EVIL Veranstaltung Brett

メッセージ一覧

【1】イベント提案

IDee (プロフ) [2023年5月21日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

コメント失礼します、こちらに書けばよろしかったでしょうか?

●タイトル
イヴィル大聖堂の夏休暇
〜貴方は、山派? それとも、海派?〜

●概要
ついに、この時が来ました。そう、夏です。夏といえば、夏休みがあります。どうやら、イヴィル大聖堂でお働きの皆様も夏休暇に入るご様子。ある人物が「折角なので、皆んなでどこか行こう」と企画したものの、その山と海、何処に向かおうか悩んでいました。ならば、せっかくなのだから両方行ってしまおう! こうして皆様はそれぞれ山派、海派に別れて夏休みを過ごすことに。さあ、貴方は山派? それとも、海派?

○山派について
マークは🟩です。
場所は心落ち着く山のあるところ。
山を降りたところの旅館にて一泊する。

○海派について
マークは🟦です。
場所は冷たく綺麗な海のあるところ。
海の近くにある温泉で一泊する。

●参加方法
山派と海派に別れてもいます。
ボードを二つ作り、そこでそれぞれ色々夏休暇での出来事について話し合うのがメインです。
また夏休暇での出来事の派生作品を書くのも良し、イラストや漫画を書くのも良し。
その際、マーク記入必須とします。

●スケジュール
8月1日〜8月31日

いわゆるサマーフェス、夏イベというやつです。
私にはここまで思いつくのが限界でした。
すみません、ご検討お願いします……!
*_ _))

渡邊 (プロフ) [2023年7月23日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ご提案ありがとうございます~!!
素敵な内容のイベントですね、実行が楽しみです!このイベントを進行するにあたって、

1 海、山の投票ボードを設立
→キャラ名 / 🟦or🟩 を書き込んでいただく

2 海、山専用の2枚のボードを設立
→各グループの話し合い(必須で決めることはあるか? 雑談程度か?)

3 グループ関係者なく共同で使える夏休暇イベ専用の板(SS・イラスト・独り言投稿など)は立てる

という進行を想像しました。
この進行ですが、もしよければ主催の方でお手伝い致しますし、想定する流れがあったり手助けが不必要でしたりしましたら、全て渡邊様にお任せいたしますが、いかがでしょうか?

IDee (プロフ) [2023年7月23日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

わぁ、進行まで考えてくださったありがとうございます!
1をイベント1週間前の25日26日に作り投票を初め、8月1日に2と3を作る感じでしょうか。
私が全て進行というのは少しハードルが高いので、よろしければお手伝いしてくださるとありがたいです……

渡邊 (プロフ) [2023年7月23日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

良いですね! 投票を先に始めることで8月はじめからお話合いが出来ますね😊
はい、私に出来ることがあれば致します!
具体的に、どこをお手伝いしましょうか? 遠慮なくおっしゃって下さい☺️

さて、ここからは私が思ったことなので参考にしていただいても、していただかなくても。
グループ内の話し合いの点において、

・必須で決めることの設定は必要か?
一泊二日のスケジュールなどなど話し合いの最低限ラインを設けて話し合いの指針とするべきか。目標を定めることはスムーズな会話を促すことにも繋がりそうです。

・話し合いの形式はどうするか?
参加者同士の会話か、キャラ同士のなりちゃ形式で話し合いを進める形式をとるか、などです。

・大人数での話し合いとなった場合は?
かなり話しづらいと思うので、海山の2グループの中でも細分化する必要があるかも??
状況次第でしょうか。

なども決めておくと参加者様がご参加しやすいかなと思いました!

IDee (プロフ) [2023年7月23日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます、もう既に助かっております。
募集企画でイベントをする、ということをしたことがなくて、一緒に考えてくださるだけでもうありがたいです……!

必須で決めることについて。
現代で言う社員旅行のようなものなので、それをふまえ考えるとしっかり計画たてようかなとも思ったりしてます。
しかし、あまり参加する予定の方々の創作の自由を狭めたくなくて……
どれくらいで移動して到着してからどれくらい外にいてどれくらい旅館内にいるのか、部屋はどのようであるかくらい決めたいなと思ってます。

そうです、部屋です。
大人数の部屋もありだとは思ったのですが、修学旅行のように6人くらいが×○部屋でも良いかなとも思って。
しかしその際部屋わけもしなければとなると大変になってくると考えていて。
アドバイスが欲しいです……

話し合いは普通に話し合いの雑談で行こうかなと。
雑談の中にもセリフを混ぜることもできると思ったので……こういう会話してそう、みたいな感じの入り方で出来るかなと考えました。
無理ですかね、わからないです、どうしましょうҨ(´-ω-`)

細分化は検討してます。
場所や行事によってスレッドを変えようかなと。
例えば、旅館内での出来事を話し合うスレを立てるような感じです。
しかしそのためには山と海で何をするか、を決めなければいけないのですが。
企画した側なのにも関わらずイマイチイメージができず……
IDeeさんにも少し聞いてもいいですか?
山か海にて、自分のキャラクターの何をしているところがみたいとかありますか……?

改めて見るとすごい無計画で本当に申し訳ないです。
8月から出来るか少し不安になってきました:( ;´꒳`;)

渡邊 (プロフ) [2023年7月24日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

良い方向性だと思います~!

一泊二日のスケジュールをそれぞれ海山で決めていただくことになりそうですね。
これに関しては、1日目何時開始・2日目何時終了さえ決めていれば他は自由に話し合うことが可能だろうと思います!

お部屋割り!! 素敵ですね~☺️
これはそれぞれ何名様が集まって下さるかでだいぶ変わりそうなので、後々の判断で良いと思いますが、少人数部屋をいくつか作ってその中の様子を拝見したいですね。
部屋割りは、こちらがくじ引きなどで勝手に割り振っても良いならお手伝い致しますよ!

そうですね、雑談がシンプルで話も進みやすく最善だと思います! なりちゃがしたくなったらスレを作れば良いですし、相談の進みを優先でやってみましょうか。

細分化も参加の状況次第なのですが、
まず海山の2つのグループに別れてスケジュールを話し合い、各グループで参加人数が多い場合は細分化し(6名以上で半々に分ける程度??)部屋割りとする。場所や行事などはスケジュール相談の話し合いの中で生まれそうなので、その時その時に作るくらいで良いのかなと思いました!

こんな感じでいかがでしょうか?
取り敢えず参加人数を把握することが大事だと思ったので、まずはイベボードに投票板を設置したいと思います🙇‍♀️

IDee (プロフ) [2023年7月25日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

進めてくださってありがとうございます!
すみませんなかなか返信できず……
お部屋割りランダム把握しました、細分化についてもその方針でお願いします!
そして皆様参加してくださってとても嬉しいです、少なかったらどうしようかと思ってました
( ̄▽ ̄;)アハハ…

渡邊 (プロフ) [2023年7月27日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえお気になさらず~! 進行も割りと慣れていることなので、お任せ下さい☺️
把握ありがとうございます! 宿泊のお部屋はこちらで無作為に割らせていただきます。

そして現在、海にご参加が偏っているところでして……全体のスケジュール決めは全員で行うだろうと思っているので、この人数では少し話しづらいだろうか?と悩んでいるところでして。
日程を別のもの(海をA、B班に分けて別の日に旅行を決行するというイメージ)にすることで話し合い人数を分散することは可能だと考えたのですが、参加者様の了承も得ずいきなりこういった措置をとるのもどうかと思うわけでして……悩みどころだったので、海の偏りと話し合いについてご意見やお考えがあれば窺い参考にさせていただきたいです!!🙏

IDee (プロフ) [2023年7月27日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

A班とB班に別れるのはありかな……と思いました。
別の日に決行しなくとも、いいような気はしますが……やはり、別日にした方がいいのでしょうか。
確かに、勝手に分けるのは少々申し訳ない気もしますが、分けた方がイベントも進行しやすく参加しやすいかもしれませんし、その旨を伝えればわけてしまってもいいのでは無いかと思います。
皆様も理解してくださるかと……どう伝えたらいいのかはわかりませんが………
すみません、アイデアというアイデアが思いつかず……
:( ;´꒳`;)

渡邊 (プロフ) [2023年7月28日 8時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

迷いどころですよね😅
別日決行は、同日に分かれるとなると結局どこかで交錯してしまい全員での話し合いが必要不可欠になるだろうと思ったからのことなのですが、どうしましょうかね……。
全員でわいわいやるのも絶対楽しいとは思いますが🤔

それとは別に、取り敢えず、今いらっしゃる参加者様で部屋割りをしてみようと思います。
完成しましたらDMの方で超アナログな方法で割り振った結果をご報告し、そちらの細分化からAB班を考えるのでも良いかもしれませんね。

IDee (プロフ) [2023年7月28日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU