たつきのボード

たつきのプロフィール | 発言 (たつきの最後の書き込み: 「ほんと!?よければ繋...」 @たつきのボード [2020年3月26日 21時] )

メッセージ一覧

こんばんは、いおさん。こんな時間に書き込んで申し訳ありません。
実はアドバイスを貰いたく、参上しました。
今、吉良ヒロト落ちの恋愛小説に再挑戦しているのですが、なかなかパッとしません…( ;∀;) 文章もカクカクしていて、なんだか恋愛小説感が無くて悩んでおります…。
そこで、恋愛小説マスターのいおさんにアドバイスをして貰いたいです…!!
以下、試作品のURLになります。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/zhiasdfghj5/
回覧パスワード
kakiko
詳しいことは、小説の最後辺りに表記しております。
アドバイスの内容は、ここの返信欄に記入して頂けると助かります。
図々しくてすみません…断っても全然OKです!
突然の参上、失礼しました。

柿山 (プロフ) [2019年4月6日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告]

うわぁぁぁ、描きピーさん!
描きピーさんの作品に私なんかがアドバイスしていいのか…!?と動揺しつつも、描きピーさんに頼られて実は嬉しい私です(笑)
私でよければ、是非!
ご丁寧にリンクまで貼って頂いてありがとうございます!!
取り敢えず作品を見てきます(^-^)/

たつき (プロフ) [2019年4月7日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、有難うございます!!こんなにお忙しい中、わざわざ私なんかの依頼を引き受けてくださって…本当に申し訳ない( ;∀;)
お時間ならば、いくらでも掛けて構いません!
ワイが書いた文章…もう、何か…恋愛とは程遠い業務的な流れになってる気がして…(泣)

柿山 (プロフ) [2019年4月7日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

作品、拝見させて頂きました…!
▽とても生意気なアドバイス▽
文に関しては、不自然なところがない綺麗な文だと思いました…!『神テロ』を見ていたときから、書店に売っている小説に近くて読みやすいと思っていました…! 結論→文は問題なし
*
恋愛要素に関しては、自分の偏見ではあるのですが、ヒロトくんはきっと、珍しい人に興味を持つ性格だと思うんです…!だから、初めはマスクをずっと付けていることに興味をもっていたけれど、何らかのハプニングでマスクが外れて、その下の顔はめっちゃ綺麗だった…!みたいなのはどうでしょうか…?
*
あとあと、とってもかっこいい夢主さんだったので、女の子らしいギャップとかも有りだと思います!!(俺得)
*
苗字は自分で設定しちゃって良いと思います…!夢女としてはやっぱり名前を呼ばれたいものだと思うので(笑)
*
名前か苗字か、については、ヒロトくんは夢主と親しくなりたいが為に、夢主は嫌がっていたけれど無理矢理に名前を呼ぶ…というのがいいのではないかと思いました…!それで、いつしか意識した時に、名前を呼ばれる度に赤くなる…みたいな!?
*
こんな頼りないアドバイスで申し訳ございません…!また何かあれば…!

たつき (プロフ) [2019年4月7日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ちょ、ちょちょちょ、
いおさん…あなたは天才ですか!!?(困惑)
いつしか意識したときに名前で呼ばれて赤くなる…って、待ってそんなの俺得展開…!!!
ヒロトが夢主とお近付きになりたいが為にムリヤリ名前で呼ぶって、もう最高ですか(())
そして夢主のギャップ…素晴らしい(うへへ)
当初の夢主の設定は結構がさつな性格なのですが、年頃の女の子らしいギャップを入れるのも凄く恋愛小説っぽいと思います!
こんなに分かりやすくアドバイスをして頂き、誠に有難うございます…!!
もう恋愛小説となったら書きたくなっても右も左も分からなくて…
いおさんの折角のアドバイスを上手に受け止めて執筆できるかは少し心配ですが、頑張ってみようと思います!!

柿山 (プロフ) [2019年4月7日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

いや、私こそ、上手くアドバイス出来なくてごめんなさい…!そしてありがとうございました!!
恋愛マスターの称号、しかと頂きました(笑)
描きピーさんが作品を作られたら絶対お気に入りにするので、自分のペースでゆっくり頑張ってください…!
応援しています…!

たつき (プロフ) [2019年4月7日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU