Popn Scholl FESTA!!

メッセージ一覧

【募集】
『極道 FESTA出張ver.』
出演メンバー & 借り物お題

IDee (プロフ) [3月14日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ステージを拠点に行う『極道』。
企画担当を務める壬生の他、ゲストメンバーとなる3名を、そして皆様から今回の挑戦である借り物競争のお題を募ります。

《メンバー》
募集:3名
「(メイト)で参加します!」とお書き込み下さい🙇 一緒に企画で遊びましょう!

・先着
・声優さん 俳優さん問わず
・色々な人に話しかけることとなるので、それが苦でないメイトくんを募集します

《お題》
いくつでも! 沢山お待ちしております!
「お題:○○」とお書き込み下さい🙇

IDee (プロフ) [3月14日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

《補足》企画内容
毎回お題が異なる当企画。お題は収録時に初めて知るものであり、スタッフから渡される一枚の紙にお題が書かれているのが通例で、だいたいは「そういうことをしたいんじゃねえ」と壬生が苦い顔をする。
今回のFESTA出張版も然り、紙の「借り物競争」の文字を読んで落胆する壬生が見られるだろう(挑戦が始まったら懸命に達成しようとするが)。
なお、今回の指南書には、

『借り物競争』
全員で協力し計15個のお題を達成せよ。クリアした時点で解放とする。
ただし制限時間は1時間。時間内に達成出来なかった場合は各個人で50回の腕立て伏せを科す。
借り物がお題の条件を満たしているかは黒子スタッフが判断をする。借り物を探す範囲は当会場、相手はエンタメイト・ご来場のお客様に限ることとする。

と書かれており、ステージ上のトークは早々に切り上げられ、各々が会場内を駆け回ることとなる。
会場は広く、通路がそこまで広いわけでもないので容易く移動することは出来ないかもしれない。また、撮れ高やファンサを求める黄色い声も、今回の挑戦においては高い壁となるだろう。

その様子は、参加メンバー4名にそれぞれカメラマンがつき、ステージ上のスクリーンに4分割映像が流れる。
己の限界を打ち砕くべく、サボりは厳禁だ。

IDee (プロフ) [3月14日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

紫乃紬で参加させて頂きたいです!お題のほうは「推しのグッズ」なんてどうでしょうか?

紫苑 (プロフ) [3月18日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

紫苑様
紬くん、ご参加ありがとうございます!!
対応力がありそうで積極的に動いて下さりそうな、とっても強力な助っ人をいただいてしまいました😊
「推しのグッズ」はお題を引いた子の"推し"でしょうか。挑戦者がお題をどう解釈するかも、借り物競争の魅力ですね!
ご参加&ご提案、ありがとうございました!

IDee (プロフ) [3月18日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

折角なので拙宅からもお題を二つ
「ダンス上手」
「イケメンなあの子」
こちらはファンを頼るよりメイトくんを探すことになりそうですね!

IDee (プロフ) [3月18日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

雨月瑠紅で参加させて頂きたいです!
お題は「それぞれ対比するもの」とかどうでしょうか?(対比するものを各1個ずつ持ってくる流れ)

愛宮リリー (プロフ) [3月19日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

御園透羽にて参加させて頂きたいです。
お題の方、かなり無難ですが「日傘」「オペラグラス」などどうでしょう……?

ななしの (プロフ) [3月19日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

愛宮リリー様
瑠紅くん、ご参加ありがとうございます!!
可愛い子とクソデカ男が並んでしまうのか……面白い絵面になりそうですね😊
対比するもの……白と黒などでしょうか。メイトくんは何を持ってくるのか、柔軟な対応力が必要そうですね。

IDee (プロフ) [3月19日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ななしの様
透羽くん、ご参加ありがとうございます!
16歳の瑠紅くんに次いでお若い17歳の透羽くん……劉禅さん、33歳ですが😂😂 面白いメンバーになりました!
物系のお題は必要不可欠ですね! 推し活で持っていそうな良い塩梅のライン、ナイスです👏

IDee (プロフ) [3月19日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

【メイト締切】
ご参加ありがとうございます!
・壬生劉禅
・紫乃紬
・雨月瑠紅
・御園透羽
以上4名で、借り物道を極めることといたします。

【お題募集】
まだまだ募集しているので、どなたでも是非!
お待ちしております!

【現在のお題】
・推しのグッズ
・ダンス上手
・イケメンなあの子
・それぞれ対比するもの(2つ)
・日傘
・オペラグラス

IDee (プロフ) [3月19日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU