純血の掟 申請板

メッセージ一覧

三鬼家

IDee (プロフ) [2023年3月13日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

失礼致します。
.
【家】

三鬼家

【色】

髪:琥珀色

目:マルーン

【容姿】

・六笠家と比べると細いが、九家の中では筋肉がある方。
・ぱっちり系の目ではなく、比較的キレ目。
・作業に支障が出なければ、髪の長さは自由。髪が長い場合は結う人が多い。
・背が高い。肩幅がしっかりしている。
・色素は濃いめ。ただし、肌はそこまで焼けていない。

【性格】

・少々強気。ただし、作業は非常に丁寧で繊細。
・頭が良い家系と比べると特別良いわけではないが、バカではない。
・考えるより先に行動しがち。それに見合うほどの実現力もある。
・祝い事が好き。誰かの誕生日などは必ず祝う。
・我慢強い。一つのことにとことん打ち込めるタイプ。

【その他】

・鍛冶の仕事ができるようになるまでは、手先を鍛えるために折り紙をする。
・兄弟の仲を深めるため、定期的に一族で談笑したり遊んだりしている。
・結の関係ができると、必ず手づくりの指輪を相手に渡す習わしがある。

タルト。 (プロフ) [2023年3月15日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

文言修正 三鬼
問題ありませんでした。一部抜粋と修正を施しましたのでご確認下さい。

【容姿】

六笠家と比べると細いが、九家の中では筋肉がある方である。
ぱっちり系の目ではなく比較的キレ目に分類される。
作業に支障が出なければ、髪の長さは自由で、髪が長い場合は結う人が多い。
背が高く、肩幅がしっかりしている。
色素は濃い方だが、元の肌はそこまで黒いわけではない。

【性格】

強気な面があるが、作業は非常に丁寧で繊細。
頭が良い家系と比べると特別良いわけではないが、悪いわけではない。
考えるより先に行動しがちで、それに見合うほどの実現力もある。
祝い事が好きで誰かの誕生日などは必ず祝う。
我慢強く一つのことにとことん打ち込めるタイプ。

【その他】

鍛冶の仕事ができるようになるまでは、手先を鍛えるために折り紙をする。
兄弟の仲を深めるため、定期的に一族で談笑したり遊んだりしている。
結の関係ができると、必ず手づくりの指輪を相手に渡す習わしがある。

IDee (プロフ) [2023年3月22日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

確認致しました。
文章についてですが、問題ありません。
ありがとうございます。

タルト。 (プロフ) [2023年3月22日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そろそろ公開時に急なお知らせすみません🙏
瞳の色、マルーンなのですが、和名で統一したいので「蝦茶色」に変更したいと思います。
調べたところ同色らしいので問題ないとこちらで判断しました。

IDee (プロフ) [2023年3月23日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

和名の件、了解致しました。
ところで質問なのですが、「蝦茶色」というのは、「海老茶色」で合っていますでしょうか?
私が調べたところ、「蝦茶色」では出てこず…
公開準備でお忙しい中申し訳ございません。
ご回答いただけると幸いです。

タルト。 (プロフ) [2023年3月23日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ですです! 別名らしいです。私も詳しくはないのですが😅
蝦の方が字面的に格好がつくので(そんな理由……?)そちらを選ばせていただきました。
差し替えても問題ありませんでしょうか?

IDee (プロフ) [2023年3月23日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、確かに「海老」よりかは「蝦」の方がカッコ良さはありますね…
差し替えてもらって大丈夫です!
ありがとうございます🙏

タルト。 (プロフ) [2023年3月23日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU