レイレインのボード

レイレインのプロフィール | 発言 (レイレインの最後の書き込み: 「うわーー!!こちらこ...」 @レイレインのボード [4月4日 10時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。
フェイト・プロテストに参加させていただいているものです。
本企画関しまして少しお伺いしたいことがありまして、ボードに失礼いたしました。
本題に移らせていただきますが、本企画のキャラ作成での可能事項の欄に、既存キャラ(二次創作、既にいるキャラに酷使したキャラの制作)に関しての記載がないのですが、そちらは可能なのでしょうか?

アノ (プロフ) [2021年11月1日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

そうですね…一応可能としています。企画の方にも記載してきますね。教えて下さり有難うございました!

レイレイン (プロフ) [2021年11月2日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ではこちらの企画、創作の募集企画では無いという解釈で宜しいでしょうか?

アノ (プロフ) [2021年11月2日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

創作の募集企画というのはどういう意味でしょうか?私が創作した企画ですが…。

レイレイン (プロフ) [2021年11月2日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

横からすみません。創作企画であるにもかかわらず、版権キャラに寄せているキャラを承諾する、というところに関して疑問を持っている形だと思います。

534 (プロフ) [2021年11月2日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

本企画、レイレイン様が他のモデルがあるとご記載しておりましたが、モデルがあるにしろ、ご自身で試行錯誤されて作られた素晴らしいものと思っております。
それにつきまして、本企画はレイレイン様の創作企画です。そしてその企画に参加者を募集するということで創作(企画)の参加者を募ってらっしゃるという意味で、創作の募集企画と表現させていただいております。わかりにくい表現をしてしまったようでしたら申し訳ございません。

アノ (プロフ) [2021年11月2日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

成程、でしたら創作の募集企画では無いという解釈で構いません!

レイレイン (プロフ) [2021年11月2日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

すみません。素敵な世界観でしたので創作企画でないのが残念でなりません……。申し訳ないですが、考え直すことはできませんか?

534 (プロフ) [2021年11月2日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

創作企画では無いということは、元ネタがあるということで、二次創作となりますが、そちらの記載はなさらないのですか?
私の読み込み不足だったら申し訳ないのですが、こちらの企画が元ネタがあるレイレイン様の考えた【創作】企画であると思い違いをしてしまったので、もし二次創作であるのであれば、その表記をしていただいた方が、私のような勘違いを起こす方はいらっしゃらないかと思うのですが、現在参加していらっしゃる参加者様は本企画を【創作企画】では無いということを認識してのご参加でよろしいのでしょうか?

アノ (プロフ) [2021年11月2日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

この企画の神の使い自体がある漫画の組織をモデルにしているので難しいですね…。既に版権イメージでキャラを作成されている方もいらっしゃるので…。

レイレイン (プロフ) [2021年11月2日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

二次創作ではありません。二次創作にするには世界が全く違いますので…。故に作品の冒頭でモデルの記載をさせて頂いているのですがそれではやはり分かり辛いでしょうか…でしたら詳しく説明する欄を設けようかと思います。

レイレイン (プロフ) [2021年11月2日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU