キューブのボード

キューブのプロフィール | 発言 (キューブの最後の書き込み: 「スライムは自分の体を...」 @REDZONE 交流ボードの話題 [4月30日 16時] )

メッセージ一覧

こんばんは。
大聖堂の地下階層、フィーナで参加させていただいているひなあられです。
キャラシートのコメントの方で書き込みがあったのでこちらのボードにお邪魔させていただきました。
どんな関係を結びましょうか?

ひなあられ (プロフ) [2021年2月3日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

早速関係について話しましょうか!
フロウはシスターであるフィーナさんと一緒に、孤児たちに聖書についてお話ししてあげたり、フィーナさんに色々なことを教えてもらったりしている、という感じでしょうか。姉のいたフロウは、フィーナさんにどこか姉のことを重ねていることがなくはないようで、年下のフィーナさんに甘えるようなところもあったりすると楽しいですね……

キューブ (プロフ) [2021年2月3日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

素敵ですね。
フィーナもフロウさんが自身を誰かと重ねて見ていることは何となく理解している中で、それでもフロウさんのことを思ってあまり深入りはしない感じでしょうか?

フィーナの方が年下ですが、なんだか年上に思えてきますね。

ひなあられ (プロフ) [2021年2月3日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

姉とはもう長い間会っていないという発言やフロウの境遇から、彼の事情を察してあまり深く追及はしないようにしている、というので大丈夫です。
フロウは大人になるための経験をきちんと積めなかった事や特異な精神から、大聖堂の人たちはみんな自分より立派なオトナだと思っていますからね……フィーナさんのことも年齢差なんて関係なしにすごいと思っていますよ。

キューブ (プロフ) [2021年2月3日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

フィーナ自身、自分にそこまでの価値を考えていないので、立派な大人と言われると気恥ずかしく思いそうです。
フィーナはただ、自分の思うシスターという役目を日々こなしているだけなので。

側からみれば互いに深く相手のことを知ってその上で支え合っているように見えるのに、実際は互いに傷つくことが怖くて、察して、ほどほどの距離をとっている感じですかね?

ひなあられ (プロフ) [2021年2月3日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

うーん……フロウのほうは「察する」とか「距離をとる」というのは苦手な気がしますね(関係について話す中で自キャラの色々な面が見えてきたりして、どこまでちゃんとフロウのことを分かってあげられてるか自分でもよく分かりませんが)。自分に見えているフィーナさんの姿に自分なりの精一杯の愛を向けて、嫌だと言われた領域には踏み込まないような、そんなキャラだと思います

キューブ (プロフ) [2021年2月3日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど!
相手のことを思っているからこそ、相手の嫌がることはしないかんじですね、

互いの呼び方はどうしますか?
フロウさんのことは、「フロウ様」と呼ばせていただきたいです。

ひなあられ (プロフ) [2021年2月3日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、わかりました!
ではフィーナさんのことは「フィーナ」と呼ぶのでどうでしょうか?

キューブ (プロフ) [2021年2月4日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です!
他に何か決めておくことってありますかね?

ひなあられ (プロフ) [2021年2月4日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらからはありません!
ひなあられさんからも決めたいことが特にないようでしたら、この内容で追加しますがよろしいでしょうか?

キューブ (プロフ) [2021年2月4日 12時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

特にございません!
こちらも本日中にキャラシートに記載させていただきますね。

ひなあられ (プロフ) [2021年2月4日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU