います。ですが、芥ノ宮さんの家族の元に連れていってもらい、「僕らとは違う、こういう家族も存在したんだな、八雲もこんな家に生まれていたら…」となにか心情に変化があればな、と考えました。
──
それでは、芥ノ宮さんの家族と交流したり、八雲が芥ノ宮さんに思いつくまま質問を重ねていったりするような関係…となるでしょうか。

あおいそら (プロフ) [2021年9月14日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

逆にお金をグイグイ遠慮なく渡されると、それはそれで寒憂は困った反応をしそうです。前にも書きましたが鏡原君のことを「子供」と認識しているので、寒憂の少ない良心(?)が痛むことになるので「…私は君が思うほどお金が好きなわけじゃないよ。ただ無銭の仕事が嫌なだけで……」と適当な嘘を言うかもしれません。
誤魔化されたら誤魔化されたで寒憂はすぐ勘づくでしょうね。表ではそういう心配などはしなくなるでしょうが、裏ではやっぱり心配していそうだな、と思います。勿論鏡原君の意思は尊重しますし、寒憂もそれを分かってるので邪魔することはしませんが、でもどうしてもやっぱり…みたいな感じで。

鏡原君の様子を見て「この子本当に気味悪がらないんだな…。」「こんな子も中にはいるんだ。」と思うことでしょう。それが分かったら、もう少し詳しく話してくれるかもしれません。
察して頂けるのなら有難いです。寒憂も察してくれた事に気がつき「下手に話さなくて良かった」と安心することでしょう。

そうですね、寒憂含む家族達を見て構わない君の心境に、何か良い変化があれば…と思います。回数を重ねたとしたら、好きな時に来ても構わない、とか言うかもしれません。きっと寒憂の家族達も暖かく迎え入れてくれる事でしょう。
□■□■□
はい、そのような感じで構いません。寒憂は鏡原君の事を全体的に年下の子、として見ることになると思います。

食人 (プロフ) [2021年9月15日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事が遅くなり申し訳ありません……!
──
「お金がある?」という質問が気になりすぎて、出会う度に財布に手をかけることもあるかもしれません。毎回芥ノ宮さんに「いいから…」と押し戻されていてもいいかもですね。
心配してくださっていること、八雲は分かれないと思います。もしかしたらうまく誤魔化せた、と思うかもしれません。
──
芥ノ宮さんにとって八雲が、身体的に素のままでいられるような存在になればと思います……!
──
本来の家族を信じられない八雲は、もっと深い仲になれば芥ノ宮さんに対し弟のように振る舞うこともあるかもしれません。
──
また、呼び方につきましては「寒憂さん」でよいでしょうか?

あおいそら (プロフ) [2021年9月26日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅くなってしまい申し訳ありません…。了解致しました。
呼び方についてですが、大丈夫ですよ!寒憂は基本的に人のことを名前で呼ばないので「少年」と呼ぶことが多いですが、極稀に「八雲」と呼ぶ…というようなものにしたいと思っているのですが、可能でしょうか?

食人 (プロフ) [2021年10月3日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

呼び方の了承、ありがとうございます!
また基本的には敬語を使いますが、仲良くお喋りしているときや弟のような振る舞いをするときなど、ぽろっと敬語が抜けてしまう場面もありそうです。
──
寒憂さんからの呼び方も了承いたしました!ぜひぜひ呼んであげてくださいませ……!
──
他にご相談したいことなどございませんでしたら、CSに記入させていただいてもよろしいでしょうか?

あおいそら (プロフ) [2021年10月3日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU