Poppin 雑多ボード

メッセージ一覧

主催壁打ち!
会話歓迎です✌️

IDee (プロフ) [2023年11月13日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

皆様と遊びたかったので作ってしまいました、Poppin gather Enter-Mate!!
開催は11/25です。気持ちが逸ってしまい、前々からの計画より少し早めました。

参加ご予定して下さっている方は何の作成に興味を持って下さっているのか気になりますね~。主催はエンタメイト作成とACT、ACTキャラのすべてで参加します。
どうか仲良くして下さると幸いです……😇

IDee (プロフ) [2023年11月13日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

よ~し喋り散らかすぞ!
取り敢えずまずはこの企画でやりたいことから。

エンタメイトは過去作から一人、シング傾向のはんなり京都弁おにいさん城崎頼(キサキ ヨリ)くんを連れてきます。
折角なのでもう一人くらい作りたい気分ですね~。頼は中性的なお顔立ちなので、悪人顔の男手とか作っちゃうのも良いですね……。ダークヒーロー演じさせたい。

TUNERでは取り敢えず頼くんにPoppinで初の役を与えたいので、それを前提にキャラメイクかなと考えています。雰囲気的には壊れ物が良いのですが、戦闘必須なのでアクション不向きの彼には難しいか……? と考えたり……。

IDee (プロフ) [2023年11月13日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そういえばどこにも書いていなかったのですが、TUNERの世界観がボコボコに空白だらけなのは皆様と世界観を作り上げたかったからです!

その時のノリでしか生まれない最高の設定とかってあると思います。交流の中でコレだという世界を作り上げたいというのがIDeeの企画理念です。

なのでTUNERの言う「現世」は取り敢えず西洋ファンタジーチックな印象だけ入れ込んでおいて、あとは自由に創作創作です!
ケモがいても天使悪魔がいても良いですし、生前の記憶にキャラの核を据えても良し……
要は何でも出来る企画ということ!

IDee (プロフ) [2023年11月13日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

一人で騒いでいたらお仲間さんが増えていた🙌 渡邊様こんばんは~!
マルチ傾向で器用そうですし、普段の性格と正反対の声の演技……最高ですね……
梓くん、可愛さとカッコよさのハイブリッドで素敵なお名前です✨

IDee (プロフ) [2023年11月13日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

めちゃかわいい声優くんがいたので、取り敢えず城崎で便乗させていただく……
http://uranai.nosv.org/uploader/common/c/0/1/c016a97d6a35f2feff3982bd56fe7f63.png
同じくトコトコ王国様にて作成

IDee (プロフ) [2023年11月14日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

TUNER、企画開始時にどこか1枠主催用として確保しておこうと思っているので、この枠で作成希望なので取らないで!という方がいらっしゃいましたら事前にお伝え下さいませ

IDee (プロフ) [2023年11月14日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

当企画ではこんなことが出来るよ!
ということを分かりやすくお伝えするため、リメイク元でうちの子が演じてきた経歴をまとめるか。

1、Ghost Order on Stage / リーエ
シング傾向。嘘つきな悪役。
京都弁で言葉を誤解されがちな彼がそれを逆手にとって雰囲気を寄せたい!とオーディションで意気込みを語った。

2、Happy Happy Valentine / 城崎頼
バレンタインチョコのCM。
ピールハーツ~シトラス~を広告。バレンタイン当日は握手会を行い、俳優仲間がファンに捕まっていたところを助けようとするも失態をする(派生SSより)。

3、舞台「天駈けよ銀狼」此花協会編 / 竜胆
敵陣営の会長。作中では飄々とした影のある雰囲気を演じていた一方で、舞台挨拶では竜胆様の容貌をしながら普段のにこにこ笑顔と京ことばの挨拶をかます。

4、Pretendr Crew / ヘンドリクセン
シング傾向の彼が変装の達人のアクティングに挑戦した舞台。役者として変幻自在なヘンドリクセンを演じることに憧れがあるとオーディションで語った。

5、ミュージカル21 2nd / 12
カジノのディーラー12番手、クイーン役。
1stにも12役として出演し、実は頼はこの1stで人気を得た過去がある。名字のキサキになぞらえてクイーンという渾名が定着する。

(舞台『ジャックポット・アンフィシアトル』
賭け試合が行われる地下闘技場が舞台の作品。出演はしていないものの、この作品とアクションの大ファンだった。)

IDee (プロフ) [2023年11月14日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

6、『よろずや桜のあやかし奇譚』/ 雅
花魁の姿をした妖。女性らしい役は何度か演じたことのある頼も、本当に女性の姿を模した役は初めてだったようで、彼にとって非常によい経験だった。

7、観光特急たまあずさ、PR大使就任!
京鴎電鉄の観光特急「たまあずさ」。彼の出身地である京都でのPRに抜擢された。公式サイトのPR写真のモデルや京都駅での記念イベントへの出演、地元のプロモーション記事などを寄稿するなど、通常の舞台では経験出来ない仕事もした。

8、『グッバイ・マイディア』
BL漫画を映像化したオムニバスドラマ作品。その中で『シェルコード』に携わる。

『シェルコード』 / 人魚
撮影後インタビューの初手の挨拶に「きゅきゅ? きゅーい きゅきゅ~~♡」と人魚の声での挨拶をかました。
舞台ではなく映像の仕事で、加えて水中撮影も行い、彼にとっては確実に成長した現場。悲劇の美しさにこだわった作品。

9、『おはよ~うさちゃん!』 / うたのおにいさん
幼児向け教育番組の50周年企画として、マスコットキャラクターのうさちゃんのおともだちとして、うたのおにいさんのオファーを受けた。
180cm以上あるうさちゃんの迫力に167cmの頼は驚きを隠せなかった。

10、『もしも明日が晴れならばっ!』
月一で放送するド深夜のバラエティ番組。内容は『Enter the POPACT!!』から広告要素んをなくしたような、様々なコーナーで構成された番組で、レギュラーメンバーとして出演していた。

IDee (プロフ) [2023年11月14日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

うお~お仲間さんだ~! 白様いらっしゃいませ! 特殊枠異性装、女性声も出せる素敵設定、大歓迎です。無問題です。
なんだか可愛らしいメンバーが揃ってワクワクですね。ご応募お待ちしております!

IDee (プロフ) [2023年11月14日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

本日、4名様の事前予約を受理致しました!
参加者様が来るかドキドキだったので少し安心しています。本格的にCSを書き始めなければ。というのも城崎のCSはほぼ移行なので良いのですが、問題はTUNERのCS……! お名前決まらねえ~😫 主催が早く手本的な感じで申請出さねばならんのにな。
あっ、エンタメイトだけでなくTUNERも事前申請出来ますので皆様よろしければ!!

IDee (プロフ) [2023年11月14日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU