二羽。@モブ同盟@雑草のボード

二羽。@モブ同盟@雑草のプロフィール | 発言 (二羽。@モブ同盟@雑草の最後の書き込み: 「ぴえ~。 そうなのか...」 @モブAのボード [2020年8月25日 17時] )

メッセージ一覧

こんにちは。瀉天です!
よろしくお願いします!

瀉天 (プロフ) [2020年7月30日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

宜しくお願いします!

二羽。@モブ同盟@雑草 (プロフ) [2020年7月30日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お名前は何とお読みするのでしょうか…?

二羽。@モブ同盟@雑草 (プロフ) [2020年7月30日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

シャッテンって読みます!
ドイツ語でSchattenっと書き、影って意味です。
漢字は当て字です。
瀉天の瀉は瀉血という昔の人の医療法で、血を抜いて治すというものでした。たくさん血を抜いてしまうので、治る病気も治りません。
科学的根拠はなく、モーツァルトも瀉血で死んだと言われています。
瀉天の天は天国という意味で、当てています。

瀉天 (プロフ) [2020年7月30日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

しゃちゃん(早速あだ名)

なるほど、詳しくありがとうございます…。

二羽。@モブ同盟@雑草 (プロフ) [2020年7月30日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

瀉ちゃんってめっちゃ可愛い!
嬉しいです!
二羽さんは占いツクールで何か書いてたりしますか?

瀉天 (プロフ) [2020年7月30日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

えっとそうですね…。

私のプロフィールを開いて作品一覧見ていただけると…。


夢小説注意です!!

二羽。@モブ同盟@雑草 (プロフ) [2020年7月30日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

わえわえを書いていますね。はい

二羽。@モブ同盟@雑草 (プロフ) [2020年7月30日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
私はイラスト集書いてます。
リクエストとかありませんか?
直訳すると、リクエストください。

瀉天 (プロフ) [2020年7月30日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

わえわえか、ぴlくlとlさんならオkです

瀉天 (プロフ) [2020年7月30日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

なるほどです…。

私もイラスト合作してぇなぁ(遠い目)

…そうですねぇ、リクエスト…近いうちにさせていただきます。


わえわえとぴくとs書いてますな…うっし。

二羽。@モブ同盟@雑草 (プロフ) [2020年7月30日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU