青天とぼくらのタイムカプセル

メッセージ一覧

綾宵 充祥
参加失礼致します☺️

IDee (プロフ) [2023年5月27日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

「色々調べてみたんですが、植樹って大変なんですね。お花とは全く違う……大切に育てたら、俺より大きくなるんだもんなあ……」
28日、お花の刺繍が施された肩掛け布バッグを提げてやって来た綾宵。バッグの中には樹木に関する資料の本と手帳、数組の軍手が入っている。

フラワーショップを経営する彼は、普段扱っている花と同じ植物である樹木とはいえ、育てたことも植えたこともなかった。そのため、植樹計画を耳にした彼は興味を持つと同時に、独自に勉強を始めた。参考になる本を読み、花屋の経験のある人物としての着眼点で独自の考えも載せながら、一帖の手帳にクロマツの育て方のススメをまとめたようだ。色ペンで飾られたそれは読みやすく、所々にあるお花の落書きも愛嬌がある。誰かの為になれば良いな、と取り敢えず持参した。
軍手も彼なりの心遣い。俺もよく忘れ物しちゃうから、という理由で店の余りの軍手を持って来たようだ。

IDee (プロフ) [2023年5月27日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

植物は声をかけると応えてくれるんですよ。
彼は、元気に育ってね、と土をぽんぽんと叩きながらにこやかに話しかけだす。
人と人が日々出会い言葉を重ね仲を深めていくように、人と植物もそれと変わらずコミュニケーションが大事なのだと彼は説く。手をかけて育てた分、美しい姿を見せてくれるのだとも言った。
さながらこどものようである。
俺の手のひらにのった君が、俺の背を優に越して悠然と枝を広げるその姿を見られる日は、いつになるのかな。

IDee (プロフ) [2023年5月27日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU