EVIL Veranstaltung Brett

メッセージ一覧

【7】大聖堂プロフ交換会!
“普段関わりのない者とも仲良くなれるよう、自己紹介カードを書きましょう!”。そんな言葉とともに渡された一枚の紙。気が進まなくとも、とりあえず何か書いてみましょう。……ちなみに、第四階層以降のひとは皆“誰に渡るかはランダムなので内容にはくれぐれも気をつけるように”と念を押されている。

よそのこにプロフ帳書いてもらいたい!!という欲望の産物。実際に交換・交流までする予定はないのでお気軽にご参加ください!

Q.77質問と何が違うの?
A.かなり簡潔に書かされる、そもそも口頭じゃなくて書き言葉だから(たぶん)雰囲気も変わってくる、交換前提だから階層に関する嘘が入ってくる、あたりがぱっと思いつく差異です。正直に言うとイベ構想立ててから77質問のこと思い出しました。
Q.空欄ってアリ?
A.空欄、嘘、適当な回答、全部OKです!!そのキャラが書きそうなことをイメージして書きましょう!

テンプレは下に↓

.。. ° ☆りんか☆° .。゚ (プロフ) [2023年6月30日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

以下テンプレート []内を埋めよう!

私の名前は[名前]だよ。[種族名]の[年齢]歳で、出身地は[出身地]!普段は[仕事内容]をしているんだ。
得意なことは[特技]、[好き]が好き!でも[苦手or嫌い]は苦手なんだ…。
よく[周りからの印象]って言われるけど、自分じゃ[性格]な性格だって思うよ。[外見雰囲気]みたいな見た目って言われる!最近お気に入りの[お好きにどうぞ]は[回答]かな〜。
[ひとこと]

.。. ° ☆りんか☆° .。゚ (プロフ) [2023年6月30日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込み失礼します!

私の名前は[ベル]だよ。[巨人族]の[250ぐらい?]歳で、出身地は[憶えていない]!普段は[第七司教猊下の護衛]をしているんだ。
得意なことは[力仕事]、[生き物]が好き!でも[細かい作業]は苦手なんだ…。
よく[怖そう]って言われるけど、自分じゃ[人見知り]な性格だって思うよ。[鎧のお化け]みたいな見た目って言われる!最近お気に入りの[いただき物]は[ローズマリーチンキ]かな〜。
[勤務中は、兜は取れないので、引っ張らないでもらえると嬉しい]

巨人族だそうだから、力が強く、指も大きくて書きづらかったのだろう。ところどころ破れた用紙に、良く言えば味のある(率直に言ってあまり上手ではない)、インクの滲んだ大きな字で、枠いっぱいいっぱいに書かれている。

李代 (プロフ) [2023年7月2日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

書き込み失礼いたします~

私の名前は[ナディア・ファリノス]だよ。[人間]の[23]歳で、出身地は[オイス村]!普段は[調理スタッフ(料理長のお手伝い!)]をしているんだ。
得意なことは[早起き]、[地元の野菜]が好き!でも[難しい本]は苦手なんだ…。
よく[単純]って言われるけど、自分じゃ[単純]な性格だって思うよ。[内面通り]みたいな見た目って言われる!最近お気に入りの[野菜]は[ナス]かな〜。
[大切に育てられたお野菜はほんと~~~うにおいしいので、騙されたと思って食べてみてください!(騙しませんけど!)]

鼻歌を歌いながら書き込まれていく用紙。【料理長】の隣にはケレンさんのデフォルメチックな似顔絵、【ナス】の隣にはナスの落書きが添えられている。
書き上がった用紙を見るなり、ふふん…とドヤ顔ひとつ。どうやら書きたいものを書けて満足したようだ。

3田3 (プロフ) [2023年7月3日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込み失礼致します~!

私の名前は[ フォスティオス・アルバス ]だよ。[ 人間 ]の[ ひみつ ]歳で、出身地は[ ハルマキュア ]!普段は[ 神父としてこどもたちの教育 ]をしているんだ。
得意なことは[ 寝かしつけること ]、[ 編み物 ]が好き!でも[ 火 ]は苦手なんだ…。
よく[ 思いやりに溢れる ]って言われるけど、自分じゃ[ 寂しがり ]な性格だって思うよ。[ お人形 ]みたいな見た目って言われる!最近お気に入りの[ 子守唄 ]は[ Lullaby and Goodnight ]かな〜。
[ 貴方の今日という日に神のご加護があらんことを ꒰ঌ†໒꒱ ]

細いペン先で綺麗に綴られている。
お祈りの言葉の後には可愛らしい十字架と羽根のイラストが添えられており、心馳せを感じられるものとなっている。

IDee (プロフ) [2023年7月6日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込み失礼致します。

私の名前は[ジャレッド・バスカヴィル]だよ。[カニバルディア]の[25]歳で、出身地は[アイソラータ]!普段は[お掃除]をしているんだ。
得意なことは[お掃除]、[人間]が好き!でも[お腹が減ること]は苦手なんだ…。
よく[子供っぽい]って言われるけど、自分じゃ[元気]な性格だって思うよ。[子供]みたいな見た目って言われる!最近お気に入りの[部位]は[眼球]かな〜。
[もっと色々な方とお話したいッス!良かったら仲良くしてくださいッス!!]

大きく枠からはみ出しそうな、子供の書いたような歪な文字で書かれている。途中で読めない文字が出てきて難しそうな表情を浮かべていましたが、何とか読み取りしっかりと記入漏れなく書けたようだ。

イカノシヲカラ (プロフ) [2023年7月11日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU