ACT専用ボード

メッセージ一覧

『TUNER』

IDee (プロフ) [2023年11月13日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

◇概要
魅力のある男性キャラクターが揃った乙女向けゲームを原作とし、グッズ展開や声優イベントなどの開催経験もある人気コンテンツ。
舞台化も決定し、巧みな演出で美しいバトルシーンも再現。原作に忠実で、女性向けというジャンルが重視されており観客を主人公として登場人物が呼び掛ける。


◇宣伝文
人は死後、(ruby:壊れ物:フラジャイル)と(ruby:調律師:チューナー)、そしてゴーストに振り分けられる。壊れ物は一人では一指さえ動かすことが出来ず、己のたった一人の主の命令を待つ。調律師は戦う術を持たず、悪に染まったゴーストに抗うには己のたった一人の僕を正しく調律せねばならない。
ダークファンタジーな世界観が魅力の育成バトルシュミレーションゲームにして、ストーリーも充実。死後の世界がゴーストの邪気に飲まれる前に、心が縛られた彼らをあなたの手で調律せよ!

IDee (プロフ) [2023年11月13日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

◇用語
・ヘヴンスヴィム
この世界のこと。本来は現世を鏡で写したように真っ白で美しい世界で死人たちが二度目の生を謳歌する場所だったのだが、年々悪しきゴーストの存在が増え、穢れに染まり黒く淀んでしまっている。
ゴーストに襲われると二度目の死を迎え、転生することなく生を終える。


・調律師
チューナー。だいたいがこちらに分類される。自分の意思で動くことが出来て、転生を迎えるその日まで現世と変わらない普通の暮らしをおくる。
だが昨今はゴーストの勢力が強く、怯えて暮らす日々が続く。ゴーストに抗う術は壊れ物しか持たないので、壊れ物と出会うことが生き長らえるコツで、壊れ物の競争率は高い。


・壊れ物
フラジャイル。住民の1割にも満たない貴重な存在。壊れ物に分類された者はヘヴンスヴィムの不特定の場所で倒れていて、調律師に保護してもらうことが多い。
調律師を認め、その調律を受け入れることで二度目の生に目覚めることが出来るが、生涯調律師と認められるのは一人だけで、決定権は彼らにある。
個体によるが、1週間に1度ほど調律師の調律を受けねば機能が停止してしまう。


・(ruby:幽霊屋敷:ホーンテッド・ハウス)
この世界の住民は皆一度は死を迎えているのだからおかしな話だが……住宅街の片隅にひっそりと佇む洋館の容貌が恐ろしいために幽霊屋敷と呼ばれるようになった場所。
しかし実体は強力なゴースト討伐部隊。
かつてここに住んでいた主人が、強力なペアを招きヘヴンスヴィムの平和を取り戻そうとしたのだが……。


・(ruby:調律:チューニング)
調律師によって異なる。趣味や特技、職業などが由縁となることが多い。壊れ物の前である動作をしたり特定の言葉をかけたりすることで、壊れ物に息を吹き込むことができる。
壊れ物の戦闘中、補助や回復のために、起動とは異なる調律をして壊れ物に力を与えることができる。
また、調律が効果を発揮している間は転生を避けることができ、いきなりヘヴンスヴィムからいなくなることはない。

IDee (プロフ) [2023年11月13日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

◇ストーリー
死後、ヘヴンスヴィムに舞い降りた貴方(プレイヤー、女性主人公)は幽霊屋敷の前で目が覚める。恐ろしく感じ立ち去ろうとするが、美しい楽器の音色が聞こえ近付くと、扉の前に鍵が落ちているのを見つけた。
誘われるように扉を開いた先にいた、彼ら。ゴーストを討伐しようと立ち上がった彼らはなんと、屋敷の扉の鍵が壊れて閉じ込められていたようだ。貴方は恩人として屋敷に迎えられる。

ゴースト討伐を経て、貴方は調律の力に目覚める。調律師のいる壊れ物だけでなく、調律師にも力を増幅させる効果を持つ貴方の調律は、ヘヴンスヴィムを救うカギなのであった。
こうしてひとつ屋根の下、貴方と10人の生活が幕を開けるのであった。

IDee (プロフ) [2023年11月13日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

◇募集
ACTキャラは選考型を予定。お一人様複数応募OKです。選考発表日までにキャラが埋まらなかった場合は延長措置を取ります。
キャラ選考後、ゲーム版の声優や舞台版の俳優を更に募集。

HO1:主人
皆が住まう(ruby:幽霊屋敷:ホーンテッド・ハウス)の主人。HO2の調律師。

HO2:バトラー
忠誠心ゆえに主の心を読む能力を持つ、HO1に仕える壊れ物。人のための動くのが好き。

HO3:音楽家
作曲を好むHO4の調律師。音楽の感性が豊かで、(楽器)が得意。

HO4:ムジカ
主の音楽性で息を吹き込まれた、HO3と共に動く壊れ物。様々な音が好き。

HO5:人形師
糸で傀儡を操るHO6の調律師。人形と心を交わし人を嫌う偏屈者だったが、後に皆を信頼する。

HO6:マリオネット
心を持たないHO5の壊れ物。無口であまり動かない。後に皆の心と触れあい感情を得る。

HO7:仕立屋
美しいものを好み洋裁が得意な、HO8の調律師。皆の服を好んで作る。

HO8:トルソー
一肢を失くしたHO7の壊れ物。義手(or義足)は5人の調律師が共同で作った。

HO9:歯車技師
手先の器用なHO10の調律師。ものを直すのが得意で、几帳面。

HO10:クロック
鼓動が時を刻むHO9の壊れ物。正確無比な性格で、体内時計の精度が高い。

IDee (プロフ) [2023年11月13日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

◇CSテンプレート

【名前】
(カナ名、姓なし)

【募集枠】

【チューニング】
(調律師はその方法、壊れ物は戦闘方法を詳細に)

【性格】

【容姿】

【SV】
一人称:
二人称:

「」
「」
「」
「」
「」

【備考】

【関係】

【傾向】
(このキャラを演じるキャストの適合傾向があれば。)
声優:
俳優:

【キャスト】
(決定後にキャストの名前を記入。)
声優:
俳優:


◇ACTキャラ申請方法
【名前 / 募集枠 】をボードにお書き込み下さい

IDee (プロフ) [2023年11月13日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

◇スケジュール
募集期間:11/25~12/16
合否発表日:12/24


◇備考
・調律師と壊れ物の主従関係は勿論、乙女ゲーということで女性主人公と親睦を深めるストーリーなども意識して創作して下さると嬉しいです。
・事前関係OK。申請時にその旨を書き込んで下されば選考時に参考に致します。

IDee (プロフ) [2023年11月13日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

『TUNER』世界観などについてのご質問はコチラへ!

IDee (プロフ) [2023年11月13日 10時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あの、そういう……死ネタ系の裏EDをキャラクター個人に作るって不可能ですかね……(到達条件はかなり厳しくするつもりですが…)
それから、敵であるゴーストの合体ってありでしょうか…

愛宮リリー (プロフ) [2023年12月16日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ご質問ありがとうございます!

・死ネタエンド
OKです! ゲームTUNERの構想としては、キャラの親愛度と選択肢で色々なエンドにたどり着くイメージなので、バッドエンドの一つとして素敵だと思います🙆

・ゴースト
アリだと思います! ゴーストはざっくりと"怨霊の敵"的な扱いでしたが、TUNERキャラが調律・戦闘技を持つようにゴーストも色々な技だったり性質だったり多様であれば良いと思うので、そのゴーストが融合・憑依の能力を持つ個体だった……などと説明づけしていただけたらバッチリだと思います!

IDee (プロフ) [2023年12月17日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

分かりました、ありがとうございます!

愛宮リリー (プロフ) [2023年12月17日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU